« サッカー映画を観ました。驚きました。 | トップページ | (俺たちの)ヨシカツキター!松木が泣いた! »

2007年7月20日 (金)

Mボ、怒涛の更新(じゃなかった・・・)。

しばらく見ていませんでしたが・・・すごいです、オフィシャルサイトのMボ(メッセージ・ボード)の盛り上がり。

いや、もうファンがこれほどまでにいろいろな疑問点、不満点や要望点を抱いていたとは、驚きました。Mボコーナー自体、途中でフェードアウトするだろうと思っていたのですが・・・。でも、Mボはいいですね。何がって、ファンの意見に耳を傾けますよ、ファンとのコミュニケーションを活発にしますよ、という以上の意味があるからです。
大体、FC東京の広報活動の主役は村林さんです。他のスタッフの顔は全然見えてこない。でもMボを見ると、あきらかに村林さんが書かれているものもあるけれど(わかりやすい)、他のスタッフがきちんと名前を明記して、ファンの意見に答えたり、自分の意見を述べたりしています。若い世代のスタッフが自主性や当事者意識を持って、FC東京をどうやったら盛り上げていけるか、真剣に取り組み始めているような感じ。

もちろん、まだまだだなぁ~とか、わかってないなぁ・・・と思う部分もあります。でもMボもあることだし、SOCIOを中心としてファンが一緒にFC東京をつくっていく、という意識が必要なのかもしれません。
・・・って何だか、すごく優等生的なことを書いてしまった。恥ずかしいのぅ。

追記: 「Mボ、更新してないよ。」との連絡が。サイトを見てみたら、あらら、ずいぶん古い日付。自分が長い間読んでなかっただけなのねん。スミマセンでした。

« サッカー映画を観ました。驚きました。 | トップページ | (俺たちの)ヨシカツキター!松木が泣いた! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/15830116

この記事へのトラックバック一覧です: Mボ、怒涛の更新(じゃなかった・・・)。:

« サッカー映画を観ました。驚きました。 | トップページ | (俺たちの)ヨシカツキター!松木が泣いた! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31