« 難問・・・ウルトラクイズ。 | トップページ | パルちゃんショーきたー! »

2007年6月 9日 (土)

東京のマスコットは??

2週間あいて、明日は久しぶりに試合があります。アウエー清水戦。

週末に試合がないと何だか物足りないのですが、最近仕事でバタバタしているので、あっという間に過ぎた2週間でした。いやぁ、楽しみだなぁ。富士宮やきそば・・・じゃない、久々の試合。何しろ、明日は森村が帯同です(試合に出られるかわからないけれど。)。
うーん。赤嶺はケガかぁ。・・・うまくいかないものねん。

日本平といえば海鮮焼きを食べていましたが、何と!富士宮やきそばがあるみたいです。いやっほう!焼きそばフリークとしては思わず色めきたちます!明日の楽しみは富士宮やきそばと・・・なんといっても「パルちゃんショー」!!これを見ずして、何が日本平スタジアム観戦か!見たことがある人はご存知かと思いますが、3人のパルちゃんが繰りひろげる歌(パルちゃんが歌うワケではない。)と踊りのショーは、かなりレベルの高いエンターテイメントなのです!
ああ・・・明日は到着がけっこうギリギリなんだよなぁ。パルちゃんショー終わっちゃってたら、かなりショックだなぁ。

先日、FC東京のフロントの方と話す機会がありましたが、「マスコット」に関しては悩んでおられました。Jリーグ発足の時は各チームが一斉にマスコットを持ったのですが、後から参入したFC東京は、今までマスコットなしでも何の指摘もされずにやってきました。「マスコット」に関してはファンの間でも賛否両論、簡単には決められない、と。でもマスコットがいると、親子連れのファンサービスになるし、グッズもつくれるし、プラス面は確かにあるんですけれどね・・・ともお話しされていました。まぁ、なかなか難しい問題ではあるけれど、作っちゃったらそれはそれで、反対していたファンも受け入れるような気もしますが・・・うーん、どうかな、デリケートな問題です。

もしマスコットができて、パルちゃんショーみたいなイベントが企画されたら、もう、必ず立候補します、中の人に。パルちゃんショー見るたびに、「あれをやるのが、夢だなぁ。」って思ってきたんだもん。

明日、雨が降りませんように。
帰りはあわただしく新幹線に飛び乗り、東京に戻ったら・・・・・・・仕事だよ。ハア。

« 難問・・・ウルトラクイズ。 | トップページ | パルちゃんショーきたー! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/15376004

この記事へのトラックバック一覧です: 東京のマスコットは??:

» パルちゃん [アカーシャレコード]
一番かわいいキャラ、パルちゃん。 何の動物かわからないけど。。。 東京と大分にはキャラいないんだよね。 (横浜FCもいませんよー) その大分もキャラ募集してるみたいだね。 大分には「カボたん」がいるのに〜 その仲間の「いもっちゃま」「はなちゃん」「おじちゃん」まで(笑) (みうらじゅん、ゆるキャラの本参照) 人気あるみたいだから、時々来てもらえばいいんじゃないの? 東京で作るなんて話になったら、絶対反対!! お子様だってそんなキグルミごときに騙されるほど甘くないよ。 愛媛FCの極悪面のみかん... [続きを読む]

« 難問・・・ウルトラクイズ。 | トップページ | パルちゃんショーきたー! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31