« 時差に勝てません。 | トップページ | エヴァウドは、狙っている。 »

2007年2月24日 (土)

石川、勝負のシーズンだ!

006 石川にとって、今季は勝負の年だと思う。

一昨年のケガから復帰したものの、昨年は本人にとって不本意なシーズンだっただろう。終盤に向けて、いいところはあったものの、東京での活躍が条件になるA代表からは遠ざかってしまった。

東京に加入してきたときは、「スピードスター」の名の通り、やけにイキオイのある選手だなぁ、と微笑ましく思っていました・・・が、もうチーム内でも中堅だし、ガツガツ行くだけではなく、周りを効果的に使ったり、ズルくいったりする部分が必要だ。ウイングとしてのレベルアップが望まれる。
そういう意味では、今年はFWにワンチョペ、平山、ルーカスと、なんとやりやすい選手がそろったのだろう。今年の目標得点は「10点」。もっと取ってくださいよと言うと、「今年はアシストしていきたいから。」との返事。いいね!「危険な右」になってください。

明日は味スタでヴェルディ戦。東京ダービー。うぅ、見たいなぁ。そういえば、2002年の秋の浦和戦のときと同じ場所にいます。あの時はパソコンなんかなくて、電話で福ちゃんのVゴール勝ちを聞いて、ナミダが出そうになりました・・・なつかしいなぁ。

今年は、誰がゴールを決めてくれるのだろう。

« 時差に勝てません。 | トップページ | エヴァウドは、狙っている。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/14028939

この記事へのトラックバック一覧です: 石川、勝負のシーズンだ!:

« 時差に勝てません。 | トップページ | エヴァウドは、狙っている。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31