« サッカー2連戦の夜。 | トップページ | オフィシャル・グッズ考。 »

2007年8月22日 (水)

スミノフのせいで、試合が観れなかった。

スミノフというのは、お酒です。ウォッカです。

今日は午後に仕事がなく、ぽっかりあいたので早く帰宅し、少し休んでから国立の五輪予選、日本vsベトナムに向かう予定でした。日中、あまりに暑くて汗をかいたので、シャワーを浴びました。そうしたら、喉が渇いたので、つい冷蔵庫で冷えているスミノフに手を出してしまいました。洒落たビンに入ったスミノフ&グレープフルーツソーダのカクテルです。あまり甘くなくてなかなかウマイ。

・・・これが敗因だった。もともとお酒が飲めないので(じゃあ何で飲んだのか・・・冷蔵庫にコントレックス以外の飲み物が無かったのです。)、グーグー寝てしまった。ハハハ。目が覚めたら、もう八時半を過ぎていました。まだ朦朧としつつ、テレビで観戦することにしました。チケット代、もったいないなぁ・・・。

1-0ですか・・・。まぁ、勝ったのは良かった。後半のベトナムの攻撃&FKにはヒヤリとさせられたけど。日本の攻めは単調です。ほとんどが右の水野頼み。もっと手を増やさないと、この先苦しいかもしれない。っていうか、平山!!決められなさすぎでしょう。チームメンバーが皆、平山に決めてほしい、と願っているという話なのに。ベトナムのGKも良かったけれど、あまりの決定力の無さにテレビの前で悶絶してしまいました。

「そんなに文句言うんなら、お前、やってみろよ」と平山に言われたら、スミマセン、デキマセンと謝るしかないのですが、もはや東京は2トップ、平山&赤嶺で行けと前田治さんもおっしゃっているし、FWととしてもっと覚醒してほしいのです。先日の柏戦を観るに、赤嶺もそんなに調子が良かったワケではないし・・・。次節の浦和戦で言えば、ガッツリ守りに守って、引き分けに持ち込むサッカーっていうのもアリかもしれないけれど、何か、そういうのもどーなんでしょう。ハァ。

今日は、A代表の試合のほかに、U-17ワールドカップの試合もあったんですね。何と一日に3試合。U-17は残念ながら負けてしまいました。25日のフランス戦は、勝つといいなぁ。

あっ!!!ユーロスポーツに、注文していた東京のTシャツ取りに行かなくちゃ!

« サッカー2連戦の夜。 | トップページ | オフィシャル・グッズ考。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/16208674

この記事へのトラックバック一覧です: スミノフのせいで、試合が観れなかった。:

« サッカー2連戦の夜。 | トップページ | オフィシャル・グッズ考。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31