« ・・・疲れた・・・。 | トップページ | 広島に勝ってエンヤ~モラだ! »

2007年8月27日 (月)

いろんな意味で、動け!東京。

圧倒的な力の差ではなかった。少なくとも東京が先取点を決めるまでは。

前半の停滞ムードに、あれ、浦和ってこんなものなの?と拍子抜けの感さえありました。ツルツルーカス~リチェーリ~赤嶺ゴール!のシーンでは、今日は勝つぞぉ!と色めきたってしまいました。梶山の調子も良かったんだもん。東京、善戦しているし。でも何だかその後、徐々に浦和のペースになり、瞬く間に2失点。やはり、そう簡単にはいかないなぁ。
浦和から勝ち点を得ることができれば、選手の自信にもなるし、今後への弾みにもなるだろう。東京、最後まであきらめるなー!と祈っておりました。
実は後半はボーッとしていたらしく、ぼんやりとしか覚えていません。極度の興奮からか、「明日の記憶」状態なのか、熱にやられていたのか…。ちゃんと帰宅できて良かった…。

〈しあいのかんそう〉
①最後の詰めが甘い。  ボールをいいところまで運べても、そこから先、どこへだしたらいいのやらとボールの出しどころを探してしまうシーンが多い。おっ、早いクロス!と思っても誰も詰めてなかったり。1点目の取り方はウマイ!全然できないわけじゃない、惜しいなぁ。攻め手よ、攻め手!

②梶山、リチェーリ、良かったぞ!  このところ梶山の評判が悪く、肩身の狭い思いをしていましたが、なかなか頑張っていたように思います。長谷部とのガチンコにも負けてなかったし。クネクネキープも見られたし。あの眉毛とフヘヘヘという不気味な笑いのために、真剣味が疑われがちな梶山ですが、一層の飛躍が期待されるところです、私的に。そしてリチェーリ。やる気空回り、右まで寄ってきてのボールクレクレに、いかがなものかと感じていましたが、本試合では浦和ファンに脅威を与えるほどの危険な存在に。いつもながら金沢も地味に?いい味出していたと思います。

③DFを立て直し!  どうしても今のままでいいとは思えないのですが…。あくまでこの布陣でいくのか、エヴァウド、モニを使うのか、その方向性さえわかりません。原監督はエヴァウドを使いたくないのだというウワサばかりが聞こえてきます。今チャンは中盤にあげてほしいなぁ。

とうとう初の9年ソシオ限定のファンミーティングが開かれます。私は残念ながら出席できませんが、「これからのFC東京について」という議題で一体何が話されるのか、興味深いところです。掃除のオバサンを装って、会場に潜入したいところです。実のあるミーティングになるよう、出席される方々、よろしくです。

さあ、広島戦は勝たなきゃね!浦和戦は、そんなに悲観する内容でもなかったぞ!
とにかく勝ち点!・・・浦和美園より遠いんだもの・・・。負け試合の後で、飛行機乗るのはキツイっす。今回はどこでお好み焼き食べようかなぁ。

« ・・・疲れた・・・。 | トップページ | 広島に勝ってエンヤ~モラだ! »

コメント

「9年ソシオ限定のファンミーティング」というのはいつなのですか。私はまだ「2年ソシオ」なので、まったく縁がないのですが、興味津々です。

横浜FCの高木監督がとうとう解任されましたね! うちは、社長による異例の「現体制維持宣言」があったけど。

まりさん、コメントありがとうございます。

ファンミーティングは9月中~下旬頃にあるようです。私もどのようなことになるのか、非常に興味があります。内容が公開されるといいのですが・・・。

高木監督、解任ですか・・・。このくらいの時期になるといろいろ動き出しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/16254660

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな意味で、動け!東京。:

« ・・・疲れた・・・。 | トップページ | 広島に勝ってエンヤ~モラだ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31