« ツルツルペア、決めてくれぇ~!! | トップページ | モニ、復帰きたーーーーーー!! »

2007年4月17日 (火)

ええっ、アマラオ東京入り!?

「アマラオ現役引退、東京入りも。」

スポーツ報知の記事に驚いた。今季はケガで全然試合に出れていないし、なかなか復帰も難しいかもしれないなぁ・・・と思っていましたが、ここにきて、引退、東京入り(?)という展開になろうとは。
東京の現状に業を煮やしたのでしょうか・・・。あ、でも「後継者」を育てることを熱望、か。記事では、平山の専属コーチ役も可能とありますが、アマラオと平山って同じタイプかなぁ・・・???ともかく、東京入りは決定ではなく、これからフロントと交渉していくらしい。

ファンの反応はどうなのだろう?
誰もが愛するアマが、東京に帰ってくる!東京が活気づく!と手放しで喜ぶファンもいれば、アマは大好きだけど、原監督復帰、アマ復帰だと東京のサッカーが進化しないのではないか?と懸念するファンもいるだろう。

どちらが正しい意見なのかは、正直わからない。指導者としてのアマの手腕もわからないし。ただ、個人的にはアマラオが、アマラオのサッカーが大好きだし、東京のピッチにアマラオが立つことを想像するだけでジーンときてしまう。ワンチョペ、ルーカス、アマラオのツルツルトリオもインパクトあるし(笑)。メイン席から、アマー!アマー!と叫んでしまいそうだ。

とてもやさしくて、情が厚いアマラオ。その性格が、時には厳しさも必要な指導者に吉とでるかどうか。ただ、何もやらずして、恐れることほどつまらないことはない。東京のフロントにはアマラオ入りの決断をしてほしいと思う、やっぱり。

« ツルツルペア、決めてくれぇ~!! | トップページ | モニ、復帰きたーーーーーー!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/14712629

この記事へのトラックバック一覧です: ええっ、アマラオ東京入り!?:

« ツルツルペア、決めてくれぇ~!! | トップページ | モニ、復帰きたーーーーーー!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31