« うれしいやら、困ったやら・・・。 | トップページ | 大人でもいいんスか? »

2007年7月 5日 (木)

「東○ポ」に平山。何だかね・・・。

今日、初めて「東○ポ」を買いました。(ちょっとコワイので、一文字○で隠しました。)

一面の「久間防衛相辞任 ショック平山 窮地告白」の見出しと、大きくレイアウトされた平山の写真に思わず手にとってしまった「東○ポ」。久間防衛相辞任と平山とどう関係があるの??と素朴な疑問。っていうか、謎すぎますよぅ。
記事を読んでみたら・・・国見高サッカー部の総監督で、平山の恩師でもある小嶺氏が久間前防衛相の推薦で参院選に立候補していたというのだ。辞任の影響を受けるであろう恩師の窮地に心を痛めて夜も眠れない平山、という内容。
さらに話は平山の現況に及び、チームでベンチにも入れない、U-23でのエースの座も危ういとか、およそ久間前防衛相や小嶺氏とは関係のないことで記事が締めくくられている。
ふうむ。まず、よくまあ、こんなトピックスを探してくるもんですね。何かが起こると、それにどんな有名人をどう絡められるか、たくさんの細い糸を手繰り寄せまくっているんでしょう。久間→平山なんて、すごいなぁ。「東○ポ」初めて買ったけど、記事の創り方がすごい。まさに「東○ポ」方式。
それはともかく、平山も律儀にインタビューに答えていて、エライというか何と言うか・・・。大変だなぁーって感じです。

そうそう、今日、隣のチームのデザイナーの男子に「Jリーグ好きなんですか?」って聞かれました。「好きだよ、ほら、デスクに旗を飾ってるでしょ?」って答えたら、「あぁ、東京FCですか。」「いや、FC東京っていうんだよ。」「今、Jリーグの仕事しているんですよ。」「えっ!どんな?」「クライアントは○○なんですけど、U-23の選手を使うことになって・・・。」「ええっ。だれ?だれ?」「えーと・・・・・、○、△、□・・・・・。」
彼の口からは平山も梶山も伊野波も出てきませんでした・・・。

ううっ、○より△より□より、平梶伊ノッチだぃ!しかし・・・レギュラー3人から一人も選ばないなんて、どーいうこと??どーいうことなのっ?と詰め寄りたくなりましたが、素敵な男子には弱いので、思わず許しちゃいました。ウフフ。

« うれしいやら、困ったやら・・・。 | トップページ | 大人でもいいんスか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/15667257

この記事へのトラックバック一覧です: 「東○ポ」に平山。何だかね・・・。:

« うれしいやら、困ったやら・・・。 | トップページ | 大人でもいいんスか? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31