« まず、話をしよう。そこからだ。 | トップページ | 落ち着いた生活。 »

2007年4月 4日 (水)

ほらね♪(会社で観戦!)

お休みの日ならいざ知らず、平日開催の大分にはなかなか行けません。

でも、東京のピンチを放っておくこともできません。昨日、席の近くのミーティングルームのテレビにMXテレビが映ることを確認し、今日は6時半から部屋側の窓のブラインドをおろして完全こもり状態に。やらなくてはならない企画作業もあったので、資料やらパソコンを持ち込み、食料として「大盛り屋台焼きそば」も購入してきました!

MXテレビの中継を観ることってほとんどありませんが、面白いですね、前田治さんの解説!さすが東京の選手やサッカーを熟知しているだけあって、なるほどと思わせる発言ばかりです。今度から録画して、スタジアムから帰宅したら復習しようかなぁ。

<しあいのかんそう>
①ほらね♪ 東京の調子は梶山の調子。梶山が良ければ、すべて良し!説の主唱者としては、満足のいく試合でした。梶山、今日は良かった。福西が休みなので、久しぶりの梶山・今野のWボランチだったんだけど、土曜日の新潟戦はどうなるのかなぁ。悩ましいね。

②守備の意識変わる。 全員のプレスがよく効いていた。みんなで話し合った結果だとしたら、素晴らしい。危ないカウンター攻撃も受けたけれど、全般的には大分を好きにさせなかったな、今日は。グッジョブ!

③ルーたん、オメ! 金沢のクロスの精度が良く、ルーカスのヘッドにどんぴしゃり。ひっそりとテレビを見ていたのに、その瞬間、「ルーーーーーたん、キターーーーー!!」と声をあげてしまいました。やべぇ・・・。ホント、アンタ、頼れるよ、ありがとね、ルーカス。(※「ルーたん」とは「ケリーたん」に続く、極めて個人的な呼び方です。)

④それでも、あえて苦言。 ゴール近くまでボールを運んでも誰もいない。攻守の切り替えの遅さはもっと修正しなくてはならない。さらに、ゴール前で無駄に横パスし合って、カットされ自滅、カウンターを受ける。ゴール前に4人も5人も並んでいるのに、あさっての方向へ飛んでいくクロス。チャンスがチャンスにならない。さすがに続くとイライラします。もっと点をとってもいいチャンスが生まれているのに、もったいない。

⑤ポスト、グッジョブ! 大分の決定的なシュートがポストに弾かれたとき、何か、今日は勝てるかも~!と思いました。ホントです。

⑥空白の30分。 焼きそばが、焼きそばがいけないんだあああ。大盛り屋台焼きそばで腹いっぱいになったせいか・・・・・意識を失ってしまいました。ハッと目が覚めたら、もう後半30分すぎ。しかも何だか押し込まれているぞ!!どうしたんだ?ガス欠か???この30分で何が、何があったんだあああ。ワンチョペ、馬場もいるぞ。とにかく、キープキープキープだよおおお。しのいでぇぇぇ~。祈る気持ちで観ていた15分+ロスタイム4分。ピンチになるたびに倒れそうになりましたが、無事に終了の笛が。・・・勝ったんだ。

正直、リーグ戦>ナビスコカップだったのですが、ここで勝つか負けるかは大きかったな。
そーだぁ。2005年の連敗泥沼状態だったときも、やっとナビスコ予選・アウエー大分戦で勝ったんだよなぁ、確か・・・。そうそう、そのあとまた、なかなか勝てなかったんだよなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。

とネガるのも一興だが、次節は一つ、勝っていただきたい。

もう味スタで負けるの、いやですもん。

« まず、話をしよう。そこからだ。 | トップページ | 落ち着いた生活。 »

コメント

やっぱり梶山は出たらチームの調子を左右しますなー。
昨日はノブオさんが頑張っていのっちをサポートしてた様子もいいなー、と思いました。

後半は前田御大も言ってましたがだいぶプレスのかかりが甘くなって押し込まれる場面が増えました。
ばたばたしてましたが、勝ち点3を取れたことは大事でしたな。

jin31110さん、コメントありがとうございます。

jin31110さんも数少ない(そんなことないですかね??)梶山支持派なので、梶山の活躍を共に喜べてうれしいです。
川口も走り回ってましたね。ルーカスもやりやすかったようです。

後半は・・・なるほどプレスが甘くなっていたんですね。目が覚めた時、前半と様子が違うので驚きました。本当に勝てて良かったです・・・。

新潟戦も味スタ初勝利を期待しています!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/14559416

この記事へのトラックバック一覧です: ほらね♪(会社で観戦!):

« まず、話をしよう。そこからだ。 | トップページ | 落ち着いた生活。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31