« アジア杯予選、勝ったぞー!・・・今チャンなし。トホホ。 | トップページ | サッカー映画を観ました。驚きました。 »

2007年7月18日 (水)

やっぱりガチ勝負じゃないと。

久々に日本代表の試合に熱くなりました。

アジアカップ予選のカタール戦、UAE戦、そしてベトナム戦。キリンカップとか、キリンチャレンジカップとか、親善試合チックなものって、イマイチ、どうしても見たい!という気持ちにはなりません・・・。どこか「まぁ、勝っても勝たなくても・・・」というユル~い空気感があって、面白くない。勝っても負けてもオシムの不機嫌なお小言が聞けるけれど、今回のカタール戦後のオシムの激怒り状態は尋常じゃなかったもん。それだけ、今までの試合とは違う「ガチ」だったってことです。やっぱりサッカーの試合は、緊迫感のある「ガチ」勝負じゃないと!

最近、サッカーの人気が下降線をたどっていると言われています。確かに、以前は会社でも日本代表の試合のことが話題になったし、打ち合わせを入れずにみんなで観戦したりしていた。でも・・・このごろはまったく話題にならない。せいぜい、夜遅くになって「あ、今日、そういえばサッカーの試合あったっけ?」とか、そんな感じ。・・・サミシイなぁ。圧倒的なスターの不在?「強い」イメージの消失?アジアカップで優勝すれば、また日本サッカー熱は再燃するのだろうか?

そういえば、U-22北京五輪最終予選の第1戦は、日本vsベトナムです。アジアカップのベトナムチームはU-22のメンバーが多いらしい。さあ、どうなることやら。

« アジア杯予選、勝ったぞー!・・・今チャンなし。トホホ。 | トップページ | サッカー映画を観ました。驚きました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/15801296

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりガチ勝負じゃないと。:

« アジア杯予選、勝ったぞー!・・・今チャンなし。トホホ。 | トップページ | サッカー映画を観ました。驚きました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31