« 福チャン、復帰?? | トップページ | 行け行け!若もの!! »

2007年6月12日 (火)

面白くなってまいりますた!!

いきなり焼きそばの写真です。

富士宮焼きそばです。デジカメのバッテリー切れのために、ケータイではロクな写真が撮れませんでした・・・トホホ。富士宮焼きそばは美味かったし、パルちゃんショーは堪能したし、何と言っても「東京サッカー」は面白かったしで、清水遠征は楽しかった~。
アウエーで勝つと、これまた格別に気分いいやね。(新幹線ギリギリ乗車事件は参ったけど。)
<しあいのかんそう>
①いいぞ!梶山! 梶山、走る走る。梶山すっかり変わったなぁ。粘り強くなったし、不用意な軽いプレーも少なくなった。あんな果敢なタックルも、今まで見たことないよぅ。電柱のカゲで涙しながら愛する弟を見守る、明子姉さんのような気持ちです。FC東京はね、ホント、梶山の調子で決まるのよ説を唱えているものとしては、うれしい限りです。この調子でね!梶山っ!打てばシュートだって、決まる。
②パスがつながるぞ! (もう、今回はハイテンションで書きますが、)パスが、パスがつながるのよぉ~(涙)。これが見たかったのよぉ~(涙)。梶山、福西、ルーカスが攻撃のリズムをつくり、中盤を制圧していたように思う。今までは前と後ろが間延びして、広大なスペースを相手に使われまくっていたけれど、今回はそれぞれが自分の役割を認識して、パスする相手など状況をすばやく判断し、とにかく東京に足りなかった「連動」が生まれていた。観ていて、面白いサッカーだったなぁ。
③さあ、ノリオ祭りだ! ノリオはやっぱり前めのプレイヤーだなぁ。イキイキしているもん。前半1点目の左足ミドルシュートは素晴らしかった。でも、なんていうか・・・清水のDFが誰も向かって来ず、ノリオは「ゆっくりと」狙いをすまして、余裕でシュートしたように見えた。2点目の角度のないところからのシュートも相手DFが遅れ、余裕だったような・・・。まぁ、相手のスキをついたサイド攻撃ということだと思うけれど、現地で密かに思ったのは・・・ん?もしかしてこのノーマークっぷりは、ノリオ、ナメられているンとちゃう?いや、まぁ、そんなことはないと思うけれど、活躍すればそれだけ相手のマークも厳しくなるはず。負けるな、ノリオ!浦和戦も頼むよ!
④モニ登場。 あんなに存在感あったネタキャラも、すっかりおとなしくなってしまった。久々の「モ・ニ・ワ」コールに応えてくださいよ、モニ!
⑤今チャン、キャプテンの風格。 今チャンも、いつも通り、素晴らしいプレーを何度も見せてくれました。勝ってうれしいのは、何より今チャンの笑顔です。ウフフ。
⑥シュートを打つように。 いい試合だったので、いいことしか書きたくないけれど、一つだけ。以前よりも意識ははっきりと変わってきているけれど、もっと積極的にシュートを打ってもいいんじゃないかと思わせるシーンが何度かあった。特に後半。ゴール前でのパス回し。ファンが「打て打て!」と騒ぎはじめる。ユータ、ミドルシュートをする。ラッキーなゴール!ファン「ほっらぁ~、やっぱり打たないと~。ワッショイ!ワッショイ!」 打たないとゴールは生まれないから、どんどん狙っていってほしいとおねーさんも思いました。

さあ・・・・・・。とうとう来ましたね。負けちゃあいけない、勝たなきゃあかん浦和戦。うう~もう今から緊張します・・・倒れそうだ・・・。
あ、そうそう、チケット完売ということですが、バックスタンド・アウエー側のタコス屋さん、浦和の陣地に吸収されちゃうのでしょうか?どうなの?非常に困るんですけど!!今回はタコス屋を奪回しないと!

« 福チャン、復帰?? | トップページ | 行け行け!若もの!! »

コメント

遠征お疲れさまでした。私はスポーツバーでの観戦でした。今ちゃんの試合後の表情はほんと気になります。負けてばっかだと移籍しちゃうんじゃないかと思って、「きょ、今日の今ちゃんは!?」と親の顔色を伺うコドモのようにびくびくしてしまいます・・・。

OBAKA母さん、コメントありがとうございます。
本当に、今チャンの移籍はビクビクものです。キャプテンなんだから、ずっと東京さっ!って思えませんし・・・阿部勇樹の例がありますから・・・。
とにかくいい試合を重ねて、強い東京になるしかないです。今チャンがいなくなるなんて・・・ちょびっと想像しただけでも胸が苦しくなります。

梶山よかったですなー。
サカダイではノリオを差し置いてMOMだそうですな。
まさか梶山が中盤で水を運べるプレイヤーになろうとしてるとわ・・・。

梶山の成長は自分の想像の斜め上を行ってるようで、すごいですなー。

jin31110さん、コメントありがとうございます。
梶山良かったですよ!MOMだったのですね、それはスゴイ!
陰ながら(jin31110さんと共に)梶山を見守ってきた身としては、梶山の成長は非常にうれしいです。
あとは・・・調子の波が心配・・・。
まずは浦和戦に期待です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/15403783

この記事へのトラックバック一覧です: 面白くなってまいりますた!!:

« 福チャン、復帰?? | トップページ | 行け行け!若もの!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31