« やっぱりガチ勝負じゃないと。 | トップページ | Mボ、怒涛の更新(じゃなかった・・・)。 »

2007年7月19日 (木)

サッカー映画を観ました。驚きました。

「GOAL!2」を観ました。

・・・・・・・・・・・・・・。
Yahoo!の映画レビューを見たら、楽しめたという人も多いので文句をつけるのは気が引けます・・・が、どうなんでしょう。個人的には・・・・・・(・O・;)・・・・・・・・・・・・・・。あまりのストーリーの稚拙さにずーっと口アングリ。っていうか、ストーリーと言えるのでしょうか・・・・・これ?それでも「GOAL!1」は、まだ楽しめたんですけど。
あ、そうか、今回のは、レアルファン、ベッカムファンのためのプロモと思えばいいのかニャ?それなら、楽しめるかも。サッカーシーンのカメラワークは観たことがないようなサイズ、アングルで、普通のサッカー中継の映像とは臨場感が全然違う。本物のレアルの試合映像に主人公のプレーを合成しているんだけど、そこはやっぱりわかっちゃうね。当たり前か。

サッカーの映画と言えば「ジダン 神が愛した男」も観ましたが・・・こっちは完全に寝てしまいました。ドキュメンタリー映画です。ジダン好きにはオススメです。

もし、アマラオのサッカー人生を描いた映画ができたら・・・これは観たいな。
泣くかもしれないな。

« やっぱりガチ勝負じゃないと。 | トップページ | Mボ、怒涛の更新(じゃなかった・・・)。 »

コメント

はじめまして。
ちょこちょこ覗かせてもらっています。
「サッカー好きCD」様の梶山評は
いつもちょっと気にしています(笑)
『運動量』と一口に言っても
見方によって解釈が変わるんだなぁと思う次第。

『GOAL! 1』は私も見まして、
予想してたよりリアリティがあって楽しめました。
『2』はそういうノリなんですね…


ところでココは鍵コメは使えないんですかね?

○○miさん、コメントありがとうございます。
最近のサッカー好きCDの「梶山評」は・・・。「運動量はあるけれど、梶山はトップ下の選手だよね。だから走り回ればいい、守備的なボランチとはワケが違う、決定的なシーンをつくるのが仕事。」とのことでした。
伊野波(浅利)とのダブルボランチで、梶山は前に上がるけど、トップ下はさすがに今は福西がハマっているからなぁ・・・。
「鍵コメント」は、ココログでは使えないようなんですよ・・・。ヘルプを検索してきたのですが・・・。ココログはいろいろ遅れています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/15819518

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー映画を観ました。驚きました。:

« やっぱりガチ勝負じゃないと。 | トップページ | Mボ、怒涛の更新(じゃなかった・・・)。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31