« エフシーで優勝するのが夢です。 | トップページ | カッコいいアオアカ女。 »

2007年3月18日 (日)

のしのし福西の胸中は!?

Aoaka_009_1 試合後、福西が先頭きってのしのし歩いてました。負けるはずのない試合なのに何で負けるんだよ、とやり場のない怒りを抱えながら歩いているように見えました。余程悔しかったんだなぁ。福西、負けたのは、土肥チャンの赤いユニフォームのせいよ。ヨシカツが黄色ユニ着ちゃうもんだから~。まあ、ジンクスとかゲンかつぎとか、サッカーの試合にそんなもん関係ないと思うのですが、どうも土肥チャンが赤いユニフォーム着ていると胸騒ぎがしてしまうのですよ・・・。そして、もう一つ。「相手が10人になること。」今日も、相手が10人になってから東京の動きが悪くなっていったような・・・。相手が10人になるというのは、間違いなく「ラッキー」なはずなんだけど、東京は微妙に苦手意識があるように見えるんだよなぁ。

<しあいのかんそう>
①2000年ツゥットがかっこいい。 今節も1999年からのメモリアルムービーが大型ビジョンで流れました。前回は最初のほうを見逃してしまっていたのですが、今回はバッチリ全部見ました。2000年のツゥット、かっこいいなぁ。そうそう、ツゥット大好きなんだよね・・・って、試合と関係ないですね。

②福西・・・ラブ!? 福西、巧いなぁ。常に全体の動きを把握して、いいところにパスを出す。まわりにガンガン指示を出す。キープ力がある。伊野波は西に強く来られてボールを奪われるシーンもあったけれど、福西は負けてなかった。中盤での存在感抜群です。キラキラ光ってます。ヤバイ・・・何か、福西のことが好きになってしまった気がする・・・。キャプテン・今チャンとのWボランチ、最高です・・・個人的趣味としても、なんですけど。

③爺さん怒る。「動け!」 またもや近くの席の爺さんが声を荒げていました。せっかくサイドがあがっていっても、ゴール前に誰もいない。ボールを奪っても、前に走りこんでいるヤツがいない。福西もボールの出しどころがなくて、上がれ上がれと鼓舞していたなぁ。今日の東京はキレがなくて、マッタリしていたような印象。このごろ、爺さんの血圧が上がってパッタリ倒れやしないかとちょっと心配です。お願いだから、爺さんをコーフンさせないサッカーをしてください。

④ポンポンサッカー点取れず。サイドがいなくなって、FWルーカス、ワンチョペ、平山への放り込みサッカー。でも磐田だって必死に守っているし、ヨシカツには神が降臨していたし、なかなか点が取れるものではありません。惜しいシュートもあったんだけど・・・運がなかった。今日は、疲労の残る平山を出すべきじゃなかった。ワンチョペは・・・おおっ、やっぱり巧いかも~という瞬間がありました。ワンチョペに合わせるサッカーを追求してもいいんじゃないかなぁ。シュートを打てども点が入らず、スタジアムに「イライラ」が充満していました。

⑤ヨシカツコールがなかった。 楽しみにしていたのに・・・。ヨシカツ!串カツ!「落ち着け!ヨシカツ!」コールもしたかったけど・・・今日のヨシカツ、良かったからなぁ。

「10人になってしまった時のサッカー」のお手本になるような試合になってしまったことがクヤシイ。磐田にしてみれば、「してやったり」だろうなぁ。

奇しくも、次の試合も磐田戦。ナビスコカップの予選だ。同じ相手に連敗はできないし、おそらく大ブーイングを受けるであろう福西に勝利を!!

« エフシーで優勝するのが夢です。 | トップページ | カッコいいアオアカ女。 »

コメント

どうも初めまして~。
福西さんの移籍と共に、FC東京を応援しています。
こちらのブログも拝見して、只今勉強中です(笑)
やっと東京選手の顔や名前も覚えて、
試合を見るのも楽しくなってきました。
福西さんのことすごく褒めていただいて、
うれしいです。
どんどん好きになってください(笑)
ジュビロ戦の時は、すごい気迫で、西を突き飛ばしてましたよね。
どうしても勝ちたかったので、残念でなりません。。。
私も今日はワンチョぺに期待して、ブログにも書いたところです。
今日こそ、勝たなくちゃいけませんね!!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

メルさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

メルさんは、福西ファンなのですね。東京は若手が多いので、福西からレベルの高いサッカーをどんどん学んでほしいなと思っています。
東京の選手はどうですか?福西と同じくらい、グーな選手めじろ押しですよ!
今はケガで休んでいますが、モニというネタキャラもいます。どうか、東京の選手も好きになってくださいね。

福西「さん」と、選手に「さん」をつける呼び方、何だか新鮮です。

これからもよろしくお願いします。

こんにちわ、またまたお邪魔しております。
東京の選手、私けっこう好きですよ。
みんなそれなりに上手いのに何が悪いんでしょうか。。。
ここ何試合かを見た限りでは、ポジショニングが良くないような気もします。
居て欲しい場所に人がいないというか。。。
チョぺさんが出る時に、私は森村が見てみたいです(笑)
ヴェルディ戦で、ワンチョぺに出したふわりと浮いたパスが忘れられなくて、チョぺさんにも合わせられそうに思えるんです。
若いのに落ち着いてたし、動きに緩急があってしなやかで、良い選手になりそうですよね。

福西さんのことは、普段は福ちゃんと呼んでいます(笑)
大宮戦でゴール決めた以外は、まだまだ良い動きができてないので、もっと凄いところをこれからお見せできると思います。

メルさん、コメントありがとうございます。

PSMのヴェルディ戦を観戦しているということは・・・東京ファンとお見受けしました。東京の選手を好きになると・・・ハマりますよね~。全然ダメかと思うと、目の覚めるようなスーパープレーを炸裂したり。大体、チームがそうなんです。負けばっかり・・・とガックリしていると、強いところにポンと勝ったり。

森村は・・・けっこう待望論が多いですね。ぜひ試合で観たいのですが、なかなかチャンスがないようで残念です。

福西は、「福ちゃん」ですか!東京にも「福ちゃん」がいました・・・今は海外で頑張っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/14311004

この記事へのトラックバック一覧です: のしのし福西の胸中は!?:

« エフシーで優勝するのが夢です。 | トップページ | カッコいいアオアカ女。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31