« 今起きたー。梶山スタメンだー。 | トップページ | アマラオ!アマラオ! »

2007年5月27日 (日)

決まらない、決められない、・・・決める気ない?

Aoaka_101 気持ちいいなぁ。サッカー観戦日和。

選手たちは暑くて大変だろうけれど。こんな日はスカッと勝って、「We are Tokyo!」と叫びたい。
との願い空しく、連勝は3でストップ。大事なホーム戦を落としてしまった。しかも内容的にも「?」な感じ。帰宅後、MXテレビの録画でもう一度試合を振り返ってみました。MXよりもスカパーのほうが画質がいいのですが、MXは前田治さんが解説だから面白い。もうね、こうなったら前田さんに一度FC東京を預けたくなりますよ。ホントに。

<しあいのかんそう>
①・・・ワンチョペって。 表題の「決める気ない?」っていうのは、もう、はっきり言うけどワンチョペのことです。今までワンチョペの能力を信じて、ワンチョペが活きるチーム作りをするべきだ、と言ってきたけれど。いくらワールドクラスの能力があったって、昨日のようなパフォーマンスなら赤嶺のほうがずっといいと思う。本当に、ワンチョペ、どうなの?まったく動かず、守備もせず、ボールが来てもミスして簡単に相手に取られる。おおーっと思わせるプレーなんて、ありました?確かにマークが厳しいのかもしれないけれど、だったら動け、と。何度もゴールに突っ込んでいくヨンセンを見ちゃったから、なおさらクヤシイです。東京は「必ずいいボール出すから決めてね。」っていうチームじゃない。まだまだ献身的な外人助っ人じゃなくちゃ、ダメなんです。長いリーグ戦の中のたった一試合で、感情的になりたくないんだけどネ・・・ハア。次はスーパープレイ炸裂する?期待していいの?

Aoaka_102 ②一瞬の空白。 広いスペースを自由に横へドリブルする杉本。その時、FC東京側はまるで「時間が止まった」ように見えた。誰も動かない。・・・棒立ち? 杉本から本田へ。本田からヨンセンへパス、シュート。1点。怒る土肥チャン。何だかものすごく簡単にやられちゃったなぁ。もったいない。やられるべくして、やられた失点。藤山もがんばっていただけに残念。そういえば、後半、「おりゃああぁあああ~!!」とド迫力で走り回っている藤山の姿がありました。イイネ!そういうのを見て、若手も「感じて」ほしいっす。(今チャンも終盤は上がってましたネ。)

③それでも梶山。 ひぃぃ・・・。昨日、特に前半、席の周りでの梶山への怒声はすごかったです。「遅いよっ!」「早く前に蹴れっ!」60歳くらいの品のいいおば様まで、「また梶山だわ~。いいかげんにしてほしいわっ。」。・・・確かにミスもあるし、攻守の切り替えは遅いし、梶山には課題がまだまだあります。でも、いいところもあります。シュートも打つし、足が遅いなりにも走っているし。時々ハッとするプレーも見せるし。でも前右というポジションは、イカンと思います。梶山の良さが活きないよぅ。

④ゴールが遠い・・・。 前半は動かない。後半は中盤を支配される。チームとしての問題点はあれど、FC東京にも再三ゴールを決めるチャンスはあった。あぁ、なのに何でルーカスのシュートが入らないの?楢崎だ、楢崎がいけないんだぁ。何もかも楢崎のせいだぁ。・・・あのポストにあたったのが入っていたら・・・・・・タラタラレバレバ~♪
追記: うごぁっ!な、楢崎が、代表に選出されたぁ!!

⑤カワイイぞっ!! ルーカスの子供、ものすごくカワイイです。お人形さんみたいです。目なんかクリクリして。ここに紛れて書くけれど、リチェーリの確変終了?

試合に負けると、書き込みも「ネガ」が充満してしまいますね。長いリーグ戦、勝つこともあれば、負けることもある。一試合の結果で、FC東京のすべてを肯定したり、否定したりしちゃいけないと思います。・・・が!ワンチョペ、期待していいの?いいの?誰か答えてくり~(悶絶)。
ところで。なごやんは東京の「ひよこ」みたいな感じです。中のあんよりも、外側の薄い「皮」が好きなんですよねぇ。食べすぎちゃって、夕飯が食べられなくなりました・・・ションボリ。2週間後はアウエー清水戦。美味いものがあるので楽しみ。
その間は・・・キリンカップと五輪予選でもマッタリ観ようっと。
FC東京の選手のみなさんは練習がんばってください。原監督、ちゃんとFKの練習もしてくださいね。

« 今起きたー。梶山スタメンだー。 | トップページ | アマラオ!アマラオ! »

コメント

この試合はヨンセン様が大活躍してましたな。
名古屋は超優良外国人を取りましたよね、本当に。
後半、ヨンセンがディフェンスのためにボランチ近辺まで戻って、味方がボール奪った後に前までまた全力で走ってる姿は、敵ながらあっぱれ(c大沢親分)と思いましたわ。

ワンチョペにこの献身性のひとかけらでもあればなぁ・・・
チームのベースがないって辛いですねぇ。

jin31110さん、コメントありがとうございます。
まずは・・・みかん氷、ウマそうですね・・・。写真を見て、あまりのうらやましさに悶絶しそうになりました。プロフィールに書いてありますように、「みかんの缶詰」は大好物なのです。
ヨンセン、すごかったですね。それに比べてワンチョペ・・・。スタメンもコロコロ変わるし、本当にチームのベースがない。
・・・悲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/15223140

この記事へのトラックバック一覧です: 決まらない、決められない、・・・決める気ない?:

« 今起きたー。梶山スタメンだー。 | トップページ | アマラオ!アマラオ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31