« どうなる?FW陣。 | トップページ | 喜ばしいことですが・・・、出ません。 »

2007年5月17日 (木)

快勝。五輪予選。

きっちり快勝した五輪二次予選の香港戦。

平山も得点したし、何といっても本田のFKがすごい。翌日のテレビが「魔球」「魔球」と騒いでいたけれど、キーパー動けず、本田も「まあ、当然っすよ。」というふてぶてしい態度。微笑ましい。こういうキッカーがいると、FKのチャンスもワクワクします。東京は・・・何というか・・・まぐれを期待!というか・・・。そういえば、宮沢のFKはワクワクしたなぁ。

で、平山は次の消化試合、マレーシア戦は累積警告で出場できない。にもかかわらず、合宿を含めて「帯同」を希望しているとか。反町ジャパンの「ヒデ」を目指しているとも。「ヒデ」の件はともかく、平山の前向きな姿勢はいいんじゃないかと思う。でも、一方では、チームでのポジション争奪戦に関しても、もっと真剣に、必死にならないとヤバイよ、と言いたい。
ワンチョペが調子をあげてきて、リチェーリが結果を出している。ただ、この先必ず平山にもチャンスが来るはず。その時に、誰もが認める結果を出せるかどうか。五輪もいいけど、「プロ」であるからにはチームに貢献しなくちゃ、キビシイです。

まぁ、代表で活躍して調子をあげるパターンももちろんありますけれど。
加地クンとかね。

東京の悩めるFW、平山。日本中の注目を浴びるプレッシャーに負けずに、精進してほしいです。

« どうなる?FW陣。 | トップページ | 喜ばしいことですが・・・、出ません。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/15113641

この記事へのトラックバック一覧です: 快勝。五輪予選。:

« どうなる?FW陣。 | トップページ | 喜ばしいことですが・・・、出ません。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31