« 大分戦キックオフまで、サッカー勉強中。 | トップページ | ええっ、アマラオ東京入り!? »

2007年4月16日 (月)

ツルツルペア、決めてくれぇ~!!

おおっ、ルーカスの頭もツルッとして気合十分。ルーカス・ワンチョペのツルツルペアに大期待の大分戦。

結果から言いますと、0-0のスコアレスドロー。アウエーで勝ち点1をヨシとするか、メンバーの揃わない大分相手に勝ち点1をヤバイとするか。どちらにしても、内容が重要。先につながる1点か、否か。それにしても、お互いにチャンスに決められない、もどかしさ満載の試合でした。あぁ、勝ちたかった・・・。ワンチョペ・・・あれは、あれだけは・・・ゴールを決めてほしかったぞなもし。

<しあいのかんそう>
①決定力・・・ですか。 前半は石川の惜しいシュートもあった。後半も押し迫ってから、やっと東京のCKが連発、ワンチョペの決定的シーンもあった・・・いい攻撃のカタチができていた・・・でもゴールが決まらない。どんなに塩田やDFが踏ん張っても、点を取れない・・・と勝てない。負けないかもしれないが、勝てない。ワンチョペの決定的シーンは2回。GKと1対1。サッカーに「たられば」は禁物ですが、あれが決まってたらなぁ。ノリオもなぁ、シュート打てばいいのにネ。

②ゴール前・・・ですか。 スカパー中継の解説、柱谷さんはしきりに「東京は攻守の切り替えが早い。」と言っていた。確かにスピードのある攻撃が見られたが、最後のワンプレーの精度とか、連動性とか、そのへんが惜しい。石川が駆け上がっても中が追いついてなかったり、あと、やっぱりクロスの質だなぁ。チャンスがチャンスにならないもどかしさ。あのワクワクしたユキヒコのクロス・・・とまでは言わないけれど、せめてシュートまでは演出してほしい。せめて人のいるところを狙ってほしい。一人でも精度のいいクロスをあげられるプレーヤーがいると違うんだけどなぁ。

③東京第2のヘンタイ登場!?  ワンチョペの動き、リズムが独特で不思議だ。ピッチに異質なものが混入しているような・・・。大分戦の彼の動きに対しては賛否両論だろう。確かに目立つプレーには、いいプレーも悪いプレーもあった。でも、個人的にはワクワクしたし、決定的シュートシーンだけではなく、少し後ろに位置するワンチョペが生み出したチャンスはいくつもあった。「これから」の可能性を感じさせてくれたように思う。積極的に起用してほしいんですけど・・・。

④塩田でいくのね。 ナビスコだけかと思いきや、もうリーグ戦もレギュラーは塩田らしい。土肥チャンもまだまだイケると思うんだけど。でも声も出すし、塩チャンも貫禄でてきたな、頼もしい。

⑤今チャン、さすがのDF 大分ペースの時間帯。危ない場面を何度救ってくれただろう。さすがだよ、今チャン。代表復帰(DF登録だったけど・・・)、おめでとう。

⑥徳永、イキイキ。 解説の柱谷さん、徳永を評して「日本を代表する右SB」。試合中、ずっと褒め称え続けていた。でも確かに右サイドをドドドドドドと駆け上がっていく徳永は迫力ある。加地の華麗なプリンス走りとは趣きが違って・・・火の玉筋肉な感じ??でもけっこう内面的には、加地より徳永のほうが繊細な気がするな。

⑦大分にマスコット 大分がマスコットを一般募集している。とうとう大分もか・・・。大分のマスコット、高松でいいのに~。東京もそろそろマスコットつくるのかな。選手入場ゲートの青赤ムクムクくん?ヒラヤマ?モニ?希望は、ペンギンかカエルがいいです。東京に何の関係もないですけど・・・ダメか。モニでいいや。

今チャン、日本代表メンバー選出、おめでとう!って、オイオイ、日程的にはどうなってるの?あ、16日~18日のトレーニングね・・・良かった。次節の横浜FC戦には出られる。なんというか・・・ある意味大一番ですよ・・・。ここは、ここは勝たなくちゃ。大分戦は勝てなかったけれど、相手を「完封」できたのは大きい。横浜FCは今最下位だけど、メンバー見ると・・・ナメたらいかんです。ナメたら、やられますっ。

そうそう、もう一人のコンチャン・・・、神戸へレンタル移籍している近藤も日本代表入りした。東京ではなかなか結果を出せずに、サテライトでくすぶっていたのが、今や神戸でヒーローインタビューを受ける活躍ぶり(東京でもヒーローインタビュー受けたことあるかも??)。イイネ!ますます月末の神戸行きが楽しみになってきました。

でも、次節の横浜FC戦のことを考えると・・・胸がキュッと緊張する。寿命が縮まりそうですよ・・・。

« 大分戦キックオフまで、サッカー勉強中。 | トップページ | ええっ、アマラオ東京入り!? »

コメント

勝てた試合でしたねぇ。
ワンチョペ、個人的には大アリだと思いますよー。
福西・梶山・ワンチョペの変態トリオとか、どうですかねー?

にしても、柱谷兄はうちのこと褒め過ぎではないかとw

柱谷兄は次期監督を狙っているのではないかとww

jin31110さん、コメントありがとうございます。

その変態トリオ、ワクワクしますねぇ~。東京サッカーは、変態サッカーっていうことで。

柱谷兄、ずーーーーーっと褒めてましたね。


inadafctokyoさん、コメントありがとうございます。

柱谷兄の褒め殺しは・・・その布石だったのですかっ!!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/14697509

この記事へのトラックバック一覧です: ツルツルペア、決めてくれぇ~!!:

» 面白さ [サッカーやフットサルのテクニックを今よりも格段にアップさせる方法]
まずは、みなさんに質問です。みなさんはサッカーが好きですか?もちろん、みなさんサッカーが好きですよね。サッカーの面白さは、どこにあると思いますか?ゴールが決まった瞬間ですか?そう思った方は、サッカーの面白さを半分しか分かっていないかもしれませんよ。後の半分はというと・・・ズバリ、サッカーのテクニック!!このブログでは、サッカーのテクニックの数々を自分のものに出来る�... [続きを読む]

« 大分戦キックオフまで、サッカー勉強中。 | トップページ | ええっ、アマラオ東京入り!? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31