« おおぅ、ドラマはロスタイムに起こる。 | トップページ | ケガの知らせは辛いよ、辛すぎる。 »

2007年9月13日 (木)

いやっほう!梶山&伊野波。むふぅ・・・平山。

ハラハラドキドキの面白い試合でした。

行ってきました!五輪最終予選@国立。スタジアムはけっこう入っているような、入っていないような感じ(どういう感じだ?)で、この間のFC東京vs神戸戦と同じく23,000人ほど。まぁ、A代表の試合ではないけれど、もっと入ってもいいんじゃないかという気はしました。
それはともかく。スタメン発表の時、梶山に意外と声援が多かったのはうれしかった(東京ファンが多かったのかなぁ?)です。でも、FW森島・・・えっ?森島?反町監督、平山と心中するのやめちゃったの?マジっすか・・・?スタジアムの歓声も一層大きくなり、今の森島の勢いを象徴するかのようです。平山、クサるな~!出番は来るぞ!

前半早々の梶山のヘディングが決まり、日本が先制。ちょうど手元のから揚げとかフライドポテトを物色中だったので、誰かがヘディングするのはギリギリ見れたけれど、まさか梶山とは・・・すごいぞ。しかも結局その1点が決勝点に。
そのあと、試合的にはややマッタリしましたが、お互いの決定的なシーンをそれぞれのGKがナイスセーブしたり、退場者が出て10人になったとたん日本がしのぎまくり状態になったり、(勝ったから言えるのですが)スリリングで面白かった~。寿命が縮まった~。

梶山も伊野波も良かったと思います。一緒に観に行った方々が「伊野波って、クレバーな選手だな。今日のMOMでも良いくらいだ。」とベタ褒めしておりました。ウホホ。そして、平山。うーん。今日は途中で10人になってしまったので、平山の出番は来ないなと思いましたが、見たかったなぁ。平山は精神的に弱いところがあるので(弱いというか、まだコドモというか・・・)、今の状況を自分の力で打開するような強さを身につけてほしいです。誰もお膳立てなんかしてくれない、自分でやるしかないんだもん。

世の中的には、「森島!」という雰囲気になっています。もちろん、私も森島の「やんちゃ」っぷりが、オトナシイU-22にいい風を吹き込んでくれると期待しています。でも、少なくとも東京ファンは平山の復活を待ち望んでいるのだ。負けるな、平山!

週末のリーグ戦、横浜FC戦も国立です。おっと、まだチケット買ってなかった。そういえば梶山の怪我はどうなんだろう・・・。倒れこんでいる梶山にすぐ「×」が出た時は、焦りまくりました。好きなチームの選手が代表に選ばれるのはうれしいけれど、こういうときフクザツな気持ちになります・・・私って小さいかニャ?

追記: 梶山選手のケガの検査結果が出ました。左脛骨高原骨折。全治約3~4ヶ月。想像していたよりも重傷でした。今野・梶山のボランチがうまく機能し始めていただけに残念。・・・・・・残念。今年のリーグ戦、五輪最終予選ともに欠場になりますが、とにかく焦らずにきっちり治してほしいと思います。

« おおぅ、ドラマはロスタイムに起こる。 | トップページ | ケガの知らせは辛いよ、辛すぎる。 »

コメント

梶山…ショック過ぎです。
せっかく校了を迎えて開放感いっぱいだったのに、
他の事をする気が全くおきません…

○○miさん、コメントありがとうございます。

本当にショックです。今季は無理ですね・・・。
今チャンとのダブルボランチ、うまくいっていたのに・・・。
ハア・・・・・タメイキ・・・(泣)。

残業を終えて帰宅しオフィシャルを見て唖然・・・。
最近すごくなって来た梶山にとてもとても期待していたのに・・・。戸田のいない今季、梶山を見に行くのがだんだん楽しみになってきたところだったのに・・・。

OBAKA母さん、コメントありがとうございます。

私も、携帯で梶山のことを知ったときは、目の前が真っ暗になりました・・・。倒れそうでした・・・。
サッカーにケガはつきものかもしれません。でも、時々選手たちが大怪我をして長期の離脱を強いられるのを見ると、本当にたまらなく辛い気持ちになります。
梶山も馬場も早く治ることを祈っています。

梶山の検査結果を見た瞬間絶句してしまいました。
一歩間違えると前十字だったようで、全治3~4ヶ月というのは「最悪」ではないようですが・・・

王様を失ったチームがどうなるのか。
チームの奮起に期待してる今日この頃です。

jin31110さん、コメントありがとうございます。

トーチュウの写真、衝撃的でした。左足全体に包帯が巻かれ、松葉杖姿・・・。でも、本当に前十字靭帯じゃなくて良かったと思うしかないですね・・・。

横浜戦。きっちり勝たなくてはならない一戦。梶山のいない東京がどう戦うか、私もドキドキしながら国立に向かいます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/16433045

この記事へのトラックバック一覧です: いやっほう!梶山&伊野波。むふぅ・・・平山。:

« おおぅ、ドラマはロスタイムに起こる。 | トップページ | ケガの知らせは辛いよ、辛すぎる。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31