« 勝った!そして磐田コール。 | トップページ | ひぃぃ・・・み、み、み・・・。 »

2007年5月24日 (木)

勝ってなかったら、キライになってた三ツ沢。

018 勝ったー。3連勝だー。

まずですね、試合の行われた「三ツ沢公園球技場」はスタジアムとしては好きです。小さいスタジアムで、観客の声も選手の声も、監督の指示の声まではっきりと聞こえます。臨場感があります。メイン席でしたが、後ろのほうに座れば比較的観やすいです。でも・・・。アクセスが・・・。
行きは横浜駅からバス作戦だったのですが、どこから臨時バスがでているのかまったくわからないので、タクシーに乗りました。運転手さんから、バスの道は全然動かないから、裏道行きますと言われ、タクシーにして良かった・・・と思ったのもつかの間、スタジアム近くで完全に渋滞に巻き込まれ、仕方ないから降りて歩きました・・・・・・・・が、遠い!山登りの頂上のようなものです。行けども行けども、いっこうに着きそうもない感じ。・・・ハア。15分の遅刻です。
帰りは帰りで、携帯で文字をうちながら人の波に流されていたら・・・ハッと気づくと、真っ暗な山の中!駐車場を突っ切ったのは覚えていたのですが・・・。人影も途切れ、くねくね道しかない。はっきり言って、もう二度と帰れないんじゃないかと思いました・・・クスンクスン。
スタジアムはいいけど、行き帰りのアクセスがややこしいです。
まぁ、時間に余裕を持って向かえばいいということで、悪いのは自分なんですけど。

<しあいのかんそう>
①赤嶺デー まぁ、よく走ってました。最後のほうはガス欠だったけど、常にチャンスを狙う姿勢は素晴らしい。FWは点とってナンボだもん。練習で結果を出しても、試合には出してもらえない、と悩み続けていたようです。どうしていいかわからない、辛い、とも。こういう「理不尽さ」はどの世界にもあることだけど、なぜその状況になっているのか、冷静に考えてみることが大切だと思う。誰かが故意に意地悪をしているのでもない限り、理由はある。その理由を「自分にある」として、精進できる人が一番強いんじゃないかと思ったりします。それか、まったく何も考えずに黙々淡々と練習を積み重ねるか、だなぁ。平山の「突発性難聴」は精神的ストレスが原因なことが多い。会社でも何人か、病院に通ったり、入院した人がいます。今は確かに、平山にとっては辛い状況。でも開き直ってやるしかない。チャンスは絶対に来るから、その時に赤嶺のようなパフォーマンスができるか、です。
サッカーの世界って、厳しいなぁ。

②動け! 三ツ沢はもう、声が響く響く。PKで点を取られた2分後、赤嶺のゴールですばやく同点。これが良かったと思う。あのままなかなか点が入らなかったら、前回のナビスコ予選で横浜FCに0-1で負けたのと同じ展開になっていたかもしれません。でも、全体的な流れとしては「マッタリ」ムード。攻めの運びが遅い。スタンドから、ファンの「動け!」「早くしろ!」の怒声がピッチに反響しています。・・・バッチリ選手には聞こえているだろうなぁ。「前に蹴れば、点入るから!」とか叫ぶやんちゃ坊もいました。

③石川のクロスを目の前で。 後半は前のほうの席に移動しました。目の前で見ちゃいました!石川の、石川の・・・ヤバスクロス。回転しているボールがきて、そのままダイレクトにクロス。ますますヘンに回転して、ボールはあらぬ方向へ。む~ん。そりゃ、そうなるよぅ。一回ボールを足元に置いてから、落ち着いてうてばいいのに。って、DFが寄ってきてるからそんなタイミングはないのかもしれないけれど。石川、クロスだよ、クロス!いいクロスが入れば、東京のFWは点をとってくれるんだから!(と期待したい。)

④クネクネ梶山キープ。 ハァ。スタメン落ちしちゃった。梶山をもっとバージョンアップさせたいのに・・・。ナゾの変態アクションキープ、あれがたまらなく好きです。昨日も炸裂していました。あのシュートが入っていれば、盛り上がったのになぁ。最近の梶山はよく走るようになったと思う。
追記:サッカー好きCDは、CL決勝前?合間?にMXで本試合を観たらしい。そして一言。「梶山、良くないよ。ボールを持つと何かうまそうに見えるけれど、攻めが遅いよ。」  ・・・にゃー・・・・・。

020 ⑤のしのし福西。 写真は、ゴール裏からメインスタンドへ向かって来る選手たち。今日も福西がガツッと先頭歩いていました。・・・なんでいつも??今度、機会があったら、聞いてみよう。

正直言って、モニはよくわかりません。無難にこなしているように見えるけど抜かれるシーンもあったし。ただ、前のようにドドーン!と絶対的な存在感はなかったように思います。まだまだ完全復活までは時間がかかるのかなぁ。頼むよ、モニ。あたしはボランチの今チャンが見たいのよ。
ということで、決勝トーナメント進出!まずは横浜Mと対戦します。・・・また横浜かぁ。今度は遅刻しないようにしよう・・・って、7月7日は旅行入れちゃってたよ!決勝トーナメントがそこに組まれていたとは・・・!

よーし、旅行は一日ずらしちゃうぞぉー。

さ、土曜日は名古屋戦。なごやんなごやんー!!なごやん買占めますから!

« 勝った!そして磐田コール。 | トップページ | ひぃぃ・・・み、み、み・・・。 »

コメント

チャンピオンズリーグ決勝を観る前に、MXTVで東京VS横浜FCの試合を観ていたら、寝てしまいました。決して、試合がつまらないから寝たわけではありませんが…起きたら、チャンピオンズリーグ決勝が終わっていました。

サッカー好きCDさん、コメントありがとうございます。
TVでサッカーを観ていると、なぜ眠くなるのでしょうか?私が最後まで凝視できたのは、W杯のアジア予選くらいです。(東京の試合を除く)
今度、調査をしてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/15188264

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ってなかったら、キライになってた三ツ沢。:

« 勝った!そして磐田コール。 | トップページ | ひぃぃ・・・み、み、み・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31