« うまそう~柏! | トップページ | 私が間違えていた。 »

2007年3月31日 (土)

アラワになった因縁!?(追記アリ)

というほどのことでもないのですが、けっこう熱い。

今日の柏戦。04年オフに東京から移籍した李が好調だ。その李が、原監督に「恨み」を晴らすというのだ。まぁ、スポーツ紙の記事(スポニチニッカン)は扇情的なので、そのまま鵜呑みにしてはいけないかもしれないけれど、04年にまったく起用されずに柏に移籍したいきさつを、原監督への「恨み節」調に語っている。

「自分には実力もなかったと思うが、原監督の眼中になかった。平山にはマンツーマンで居残り練習をしているが、自分には原監督の現役時代のヘディングばかりのゴールを編集したビデオを渡されただけで、参考にならなかった。試合では原監督を見返したい。ヘディングでゴールを決めたい。絶対に勝つ。」
まとめると、こんな感じ。凄いわ、ここまで自分のどろどろした胸の内を明かせるとは。あの頃は、東京自体が好調だったし、U-18から昇格したばかりの李にチャンスがなかなかめぐってこなかったのは仕方ないような気もするけれど、「何でオレにやらせないんだ。」と悶々としていたんだなぁ。

試合に出られるのは11人なワケで、どうしても悶々選手が生まれる。プロである以上、試合に出たいと思わなきゃウソだし。だから、加地みたいにひたすら練習して自分にまたチャンスが来るのを待つ選手もいれば、不満を露にしてアピールする選手もいれば、さっさと移籍して他にチャンスを見出す選手もいる。ポジションを掴むためのやり方はいろいろだ。

どれが正しいとか、カッコイイとかないけれど、自分ならどんなに悶々としていても胸の内を決して明かさないし、移籍でも何でも、どっかでチャンスが巡ってきたらサラリと実力を見せてサラリとポジションを獲得するっていうのがいいなぁと思う(まぁ、大概こういうのは、うまくいかないんだけど。)。だから、李のようにストレートに悶々部分を語られると、少し驚いてしまう。いいの?いいの?それは、原監督を煽っているようで、実はものすごく自分を追い込んでいるんだよ。これでヘッポコだったら、ヤバイよ、カッコ悪いよ。とオロオロしてしまう。

さあ、意外にも李のトークによって盛り上がってきた柏戦!活躍してもらっちゃ困るんだけど、自分を追い込んだ李はどうでるか?意地を見せるか?東京のプレー以外に見どころができた。

何だか、ワクワクしてきましたよ!実は、こーいうのキライじゃないのよねん。

追記: 本日のトーチュウに、こっち側、石川の「因縁」記事。レンタル移籍中の阿部チャン、李、マリノス時代の同僚蔵川には負けられん、といたってライトな因縁。しかし、阿部チャンも石川も、携帯でお互いのスタメンを探り合わないように(笑)!
しかし・・・みんな、「因縁」が好きなのねん。

« うまそう~柏! | トップページ | 私が間違えていた。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/14465134

この記事へのトラックバック一覧です: アラワになった因縁!?(追記アリ):

« うまそう~柏! | トップページ | 私が間違えていた。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31