« 疲れますた。 | トップページ | もしかして・・・。 »

2007年4月30日 (月)

神戸戦で、何が見えたのだろう?

Aoaka_072_1 むむむ・・・。あれはやっぱり入っていたのね。

あの瞬間、ゴール裏「がっくし」、続いてノーゴールの判定に「???」だった。ん?今のゴールじゃなくていいの?あ、そうなの?んじゃまあ、そういうことで。みたいな感じだった。
試合は0-0の引き分け。前半は神戸、後半は東京に流れがあったが、どちらもチャンスに決められない。この試合、勝ちたかったが、勝てなかったことから得られることもあったような気がする。

<しあいのかんそう>
Aoaka_068_1 ①中途半端な前半。 前半は神戸がこちら側のゴールに攻め込んでくるのだが、近藤のイキの良さばかり目立つ。危ないシーンを防ぐ塩田。もうすっかり正GKの落ち着きだ。東京は・・・うーん。イマイチかみ合わない。ボールがつながらない。シュートまでいけない。石川がイラつくように突っ込み、今チャンがムキになってドリブルで駆け上がる。全盛期の磐田は、まるで選手の視野が360度あるのではないかと思わせるくらい、素晴らしい連携プレーを炸裂していた。お互いがお互いの動きを先回りしている、そんな印象だった。今の東京は・・・お互いが何を求めているのか、もしかしてわかってないのかもしれない?そんなふうに見える。悪くいうと「いきあたりばったり」なプレーに見えることがある。もったいないなぁ。

②流れが向く後半。 石川も頑張っているんだけど・・・。20分頃にノリオと交替。少しして福西と梶山が、残り10分でワンチョペと馬場が交替した。ノリオの目の覚めるようなミドルシュートもあり、ユータのCKあり、後半は東京のほうがチャンスが多かった。・・・でも決められない。ハア。

③ルー・チョペ2トップって? 何だか、この2トップ見ていると、ルー・ササ2トップを思い出してしまう。ワンチョペはササより動くし、ルー・チョぺは、ルー・ササほど前に張りつく感じではないのだけど・・・。うーん。どうなの・・・?いや、この時点でアレコレ言うのは早計というもの。鹿島戦はこの2トップの爆発に期待。頼むよ。

④今チャンCB?ボランチ? 今チャンCBによって、安定した守備。まさか、モニのライバルが今チャンになろうとは・・・。ワカランモンネ。さすがに次の鹿島戦ではモニがCB復帰、今チャンが前に戻るのだろう・・・けれど、今の原監督がどう考えるのか、わからないところではあります。原監督、そろそろ「東京サッカー」のカタチを見せてくださいまし。

Aoaka_067 ⑤神戸のマスコットが「牛」なのは「神戸牛」から? かどうかはわかりません。神戸のホームページには「クラブマスコットは神戸・兵庫に馴染みの深い「牛」がモチーフ。」とありますが、「どう馴染みが深いのか」が知りたい。やっぱり「神戸牛」?「ステーキ」?食いもんになる動物がマスコット・・・。キャッチーだ。ということで、食べました、「神戸牛」。値段も高い(お昼で6000円ですよ!ひぃぃ。無茶した~。)が、やはり美味い。でもスタジアムで前の席の女性が焼きそばをガシガシ食べているのを見て、サッカー観戦はやっぱこれだよなぁ~と思ってしまいました・・・。

ここで一つショックなこと。GWのお天気のいい日に、観客が1万人も入らなかった・・・。浦和、新潟などを除いて、J1の観客動員数が全体的に減っている。日本代表も五輪予選も、以前ほどの盛り上がりがみられない(気がする)。日本人とサッカーは馴染まないのかニャー・・・。これほど面白くて燃えるものないのにニャー・・・。ううむ。
味スタ・アオアカ化計画は続く。

鹿島戦、どのくらい入るだろう。ビシッといいサッカー見せなくちゃ。ホームで負けられないっしょ!

« 疲れますた。 | トップページ | もしかして・・・。 »

コメント

神戸戦観られんかった。スカパーが勝手にプログラム変えていて、しかも、ヨーロッパの試合とJリーグの試合が観られるやつ、1000円以上も値上げしてた。しかもしかも!リーグアンやブンデスリーガやオランダリーグも観られないようになっていた。ヒドくないスカ?スカパー!この話題、既出?

サッカー好きCDさん、コメントありがとうございます。
スカパーはここ何年か、サッカープログラムを変更しています。確かに割高感はあるかもしれませんが、何と、今年からJ1も全試合生中継で観られるようになったのです。これは凄いと思います。
まぁ、ほとんどスタジアムに行っているので、スカパーでJリーグを観ることはあまりないのですが・・・。
CLを生中継してくれるのはいいですけど・・・徹夜になってしまうんですよね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/14901131

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸戦で、何が見えたのだろう?:

« 疲れますた。 | トップページ | もしかして・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31