« いやっほう!梶山&伊野波。むふぅ・・・平山。 | トップページ | 遅れたあああ~。 »

2007年9月14日 (金)

ケガの知らせは辛いよ、辛すぎる。

FC東京から携帯に届くヘッドラインニュース。

ここで何度、選手たちのケガの知らせを受けただろう。そのたびにショックを受け、落ちこんでしまう。梶山の検査結果について。全治約3~4ヶ月という文字がまっさきに目に飛び込んできて、本当に倒れそうになった。今季絶望か・・・。しかも五輪予選まで。実は、五輪予選のカタール戦で梶山が負傷交替になった後、梶山のことが気になって気になって、目の前の戦況にしばらく意識が向かなかった。
しばらくの間、一緒に行った方々に「梶山、大丈夫ですよね?大丈夫ですよね?」とうわごとのように繰り返していました。

今年の初めに、馬場選手に「今年は何得点が目標ですか?」と聞いたことがある。彼は「目標は持たないことにしたんです、目標を持つとケガするから。もうケガはイヤなんで。」と笑っていた。着実にマイペースでやっていきたいということなんだな、と思いました。
それでも数日前、また馬場のケガ、手術に関するヘッドラインニュースが携帯に届きました。ううーん・・・。・・・もう、イヤだな・・・、ケガの知らせは・・・。

本気でサッカーをすれば、ケガを100%避けることなんかできないと思う。きっと心のどこかで覚悟をしながら、選手たちはピッチに立つのだろう。だからすごく輝く一瞬を、ファンは見ることができるのかもしれない。それはある意味残酷なことだけれど、選手もファンも、サッカーというものに魅せられたものの宿命なのかもしれない。

今は、ピッチにその姿が戻ってくるのを、待っていよう。また素晴らしいパフォーマンスを披露してくれるのを、信じていよう。目を泳がせながらフヘヘヘヘヘと笑うその笑顔を、楽しみにしていよう。クネクネクネクネクネクネクネクネするヘンタイキープを、期待していよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・ウワアアアアアアアア~ン。

« いやっほう!梶山&伊野波。むふぅ・・・平山。 | トップページ | 遅れたあああ~。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/16449141

この記事へのトラックバック一覧です: ケガの知らせは辛いよ、辛すぎる。:

« いやっほう!梶山&伊野波。むふぅ・・・平山。 | トップページ | 遅れたあああ~。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31