« さようなら・・・ササ。 | トップページ | 快勝。五輪予選。 »

2007年5月16日 (水)

どうなる?FW陣。

リチェーリがA契約になった。

ワンチョペも調子をあげているし、FC東京FW陣は、ワンチョペ、ルーカス、リチェーリ、赤嶺、平山、川口、小澤、石川(MF登録ですけど。)・・・何だかスゴイ。どうして「点が取れない病」に苦しんでいた(いる?)のだろう。
今日のトーチュウによると、リチェーリが先日の試合での1アシスト、1ゴールの活躍をブラジルの両親に報告したところ、「もっと頑張りなさい。」と言われたという。いい両親だなぁ。息子の可能性を信じているんだなぁ。ここで喜んでいるだけじゃダメだと。
褒められて喜ぶということは、そこがピークの力と認めること。自分はまだこんなもんじゃない、もっと先へ行けるんだと思う人は、その途中で褒められても嬉しそうにしない。「え?何で褒めるの?」みたいな。
その最たる人は、そうです、今チャン。あれほど好プレーを披露しておきながら、決して「今」に甘んじない。スゴイよなぁ。
ヘラヘラした毎日を送りがちな私の、「人生の師匠」ですよ。今チャン、ラブ~ですよ。

さ、会社行こ。フー。

« さようなら・・・ササ。 | トップページ | 快勝。五輪予選。 »

コメント

やっぱり「どうやって点を取るかのメソッドと判断力の欠如」ではないかと思いますがねー。
スルーパスなのかクロスなのか、中央突破なのかサイドなのか、この辺の約束事が出来ればもっともっと爆発するんではないかと。
結局この前の4点も組織で崩したもんではないですからねー。この辺どうなるか中断まで見守れればいいなぁ、と。

jin31110さん、コメントありがとうございます。

そうですよね、そうなんです。千葉戦の得点は相手を崩して得たものではなかった・・・。
リチェーリや梶山やルーカス、ワンチョペ、川口がそれぞれよく動いていて、それが噛み合うシーンはあったものの、得点には至りませんでした。でもその噛み合ったシーンが、お互いの動きを理解していたものなのか、まぐれだったのか、この先の試合を観てみないとわかりません・・・。
早く「爆発」してほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/15090046

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる?FW陣。:

« さようなら・・・ササ。 | トップページ | 快勝。五輪予選。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31