« さあ、行きますか。埼スタへ。 | トップページ | 東京、東京、東京を愛してる~♪ »

2007年3月11日 (日)

Wボランチ弾炸裂。

Aoaka_006 ハァ~。勝ちました。

大宮にも決定機は何度もあり、土肥チャンの神セーブでしのいだ結果でもあると思う。昨年、塩田でリーグ戦を終え、今年は塩田の年になると思いきや、開幕戦での土肥の起用。そして4失点負けに、もう土肥から塩田への世代交代の時期、という雰囲気になった・・・が、土肥チャン、意地を見せましたね~。まだまだ塩田に正GKの座を明け渡すつもりはないらしい。
頼もしいなぁ。がんばれ、土肥チャン!塩田もチャンスは必ず来るから、練習に精進してほしいです。でも、まぁ、本人は焦っているだろうけれど・・・。

<しあいのかんそう>
①今チャン、初キャプテン ピッチに立つ今チャンの腕に巻かれたキャプテンマークを見つけて、コーフンしました。そうだよ、FC東京はあなたのチームなのよ、あなたが引っ張っていくのよ、だからキャプテンマークは当然なのよ、他のチームや海外に移籍しちゃイカンのよ、とか何とか思いながら胸を熱くしておりました。今ちゃぁああぁん~!(まぁ、FC東京は梶山のチームであってもほしいのですが・・・早く首を治せい。)

②平山・・・。決めてくり。 早くも「13番の呪い」とか言われ始めて・・・。そりゃあ、元13番に失礼じゃないかぁ!と憤りつつ、点を入れてくれ、せめてシュートを枠に入れてくれ・・・と祈るような気持ちでした。平山、悪くない。っていうか、動きにキレも出てきたし、惜しいヘディングシュートもあったし、攻撃の中で機能していると思う。後はゴールなんです。FWの仕事なんです。人のシュートをお尻でブロックしている場合じゃないんです。

③Wボランチ、大活躍。 今年の東京が強くなるには、この2人がキーなのは間違いない、と思わせる試合内容でした。今チャン、福西、そして栗澤の中盤は攻守に効いていた。さらに今チャン、福西がゴール。素晴らしい。「フクニシ、トッキョ!」のコールに応えるフクニシ。もうすっかり東京の人なのねん。

④ワンチョペ デビュー。 まだもう少しっていう感じ??「ボールクレクレ」アピールをしていたけれど、けっこうそれが難しい位置だったりする。周りとの連携も「これから」です。足が長くて、走るストライドが大きいから、足元が器用そうに見えないけど、どうなんだろう?ワンチョペ、爆発するかな。ルーカスと平山とワンチョペ・・・どんな布陣になるんだろう?

⑤ワーッと走る? 東京がボールを持っても、出しどころがなくて困って何となくのスペースに蹴って相手へのパスになって・・・というのが、何回もあった。実にもったいない。動かないと有効なスペースはできないし、ボール持ったらワーッ!と前に走り出す感じ、嫌いじゃないんだけどなぁ。

⑥タコライス逃す。 寝坊した上に、すぐにやらなくちゃいけないこともあって、家を出るのが遅くなってしまいました・・・。埼スタ、遠い・・・・・・。浦和美園からバスに乗ってギリギリ。タコライスなんて、どこに売ってたのだろう。そういえば、大宮戦って、浦和戦の時と、ホームゴール裏席・アウエーゴール裏席の位置が逆なのねん。

磐田の福西は、はっきり言ってキライだった。・・・なのに、気がついたら、「フクニシ、トッキョ!」「福西!福西!」・・・思いっきり声援を送っていました。開幕戦ではまだ違和感があったのに、ゴールを決めてファンの元へ来た福西を、ものすごくいとおしく思ってしまった・・・。あぁ、だって、今は東京の選手だからね。

次節は、その福西の古巣、磐田との一戦。もちろん、負けられない。

« さあ、行きますか。埼スタへ。 | トップページ | 東京、東京、東京を愛してる~♪ »

コメント

私も磐田の時は福西って上手だけど、苦手というかあまり好きではないっていう感じでしたが…

でも、ゴールを決めてゴール裏にきて胸の番号を何度も握る福西を見て、泣きそうになってしまいました。

東京の選手なんだな、って今更ながらに思ったり。

ええ、もう、こうなったら大声で応援しますよー!!

いやはや見方になったらこれほど頼もしい選手もいないのではないかと思えます・・・。レベルが違います。東京に来たことを後悔していないかと心配になるくらいです。
でもまだ愛するまでには至っておりません(笑)。

見方でなく味方でした。失礼しました。

ひこさん、コメントありがとうございます。
私も、胸の番号を握り締める福西には、泣けました。もう、かつて石川にしたラフプレーも許してやろう、と思いました。
次の磐田戦も応援しますよー。

OBAKA母さん、コメントありがとうございます。
そうですね、確かに日本代表で活躍しただけあって、プレーには目を見張るものがあります。すごいなぁ、と思いました。
まだ「愛する」までには至っていないとのこと、この先、愛してしまったら、こっそり教えてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/14234596

この記事へのトラックバック一覧です: Wボランチ弾炸裂。:

« さあ、行きますか。埼スタへ。 | トップページ | 東京、東京、東京を愛してる~♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31