« 喜ばしいことですが・・・、出ません。 | トップページ | うわあ~間に合うかっ?日産スタへ。 »

2007年5月19日 (土)

アマラオ、アンバサダーに。

アマラオが、JFAアンバサダーに認定された。

アンバサダーは現在、澤登氏、相馬氏、武田氏、福田氏、城氏、小倉氏、前園氏などが登録されていて、日本協会主催のサッカー普及活動に努めている、とのこと。

フフフ・・・。やった・・・。
今、フットサル大会の仕事をしていて、その盛り上げ施策を企画しています。その打ち合わせにて(一週間くらい前)。
私 「やはり注目されるには、現役のJリーガーは無理として、引退したサッカー選手に参加してもらうというのがいいんじゃないでしょうか?」
サッカー好きCD 「例えば?」
私 「アマラオ、とか!!」
サッカー好きCD 「一般的に知られているのかなぁ。」
コピーライター&デザイナー 「・・・知らないです!」
(フン、アマラオを知らないでフットサルができるかぃ!)
サッカー事業部スタッフ 「アンバサダーを起用するのはアリだと思いますよ。」
(アンバサダーってなんじゃ??)
サッカー好きCD 「んまぁ、じゃあ、そういうのもアリということで。」
私 「・・・アマラオ・・・は?」
(誰も答えぬまま、話題が他に移る。)

フフフ・・・。そうですか。アマラオがアンバサダーですか。やったー。これで、堂々とアマラオ参加を提案できるよぅ。アマラオ+一般の人でつくるフットサルチーム。素敵じゃないですか!営利目的の大会ではないし。

最近、サッカー絡みの仕事が多いです。過去にもいくつかCMをつくったりしています。その裏話を書きたい・・・のですが、書いてもいいのかなぁ。

« 喜ばしいことですが・・・、出ません。 | トップページ | うわあ~間に合うかっ?日産スタへ。 »

コメント

今晩は。
ウチにいる人は、アマのことを
ブラジルで一番有名だったサッカー選手と思っている。
もちろんセレソンだったと。
家で良く名前は出しますけど、経歴説明したことはありませんから。。。

アマサポさん、コメントありがとうございます。
こんばんは。

アマがブラジルで一番有名な選手で、セレソン・・・ア、アマサポさん・・・やりますね~。
ちなみに、私の母はアマを女性を指す「アマ」だと思っていて、「そんな言い方やめなさい」と言っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/15146606

この記事へのトラックバック一覧です: アマラオ、アンバサダーに。:

« 喜ばしいことですが・・・、出ません。 | トップページ | うわあ~間に合うかっ?日産スタへ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31