« はずしたああああああ~!! | トップページ | 呪い・・・かかる。 »

2007年7月 1日 (日)

ハフハフ・ハッピー!!

Aoaka_113 やっぱり、寒い日にはモツ煮をハフハフするのが最高やね・・・って、夏ですよぅ~。こんなに肌寒くなるとは思わなかった・・・。でも、試合は最高に熱かった!鹿島は最高に美味かった!

あんまりうれしかったので、帰宅後、スカパーの録画まで観てしまいました。テレビでもモニのPK献上イエローは何だかよくわからなかったけれど、原監督に小言を言われているモニの姿がバッチリ。(モニ必死に言い訳→原監督マジ怒り?でモニに説教→モニうなだれながら聞く。頭を下げる。→原監督が離れると照れ隠しにニヤッと笑う。)という流れでした。モニ、しっかりしてよぅ、ホント。

<しあいのかんそう>
①土肥チャン、あんた神だよ(泣)。 鹿島の1点目。ゴール前の混戦からマルキーニョスに決められた。でもその前に土肥チャンが、至近距離からのシュートを2回も阻止しているし、他にも何度も鹿島のシュートをはね返した。今日の土肥チャンも神であった(手を合わせる)。だから最後の最後に訪れたPKのピンチも、土肥チャンが弾いてくれるような予感がしてました。観戦していたファンはみんなそう思ったのではないでしょうか。結果的にはポスト様が阻んでくれましたが、土肥チャンの神(鬼?)の力がボールを枠外(厳密には枠なんだけど)に飛ばしたのだと思う。誰が何と言おうとそう思う。

②ぶっとしてやろうと思った(原監督・談)。 試合後のインタビューで、モニのPKについて語った原監督。監督が、選手のミスをこんなふうになじるのって、初めて聞きましたよ。新鮮だわぁ。オシムみたいに嫌味チックではなく、すっごいストレートで笑っちゃいました。本当にそう思ったんだろうなぁ。原監督も切望していたけれど、とにかく早く調子をあげて、90分間頼れるCBに復帰してほしいです。あのモニはどこへいったんだ!

③ノリオ、代表になっちゃう!? ノッてます。今、一番旬な男です。何年も前に、アウエーの空港で遭遇した時に偶然目が合って、ううーん、これは無視するのも失礼だろう、と握手してもらった時のことがウソのような大活躍、大人気っぷりです。もうSBで起用されることもないかな。ノリオは前でドドドドドド・・・ドッカーンが似合ってます。このままいくと、代表入りも夢じゃないかなぁ。猫背のガキンチョだと思っていたら、何だか立派になってしまって・・・シミジミ・・・。でも、あの太ももまるだし短パン状態はヤメレ!セクシースギルワァ。

④今チャン、自分への悔し泣き。 深夜のテレビ番組で、試合後のウォームアップ・スペースで号泣する今チャンの姿が映し出された。ファンの前で懸命にこらえていたのだから、TVカメラで撮る、それを番組で流す、というのは人道的にいかがなものかと思いましたが、それはともかく。試合終了の笛が鳴った時もピッチに突っ伏していたし、本人はかなりあの失点の責任を感じていたのでしょう。どんなにいいプレーをした時も、「こんなもんじゃないです。」って常に上を目指す、それゆえに自分にとても厳しい今チャン。張りつめていたものが切れた瞬間だったのでしょう。何だか今チャンの気持ちを思ったら、胸がしめつけられるような想いがします。・・・今チャン、好きだなぁ。アジアカップ、がんばってね。

⑤流れが変わった後半。 正直に言って、前半が終わった時に、今日はなかなか難しい展開になるのでは・・・と思いました!ゴメンナサイ!でも後半の入りが素晴らしかった。面白いようにつながるパス、厚みのある攻撃、逆にアタフタモードの鹿島・・・これはイケルかも!とドキドキしました。普段あまり期待の持てないセットプレーからの2得点も良かったなぁ。後半30分過ぎくらいからは鹿島も息を吹き返してきたし、モニのPK献上もあって、生きた心地がしなかったけれど。このカンジで、ナビスコ準々決勝もいただきだぃ!

ああ、長かった・・・。どうしてもリーグ戦で勝てなかった鹿島スタジアム。今日こそは、今日こそは・・・と思って、いつもモツ煮の思い出だけを胸に帰途についていたもんなぁ。うれしい、うれしいです・・・(泣)。今回はハム焼きの思い出も加わったぞー!ウマー。

ワンチョペ退団。 まぁ、仕方ありません。前田さんもトーチュウで書いていましたが、ワンチョペが試合に出なくなってから、徐々にチームの調子が上がってきたのは事実ですし。ワンチョペもまだ引退する年でもないのだから、他のチームへ行ってガンガン活躍するというチャンスを得たほうがいいと思います。でも、ダニーロ、ササ、ワシントン・・・そしてワンチョペ・・・。うまくいかなかった外人助っ人でも、去ってしまう時はサミシイものです。この先の活躍を祈ります。

リーグ戦も中断期間に入りました。この夏はナビスコ、プレシーズンマッチ、アジアカップで楽しもうっと。

« はずしたああああああ~!! | トップページ | 呪い・・・かかる。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/15622052

この記事へのトラックバック一覧です: ハフハフ・ハッピー!!:

« はずしたああああああ~!! | トップページ | 呪い・・・かかる。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31