« ノリオブレイク! | トップページ | 今チャン、がんばれ! »

2007年7月 9日 (月)

ノリオはどこまで上りつめるのか?

Aoaka_123 ノリオが、ノリオがぁ~。

試合後、尋常ならぬ数の報道陣に囲まれていたノリオ。連続得点、しかも1-0の決勝点を演出したこの男は、今や旬のスタープレイヤー。すごい。あのガキンチョが・・・こんなに立派に成長するなんて。しかし、帰宅したのが11時過ぎ。さすがに疲れました・・・。三ツ沢はキツイなぁ。

<しあいのかんそう>
①よく動く東京。 今試合の東京はよく動いていました。攻守の切り替えも早かったし、押し込まれる場面もあったけれど、DFも危な気なく対処していたように思う(まぁ、ヒヤリとさせられる場面もありましたが・・・。)。 観ていて、選手がノッているというか、イキイキしているというか・・・楽しそうだったなぁ。梶山もよく走っていた。後半20分ごろ、相手陣地へ飛んだボールを梶山一人が怒涛のイキオイで追って行くのを見て、驚きました。梶山もようやく安定してきたような気がします。

②オトナ・ノリオ誕生。 トーチュウを読んで感心しました。絶好調の中、浮かれ気分でいるのではないかと思っていたら、”練習中、「点が入るのはたまたま」と素っ気なく言う。「今の好調の波は長く続かない。絶対に波はある。」とも言う。チーム練習が終わると、納得するまで左足を振る。「調子が悪くなった時に何ができるか。今はそれだけを考えている。」” う~ん、オトナじゃないですか、エライ!若い時に活躍して勘違いしちゃって、そのまま消えていくプレイヤーも多いけれど、ノリオは大丈夫だな。これからもっと、相手チームもノリオ研究をするだろうし、厳しく当たってくると思うけど、負けるな!

③モニ、調子UP中。 まぁ、まだ本調子とはいかないかもしれないけれど、ああやって後ろからバンバン声を出す選手の存在は必要だなぁ、と思います。特にFC東京は、土肥チャン以外声を出す選手がいないし。モニが復帰すれば、今チャンがボランチに戻れるし、東京本来のサッカーに近づくぞ!・・・何にせよ、無失点だったのはよかったです。

Aoaka_128_1 ④長友くんデビュー! 後半19分に金沢と交替したのにはびっくり。長友くん、キタ!ポジショニングやプレーに<青さ>があったので、元気いっぱいなんだけど、緊張しているカンジが伝わってきました。でも、まずはいいデビューだったんじゃないでしょうか。写真は、試合後ファンの声援に応えてゴール裏にやってきて1回、戻る時にメインスタンドに向かって1回、前転を披露した長友くんです。お茶目なキャラに、ファンは大喜び。・・・何だか阿部(ヨシロー)チャンを思い出してしまいました。長友くん、イイネ!

⑤モニ、浅利、グッジョブ! 今チャン、伊野波が代表に召集されて、どうなることかと思いましたが、モニ・浅利のいい仕事っぷりで何の問題もありませんでした。・・・藤山や浅利、金沢、福西、土肥チャン。東京にはいいベテラン選手がいるなぁ。

モニのシャー!&投げキッス、ノリオのシャー!、長友くんの前転・・・など、試合後のパフォーマンスがいろいろあって、楽しかったなぁ。それにしても、トラウマのある三ツ沢ですが、サッカー専用スタジアムはいいなぁ・・・と改めて思いました。なんというか、選手と近いからか、チームとファンの一体感が違います。味スタもいいスタジアムで好きなのですが、何とかサッカー専用スタジアムに改装できないものでしょうか。千葉のフクアリも雰囲気が素晴らしいもんなぁ。

さあ、次はホームでナビスコ準々決勝第2戦。ここまで来ると、けっこうイロケ出ちゃいます。とりたいぞ・・・・・・タイトル!

あ、ホームだから久しぶりにタコライスが食べられる。ウホホ~。個人的には、スタジアムの中よりも、外のお店で買ったほうが美味いと思います!

« ノリオブレイク! | トップページ | 今チャン、がんばれ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/15701225

この記事へのトラックバック一覧です: ノリオはどこまで上りつめるのか?:

« ノリオブレイク! | トップページ | 今チャン、がんばれ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31