« 爆睡。試合前。 | トップページ | ♪「1」がでてこない・・・やめられない、このままじゃ~。 »

2007年5月10日 (木)

・・・・・・キッツイぞ、これは。

P1010590 今日、試合後に初めて悔し涙が出そうになった。

確かにチャンスはあったかもしれない。でも、完全に強豪チームとは一線を画する・・・レベルの低い試合じゃないですか。悔しかったのは、技術云々というより、このチームのバラバラな状態だ。試合に負け続けたって、万が一J2に落ちたって(そんなことにはならないと信じているけれど)、ファンをやめることはないと思う。そのへんは、腹くくって応援している。でも選手全員がイライラしたり、自信をなくしたりでムードが良くないチームを見るのはしんどい。本当に、どうしちゃったの?東京!

<しあいのかんそう>
①「いつか」は「いつまでも」。 何だかものすごく互角な試合。でもそんな中でも、東京のチャンスが何度も生まれる・・・沸き立つスタジアム・・・ため息にかわる。ハア・・・。相変わらずフィニッシュの精度がイマイチ。味方のいないファーにとんでいくクロス。チャンスがチャンスにならない。今何が何でも点をもぎとっておかないと、どんどん苦しくなるだろう。「いつか」点が取れる、なんて構えていると、「いつまでも」点は取れない。そんなもんです。

②試合は難しく。 前半にFKを決められて、焦る東京。あのチャンスをモノにしていたら・・・なんてもう遅い。案の定、横浜FCは引きまくって1点を死守する構えだ。平山、ワンチョペ、ルーカスの3人でもなかなかゴールをこじ開けられなかった。強く身体を寄せてくる横浜FC。絶対に勝つんだという気持ちが、東京よりも強いように思えたのは、自分だけだろうか?

③動かない東京に、荒くれるスタンド。 後半、足がとまった東京。フォローに行かない、走らない、動かない。メインスタンドでは、やじがとび始めて、何だかささくれだった雰囲気になってしまいました。

④家でゆっくりどうぞ。 そんな殺伐とした中で場違いな、いちゃいちゃカップル。試合が始まってから、もう、ずーーーーーっと男が彼女の身体を触りまくり。肩から背中から、腰までサワサワサワサワしている。にやにやして彼女に話しかけている。東京がチャンスの時も。ピンチの時も。・・・何しに来ているんでしょうか?家でゆっくりいちゃつけばいいのではないでしょうか?一応言っておきますが、うらやましいワケでも、やっかみでもありませんから!キーッ!!プンプン!

試合後、呆然と立ち尽くし・・・選手と共にファンへのあいさつに歩く原監督。苦悩の表情でうつむきながら。原監督、まだ次のことは何も考えていないとのコメントですが、もう土曜日には千葉戦です。ホームです。試合後のコメントで、あーするつもりだった、こーいう意図だったと表明していることを、どうか、試合前に、試合中に、選手たちに100%徹底してください。選手はどうしていいのかわからなくてオロオロしているようにみえます。

それでも、勝利を信じて、味スタ行っちゃうんだよね~。
よっぽど好きなんだな、東京が。

« 爆睡。試合前。 | トップページ | ♪「1」がでてこない・・・やめられない、このままじゃ~。 »

コメント

川崎戦と、このナビスコで覚悟決めました。
悪いときに何もできない原さんは経験済みだし、東京の選手のメンタルの弱さもよくわかってます。
来年は試合数が増えて全部見られないのが悔しい・・・。(別にネガってるわけではなく、文字通り覚悟決めただけですよ。)

OBAKA母さん、コメントありがとうございます。

そうですね・・・このままじゃ、本当に・・・。
流れにまかせているだけで、事態が好転するほどJ1は甘くないと思っています。はっきりとした手をうたないと・・・。

明日の千葉戦。今の「負け癖」を振り払わねば!!
・・・ヤバイですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/15020376

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・・・・キッツイぞ、これは。:

« 爆睡。試合前。 | トップページ | ♪「1」がでてこない・・・やめられない、このままじゃ~。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31