« 那須が来たら、言うことナス? | トップページ | やっぱりガチ勝負じゃないと。 »

2007年7月17日 (火)

アジア杯予選、勝ったぞー!・・・今チャンなし。トホホ。

まずは、良かった、良かった。

巻が2点、ホッとした。遠藤、俊輔、素晴らしかった。完敗なのに、カタールvsUAEの結果で予選通過が決まったと知るや、シオシオ状態から急に浮かれ出したベトナムの人たち、可愛かった~。
04年のアジア杯は中国で開催され、相手が中国ではないのに、日本戦に中国人が大挙して押し寄せ、大ブーイング。そういえば、ジーコも怒っていたなぁ。今日は日本の国歌斉唱の時も静かだったし、拍手している人たちも見受けられました。ベトナム人、いいネ!今度ベトナム旅行に行ってみようかなぁって思ってしまいます(単純?)。

それはともかく。ベトナムは怖かった。ドン引きカウンター狙いなんだけど、走る走る。時間がいくら過ぎても走りまくる。疲れないのか、ベトナム人は!オソロシイ・・・。前半すぐに鈴木啓太のオウンゴールで失点、いやーな雰囲気だったけれど、すぐに巻らしい一発で試合を振り出しに戻せたのが大きかった。
TVでも言われていたけれど、日本は中盤にスペースあきすぎ。セカンドボールをとられ、中にぐいぐい入って来られるし、フリーでシュートを打たれるし、いいようにやられすぎでしょう。もう、イライラしちゃった。そんな中でのガチャピン・・・じゃなかった、遠藤のFKは素晴らしかった。入るかも!ってまず期待させて、本当に入れちゃうからなぁ。すごい。東京はなぁ・・・いや何でもないです。
後半早々も、疲れを見せないベトナムにひやりとさせられたけど、俊輔のゴールで一気に日本も落ち着き、ペースを取り戻せたように思う。遠藤、駒野で完全に相手DFを崩して、ラストは俊輔がきっちり決める。こういうのが見られると、うれしいなぁ。その後、再び巻がゴールを決めて4-1。俊輔も遠藤も交替したし、残り時間のプレーはマッタリ気分で観ていました。予選1位通過。
えっ!?次はオーストラリアと準々決勝?・・・なんかイヤだな。

っていうか、今チャン出してよ!オシム爺監督!今チャンも伊野波も連れて行って、出してくれないんじゃ、やり切れんですよ、ホント。ブーブー。

« 那須が来たら、言うことナス? | トップページ | やっぱりガチ勝負じゃないと。 »

コメント

非国民な自分は「ベトナムいいサッカーしてるなー」と思いながら見てました。
ああいうサッカーならファンは負けてもまた見たいと思いますよなぁ。
昔の東京ってあんなだったのかなー、とか思ってました。はぁ。

こんばんは。はじめましてです。アジアカップ初戦のふがいなさにいきなりベトナムにきちゃった幡◎と申します。昨日の試合は3点目が入った段階でぽっきり折れてましたベトナム11。スタンドはもう試合よりもUAEが引き分けになった瞬間にきもそぞろ。決まったときはものすごい歓声でした!宿泊先がジャパンと同じなのでよく会います^^ただなかなか声かけれなくてヤノキショーに握手してもらっただけです^^本日ロビーで11とすれ違ったとき今ちゃん俊輔とものすごく仲よさそうに話してました。よかった。人見知りの時間はすぎてるみたいです!啓太とだぶるところは多々あるんでしょうが啓太の調子が↓になれば出番あるでしょ!明日帰ります!オージーに借はしっかりかえさないと!

jin31110さん、コメントありがとうございます。

ベトナム、すごく良かったですね。そして、あの大勢のファンの声援にますますイキオイ増幅!という感じでした。ホームはああでなくちゃ・・・。東京のホーム力は次節、発動されるでしょうか・・・。

幡◎さん、コメントありがとうございます。

何と!ベトナムに行ったのですか!スタンドにたくさんの日本人の姿がありましたが、ベトナムに赴任している方々かなぁ、と思っていました。日本から観戦に行っている人たちも多いのでしょうか。いいですね。うらやましいです。しかも宿泊先が選手達と一緒とは・・・。
今チャンと俊輔の仲のよい様子には・・・・・・一抹の不安が・・・。俊輔、今チャンに海外移籍を進めていたりしないでしょうか・・・。「ヨーロッパでプレーすんの、いいぜ~。」とか・・・。まぁ、この先、今チャンが自分で海外に行くことを決めたら、それはそれで暖かく送り出さなくちゃ、と思っていますが・・・号泣するかもしれません・・・。気をつけてお帰りください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/15785169

この記事へのトラックバック一覧です: アジア杯予選、勝ったぞー!・・・今チャンなし。トホホ。:

« 那須が来たら、言うことナス? | トップページ | やっぱりガチ勝負じゃないと。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31