« 怖ろしや、鬼門は続く・・・。 | トップページ | 東京のいない代表戦。 »

2007年3月23日 (金)

どうした?梶山。

ワンチョペ、今栗福の中盤トリオが熱い。

どこの掲示板、ブログ、新聞を読んでも、ワンチョペか、この中盤トリオの話でもちきりだ。まぁ、今の東京の「目玉」だから、そうなるのも自然の成り行き。・・・でも、密かに梶山の爆発力を期待している身としては、梶山の不調が心配だったりします。磐田戦でも、後半出てきたけれど、何だかパッとしない。昨年までの謎のクネクネキープを得意とした、不敵な微笑の梶山はどこに行ってしまったのだろう。

確かに、昨年も調子には波があった。目に見えてダメダメでも、次の試合でピッチから姿を消すことはなかった。・・・今は、栗澤が先発して途中で交代という、開幕戦、第2戦とは逆の立場になってしまった。誰が見ても、栗澤のほうがマッチしているし。

今年、ワンチョペと福西の加入が決まって、平山や中盤の選手は戦々恐々としているだろうなぁと思いました。自分のポジションが危うい・・・。何人かの選手はそう思ったはずだ。栗澤は好きな選手だけど、今年は出番が少なくなるかもしれない・・・勝手にそう思っていました。たまたまサッカーファンの人にその話をしたら、彼いわく、「どうなるか、わからないよ。サッカー選手にはケガがあるし、調子を落とすこともある。その時にチャンスを得た栗澤が活躍してスタメンになることだって、十分あり得るよ。」 まさに。栗澤はチャンスをモノにしたのだ。

さあ、どうするの、梶山。

追記: 栗沢は第2戦から先発でした。訂正します。スミマセン・・・。

« 怖ろしや、鬼門は続く・・・。 | トップページ | 東京のいない代表戦。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/14357135

この記事へのトラックバック一覧です: どうした?梶山。:

« 怖ろしや、鬼門は続く・・・。 | トップページ | 東京のいない代表戦。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31