« 7人のFW。 | トップページ | 大宮うまいもん発見。 »

2007年3月 7日 (水)

「カッコイイ」っちゅうことなんでは?

「スタジアムが青赤でいっぱいになる。」これが、私の願い。そのために、微力ながら自分ができることを探っていきたい、これが年初の目標。

2月は怒涛のロケ連発の波に飲み込まれ、なかなか考える時間がなかったけれど、3月、4月からは少し余裕も出てくるので、じっくりいこうと思う。こんなことをつらつら考えているのは、実は私だけではなくて、今年のFC東京オフィシャル施策はもちろんのこと、あちこちのブログや掲示板を見ると、けっこう真剣な人がいたりする。頼もしい。

今年のFC東京は「団塊の世代」と「子供」をターゲットとして、さまざまなサービス、イベントを展開するようだ。「子供」はわかるけれど、「団塊の世代」とはユニークだなぁ、と思う。「おりゃあ、もうガス時代から通ってんだ。」とか、「孫を連れて行ってやるか。」以外の理由で、今、FC東京のファンになるきっかけって何だろう。岡林信康で足を運んだ「オヤジ」の皆様は、次の磐田戦にも来てくれるのでしょうか。

もちろん、「きっかけ」は必要。だから、どんどんやってほしいと思う。でも・・・なんていうか、大切なのは、「根っこ」のような気がしてならない。「FC東京のサッカーの魅力。」これは、監督、プレイヤーの皆さんにおまかせするところ。「FC東京を応援する魅力。」ここは、ファンがつくりあげていくところだと思う。「FC東京を応援すること」「FC東京をサポートすること」には、どんな魅力があるのか。ここが強ければ、ファンを広げるために何をしたらいいのか、はっきりすると思う・・・うまく言えないけれど。

その一つは「カッコイイ」ことなのではないかと、思ったりしているのですが。地元のサッカークラブを純粋に応援、サポートできるのって、もうそれだけで「カッコイイ」んじゃないかなぁ、と。・・・まぁ、まだ頭の中はモヤモヤしている状態なので、落ち着いて考えようと思います、ハイ。

さて、次の大宮戦は埼玉スタジアム。とおーーーーーーいです。スタジアムへの道すがら、屋台で買った「得体のしれない動物の肉らしきもの」を口にしてしまってから、埼玉スタジアムに行くのはけっこう辛い。
ハッ。ダイエット中だから、「うまいもん禁止」なんだった・・・・・・・・・・。

« 7人のFW。 | トップページ | 大宮うまいもん発見。 »

コメント

あいにくお天気が悪そうですね。雨中観戦なんていつ振りでしょうか。
ところでダイエットは平日およびサッカーのない休日のみにしてはいかがですか?

OBAKA母さん、コメントありがとうございます。
お天気、何とかもってくれればいいのですが・・・。
大宮戦・・・、何かうまいもんが出そうですね。確かに、スタジアムで食べるのもサッカー観戦のひとつ。我慢するのは辛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/14185277

この記事へのトラックバック一覧です: 「カッコイイ」っちゅうことなんでは?:

» 全部のノウハウを一度に使うと痩せ過ぎてしまう! [絶対痩せる秘密]
「あなたが失敗してきたダイエット方法は、2〜3キロ減らす事も大変だったから続かなかったのではありませんか?」 [続きを読む]

« 7人のFW。 | トップページ | 大宮うまいもん発見。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31