« スタジアムを青赤でいっぱいに。 | トップページ | 待ってるよ、金沢。 »

2007年1月17日 (水)

カッコイイ?ダサい?

ココログ、メンテナンス多すぎ。一日あけての書き込みです。

あらら・・・。アマラオが監督を退任しました。選手としてはチームに残るみたいです。アマラオ監督・・・見たかったな。いつかFC東京で見ることができるかな・・・。今年はアマラオ選手に期待。ケガをせずに元気でプレーをしてほしいです。

今日、仕事で打ち合わせの時・・・。営業の男性が私の携帯についているFC東京のストラップを見て、「どうなの、これ?ダサい。」とバカにした。人の好きなものや好きなことに、面と向かってケチをつけられる、その神経こそどうなの?と思うけど、まぁいいや。極めて温和で博愛主義の私ですが、「そういうの、よくないよ。」って言ってやったけど・・・疲れるな、こーいうの。
で、それはともかく。Jリーグが好きとか、FC東京を応援しているのって、世間一般的には「ダサい」のだろうか?欧州リーグだとカッコイイのか?基本的には、他人なんかどうでもよくて、自分が楽しいければいいのさって思うけれど、もしかしたらここにヒントがあるのではないか?「Jリーグ、FC東京が好きなのはカッコ悪い」と思っている若者がたくさんいるのならば、それを「カッコイイ」にすればいいのではないか?
パラダイム・チェンジ。例えば、今の試合告知ポスターを、すごく気が利いたポスターにすることだけでも、人のイメージは変わるかもしれない。会社で以前同じチームだったコピーライターが、一昨年に千葉ロッテ・マリーンズのホーム開幕戦ロッテvs楽天のポスターを作った。それは「地元ファンのためにも、初勝利は仙台でどうぞ。」とか「東北に春がくるのは、遅い。」とか、楽天を煽るポスターだったけれど、そういえばプロのスポーツでこういう洒落の効いた(楽天ファンは怒るだろうけれど。)ポスターってなかったなぁ、と新鮮に思えたのです。もちろんこのポスターは、楽天側にも許可をとっていて、許可を出す楽天もなかなかいいなぁと思いました。

まずは、サッカーは好きだけど、Jリーグはちょっと・・・という人に、一度味スタに来てもらって、東京の試合を観てもらいたい。一度足を運ばせれば、勝ちです!だって、東京のサッカーは面白いもん。その後はFC東京のサッカーにハマると思うんだよなぁ・・・そんなに簡単じゃないですね。

« スタジアムを青赤でいっぱいに。 | トップページ | 待ってるよ、金沢。 »

コメント

確かに「人に言いにくい」ですね。特に女性は・・・。エラソーにいえるように、とまでは言いませんが普通に言えるようになったらある意味革命的かも。現実は、女性が「サッカーが好き」なんて、「変わった人だ」と思われるんじゃないかと思いますがそれって私の周りだけ!?

OBAKA母さん、コメントありがとうございます。
なぜか言いにくいのですよねぇ・・・。ホント、堂々と言えるようになりたいものです。
私の周りは・・・確かに女性で「サッカー好き」はそんなにいません。が!好きだからといって、「変わった人」には思われていないと思うのですが・・・もしかして思われている!?ガクガクブルブル・・・。

「サッカー好き」だけでは変わり者ではないけれど、試合に行く頻度がポイントかな?
わたしのようにホームもアウェイもサテもユースも行くぞ!試合優先!の態度を貫いているとちょっと変わってると思われてるかも。
上司はウラワなんですが、仕事で試合に行けないことがよくあるので、「会社で偉くなるって気の毒よねー」とわたしに言われてます。わたしってなんて失礼な奴。

inadafctokyoさん、コメントありがとうございます。
ホームもアウエーもサテライトもユースも行ってらっしゃるのですか?それは、すごいです。
私はトップチームのホーム、アウエーは観に行きますが、サテライトは時々、ユースは全然・・・という感じです。
今年はユースの試合も観に行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/13555611

この記事へのトラックバック一覧です: カッコイイ?ダサい?:

« スタジアムを青赤でいっぱいに。 | トップページ | 待ってるよ、金沢。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31