« キリカエ~ッ!ヒダリ!ミギ! | トップページ | エフシーで優勝するのが夢です。 »

2007年3月16日 (金)

いじけとる場合かっ!!

ちょっと時間ができたので、トーチュウ・サイトをのぞいてみたら・・・。
「ワンチョペいじけた」

『早大との練習試合に前半途中から出場したが、まるでやる気を見せなかった。動きが少ないためボールに触れる機会も数度で、約30分間の出場でシュートゼロ。相手DFとの競り合いを避け、攻守で積極的にプレーしようとする姿勢を感じさせなかった。 要求通りにボールが来ないとプイッとしかめ面を浮かべ、怒りをにじませる悪態ぶり・・・・・・』とここまで読んで、おまい、何様じゃあっ、甘えとる場合かああっ!と喝を入れたくなりました。

まあ、「コスタリカの英雄」と呼ばれ、ドイツW杯ではドイツ相手に得点し、世界的に名を馳せた選手であることに間違いはない・・・が、ここは日本。Jリーグです。もう少し考えてやってもらいたいのですよ。まわりの動きの中で、どうしたら自分が機能するかを。「ボールクレクレ」アピールしたって、まわりが出せるレベルじゃなかったら(そうは思いたくはないけどさ。)、いつまでクレクレやってたって、無駄なだけ。それより、出しやすいところに動け、と。

あたしゃね、そんなにサッカーに詳しいワケじゃないし、偉そうなこと言えないけどね、自分がうまくいかないのを、人のせいにだけはしちゃあかんと思うのよっ!(と下町のオバサン風に怒ってみました。)

大勢のアオアカ達が、ワンチョペの加入に胸を躍らせ、ドキドキワクワクしながらその華麗なプレーを心待ちしているのだから、どうか投げずに踏ん張ってほしい。最初はうまくいかなくても、大丈夫。ルーカス、そこんとこ、ちゃんと話してあげてください。

磐田戦直前に気の抜けるような記事だったけれど、ワンチョペ、期待しているからね!

« キリカエ~ッ!ヒダリ!ミギ! | トップページ | エフシーで優勝するのが夢です。 »

コメント

お初にお目にかかります。よろしくです。


ワンチョペ心配ですね~・・・。。
でも、物凄いデジャブ感有りまくりです。
ササもワシントンも、ルーカスもそうだったんじゃなかったでしょうか?もっと言うなら、呂比須なんかも。
助っ人FWの殆どが感じる同じ不満。これからも再生産し続けるのなら、やはり改める所が有るのでは?

サイドからのアーリークロスの少なさや、相手ゴール前の守備再構成に時間を与える深く抉った位置からのワロスなんかにも代表される、”パスの出し手の勘違い”としか思えない戦法にも問題が有る気がします。

いれぶんさん、コメントありがとうございます。
初めまして。こちらこそよろしくお願いします。

ワンチョペ、まだダメみたいですね・・・。そうそう、呂比須もアマラオとの2トップがうまくいかなくて、チームから去ってしまいましたね。
やはり、ルーカスみたいに自発的に日本のサッカーに合わせる努力をする選手じゃないと無理なのでしょうか・・・。

そして、いれぶんさんのおっしゃるように、外人助っ人を受け入れた以上、それに合わせる戦術を見直すということも必要なのだと思います。

もうフィットせずにチームを去る外人助っ人を出したくないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/14283056

この記事へのトラックバック一覧です: いじけとる場合かっ!!:

» キャッチコピー集 [成功と健康の2重螺旋]
キャッチコピー集はマーケティングに興味を持っていたころよく読みました。キャッチコピーの一番の目的は人の目を引いて次の行を読ませること、と言われます。また、人の目に入る情報量は限られています。ぱっと目に入り意味が通るキャッチコピーがよく出来たキャッチ... [続きを読む]

» 無料で集客出来ます [アクセス倍増方法]
貴方の商材売れてますか?アクセスありますか? 雑誌に掲載したら、一気に売れますよw 貴方のビジネスもアクセス倍増です [続きを読む]

» 【Vista対応】【今までのツールは何!?ミクシィツールの最終最強版・遂に登場!】迷宮のようなミクシィの中を快適に探検する為の必須アイテム!『 ミクシィクエスト / mixiQuest 』 [スーパーアフィリエイターブログ]
【Vista対応】【今までのツールは何!?ミクシィツールの最終最強版・遂に登場!】迷宮のようなミクシィ... [続きを読む]

« キリカエ~ッ!ヒダリ!ミギ! | トップページ | エフシーで優勝するのが夢です。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31