« さあ、いよいよホントにヤバイんじゃね? | トップページ | サッカー2連戦の夜。 »

2007年8月20日 (月)

柏戦を観た。

時差ぼけで苦しんでおります。

夕方、変な時間に猛烈に眠くなる。突然、ガクッと落ちる。いかんいかんと無理やり目を大きく見開いてみる。顔が硬直する。それを見たまわりの人たちが怯える・・・。時差ぼけ、嫌なものですね。

遅ればせながら、柏戦録画を観ました。南、ノッていました。塩田も、あのPK止められたかも・・・惜しいなぁ。平山は・・・あれはPKもらっても良かったかもしれません。でも、その後のドゥンビアのも微妙だったし。審判の判定についてはアレコレ言っても仕方ありません・・・クヤシイけど。
東京の選手は、一生懸命さは伝わってきましたが、プレーがバラバラな印象でした。川口と徳永の連携はうまくいっていないし、梶山は凡ミスの連続、ダイナミックなサイドチェンジも見られませんでした(途中で意識を失い、観ていない時間帯もありましたが。)。気持ちはあれど、チーム全体としての一体感がまだまだな印象です。福西も・・・どうしたんだろう。うーん、一つ一つがうまくかみ合うには何が必要なのでしょうか。才能ある選手が揃っているのになぁ。もったいないなぁ。
とにかく、今チャンにはボランチの位置に戻ってほしい。そして、ノリオを出してほしい。前半戦、ノリオのシュートでいくつ勝ち試合を得られたことか。その選手をはずす理由などないと思います。

ホーム無敗記録を更新していたころがなつかしいけれど、まぁ、低迷期というのも必ず訪れるものだと大きく構えているしかないです。(降格圏に突入したら、そんなことも言っていられませんけれど。)私が歯がゆいのは、いい選手が揃っているのになかなかチームとしてまとまることができないこと。そして、イライラしてしまうのは、何がしたいのかわからないサッカーをいつまでも続けていること。

好きなチームだからこそ、強いチームになってほしい。

選手が試合後、誇らしげにスタジアムを周回する、そんなシーンが見たいじゃん、やっぱり。選手に向かって、「We are Tokyo!」って叫びたいじゃん。

« さあ、いよいよホントにヤバイんじゃね? | トップページ | サッカー2連戦の夜。 »

コメント

柏戦、現地で見ていたのですが、いままでのそんなグダグダっぷりはそんなに感じませんでした。
攻めても攻めても・・・という苦しい展開という感じでした。
私も今野のボランチ、戻ってきてほしいな!と思ってます。はーーーー。

moerenumaさん、コメントありがとうございます。

大分戦、磐田戦よりいい内容だったのですね。(まだ大分戦、磐田戦を観れていません・・・。)問題は決定力ですね~。うーん。
今日の五輪予選の平山も・・・なかなか点が入りませんでした。やっぱりストライカーが必要なのでしょうか。

今野のボランチ、見たいです。最近、まわりで「今野、東京を出て行ってしまう」説がささやかれ(単なるウワサですけれど)、とても凹みます。はーーーー。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/16186603

この記事へのトラックバック一覧です: 柏戦を観た。:

« さあ、いよいよホントにヤバイんじゃね? | トップページ | サッカー2連戦の夜。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31