« アマラオ・・・って? | トップページ | ブログパトロール »

2007年9月27日 (木)

ガクブル・・・・・ACL。

これは、キツイ・・・。

昨日、ACLの準々決勝第2戦が行われた。韓国では浦和vs全北。日本では川崎vsセパハン。浦和は2-0で勝利し、準決勝へ。川崎はPK戦の末に敗退。初のアジア4強になった浦和は素晴らしいし、多くのシュートを打っても決定打にならなかった川崎は残念・・・というところだが、どちらにしてもACLの過酷さがうかがい知れて、恐ろしい。

浦和vs全北。
アウエー戦とはいえ、全北選手によるラフプレーが続出したらしい。
「ACL史上最大ともいえるアウエーの洗礼に見舞われた。荒れた日韓対決。後半19分、相手のひじ鉄を受け唇が腫れあがった闘莉王は「(口の中に)穴が開いた。あんなのサッカーじゃない」と怒り心頭だ。試合後、観客席からは無数のペットボトルが投げ込まれた。前日深夜には浦和の宿泊ホテルがクラクションを鳴らす車に囲まれ、警察が出動する騒ぎまで起きた。試合はラフプレーや主審に向かって中指を突き立てる選手(全北)まで飛び出し、退場者2人を出す最悪の展開。(スポニチのサイトより)」
おいおいおい・・・。どーなっているの・・・?

川崎vsセパハン。
16日に24時間かけてイラン入り。19日に第1戦を戦い、試合後に再び移動、23日にJリーグ柏戦。そして26日にACL第2戦、30日はJリーグ。超過密日程です。しかも23日のJリーグ柏戦で主力8人を入れ替えたことに対し、Jリーグからクレームまで入れられる始末。過密日程に、移動の疲労つき。これはキツイですよ・・・。

Jリーグ優勝と、天皇杯(前年度)優勝が出場の条件ですが、もうはっきり言っちゃうけれど、言い方悪いけれど、これは優勝のご褒美というより、罰ゲームとしか思えません・・・。しかも、しかもですよ!ACLの優勝賞金50万USドルですよ!5000万~6000万円ですよ!どうなんですか・・・。お金じゃない、栄誉だ、FIFAクラブワールドカップ出場権だと言われても、アナタ、UEFAチャンピオンズリーグで優勝すると、もう、何十億円ですよ。まぁ、歴史が違いすぎますが・・・。

FC東京には、Jリーグでも、天皇杯でも、もちろん優勝してほしい。ACLは優勝したチームが世界へ羽ばたいていくための試練ということなのでしょうか。準決勝へ駒を進め、しかもJリーグでも首位を走っている浦和は、あらためてスゴイなぁと感心してしまいました。

日曜日のジェフ戦。アウエー席側からホーム席側へ美味いもん侵入できないのなら、いっそホーム席を購入しようかと思い悩む秋の日。・・・いえ、そんなことしませんとも(泣)。


  

« アマラオ・・・って? | トップページ | ブログパトロール »

コメント

どうも、通りすがりのレッズサポです。
今朝、韓国から帰ってきました。

ACLは日程とか激しさとかから見れば確かに罰ゲームみたいなもんですが、
FC東京が出場することになれば、1度は海外遠征してみてください。
しびれます。

国内では絶対に味わえない試合を経験できますよw

私はシドニー、上海、全州と行きましたが、特にシドニーの観客の声量には驚かされました。
あれはカシマとかよりすごかったです。

そんな完全アウェイで勝つのは最高です。
やみつきになりますねw

通りすがりのレッズサポさん、コメントありがとうございます。

シドニー、上海、全州行脚とは、すごいですね。シドニーの観客の声量がすごかったとのこと、オーストラリアもサッカーがメジャーになってきているのでしょうか。

私は、昨年夏にソウルへFC東京vsFCソウルを観に行きましたよ。まぁ、フレンドリーマッチですけれど。でも、スタジアムは超満員。楽しかったです。

・・・・・負けたんですけどね。

川崎サポです。

私も先週のイランは行けませんでしたが、予選のインドネシア、韓国、タイは行ってきました。
次に訪れる予定だったUAEも手続きを始めていました。
レッズサポさんも書かれていましたが、
インドネシアで胸に「JAPAN」と書かれたユニフォームを着て戦う選手達を見た時、涙がでました。
ACLの舞台はうちみたいなクラブでも頑張ればアジアと対等に戦えるんだという自信と可能性を教えてくれました。
棚ボタとはいえ今は出場できてよかったと思います。
それだけに数々の発言は悔しくて残念でならないのですが。

川崎サポさん、コメントありがとうございます。

川崎サポさんもすごいですね。インドネシア、韓国、タイ。そしてUAEも行く予定だったのですね。すごいです。
過密日程に、アウエーの荒々しい洗礼。ACLなんてやっかいなだけだと思っていましたが、チームにもファンにも素晴らしい経験になるのですね。
うーん。何か、出場したくなってきた・・・。そのためには、リーグ優勝と天皇杯優勝・・・うーむ。

あ、川崎はいいチームだと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/16588409

この記事へのトラックバック一覧です: ガクブル・・・・・ACL。:

« アマラオ・・・って? | トップページ | ブログパトロール »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31