« Wボランチ弾炸裂。 | トップページ | マスコットは平山で。 »

2007年3月12日 (月)

東京、東京、東京を愛してる~♪

フカクにも会社の席で、涙を落としてしまった。

2月はほとんど日本にいなかったので見逃してしまっていた、リクナビプレミアのCM「山田悠子の就職活動」篇。山田悠子という女子大生の就職活動を、スポーツカフェらしき場所のスクリーンで見守る大勢のサポーターたち。彼女の一挙一動に応援コールを送る。CM自体は30秒×6本、深夜の番組枠で一挙に流したらしい。

リクルートのホームページでは、「前半戦」「後半戦」に分かれているが、前半戦では笑い、後半戦では涙、という流れになっている。まぁ、なかなか就職活動がうまくいかない彼女をサポーターが必死に応援するというストーリーなのですが、これがなかなかよくできている。演出が誰だかわからないけれど、絶対Jリーグファンじゃないかなぁ。日本代表、海外というより、なんかJリーグな香りがするんですけど・・・どうだろう。細かいところまでホント、よくできている。(「リクナビ CM」で検索するか、上記の「前半戦」「後半戦」をクリックしてください。)

彼女の就職がやっと決まって、サポーターたちが大喜びする、そこがこのCMのグッとくるポイントなのですが、何かね、自分の場合はね、心の底から誰かを応援する、この無償の愛情というのでしょうか、自分が東京を応援する気持ちとオーバーラップしちゃって泣けちゃったのですよ。・・・バカですねぇ。

自分が応援するチーム(Jリーグでも野球でも相撲でもいいんだけど。)が勝ったって負けたって、自分の生活に得になったり損になったり、いいことがあったり悪いことが起こったりするワケじゃない。なのに、何でこんなに本気になるんだろう。笑ったり泣いたり怒ったりできるんだろう。
そして、スタジアムにいる大勢のアオアカ達が、みんな同じ想いだっていうことにも胸が熱くなるワケですよ。泣けるワケですよ。
ホントに、もう、FC東京が好きなんだぁー!!と叫びたくなるワケですよ・・・。

・・・ん?やたら「泣けてくる」というのは、年とったってこと・・・・・でもあるのか・・・・・にゃ??

« Wボランチ弾炸裂。 | トップページ | マスコットは平山で。 »

コメント

じわっときますなぁ。

自分も歳取ってから涙もろくなりました(涙

jin31110さん、コメントありがとうございます。
そうなんです・・・最近は、映画の予告だけで泣けたりします。でも悲しい話より、いい話に泣けたりします。
・・・歳ですね・・・ハア。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/14211023

この記事へのトラックバック一覧です: 東京、東京、東京を愛してる~♪:

» リクナビ [リクナビで就職活動!リクナビ活用術]
リクナビは就職活動の強い味方ですね。リクナビに関するいろんな情報を紹介します。リクナビを最大限に活用して、就職活動を成功させましょう!リクナビ活用術。 [続きを読む]

» リクルートスタッフィング [リクルートスタッフィング派遣登録ネット情報]
リクルートスタッフィングは、就職活動業界最大手リクルート社と関連する派遣会社です。 [続きを読む]

« Wボランチ弾炸裂。 | トップページ | マスコットは平山で。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31