« 雨のフクアリへ。 | トップページ | 盛り上がる?Jリーグ? »

2007年10月 1日 (月)

♪戦え~今日も勝利を信じて~

001 まずは、ゴール裏に敬意を表したいと思う。
コーナー、メイン席の方々もですが。

0-2で迎えた後半。そしてさらに追加点を入れられた後半序盤。普通ならば茫然自失として、応援もヒートダウンするところ。正直、自分も千葉のPKが決まった瞬間、うなだれてしまった。でも東京のゴール裏は、一層声を出し、跳ねまくり始める。千葉の応援よりも迫力があったように見えた。
これが、「サポート」するということなんだなぁ。もうダメだ・・・という雰囲気を一蹴して、まだまだこれからいっちゃうよ~ん!という、まるで逆転劇が待っているかのような空気を作り上げていた。いいよ、いいよ~。

<しあいのかんそう>
①1秒も待たずにサマナラカレー。  まず、食いもんの話かよっ!と突っ込まないでくださいまし。上の画像が、ゲットしたサマナラカレー・ポーク&ナンです。何と、まったく待たずに買うことができました。昨日、フクアリグルメのために早く家を出ようと準備をしていたら、いきなりパソコンがクラーーーッシュ!とまではいかなかったのですが、調子が悪くなってしまいました。放っておくわけにもいかず、足止め状態。結局フクアリに着いたのはキックオフ直前になってしまいました。もう、サマナラもタコスもソーセージ盛りもあるまい・・・。なか卯で何か買えたら儲けもんだな・・・。半分涙目でコンコース上をフラフラしていたら、サマナラカレーが!しかも誰も並んでいません!いやっほう!
・・・・・ソフトドリンク以外すべて売り切れ・・・・・・・・。まだ店の中にはインド人の方もいらっしゃったので、店のおねーさんに、
「・・・ナン、ナンだけでもありませんか?すべてないんですか・・・・?」とうわ言のように聞いてみました。
「あ、待ってくださいね・・・。ちょっとだけなら、カレーもありますよ。」とこっそり教えてくださいました。神だ・・・・。フクアリに神がいた・・・。
ということで、奇跡的にサマナラカレーにありつくことができました!ウフフ。なんという幸運。生きていると、いいことは必ず起こるものなのだ。

②出だしに得点できてればれば。  序盤はいい感じに攻撃できていたのになぁ。あの時に得点していれば状況は違っていたかもしれない。しかし、その後の前半の千葉の攻撃はすごかった。左からの攻撃はシンプルで、2列目3列目が次から次へと攻撃に参加してくる。東京のDFは追いつけない。攻守の切り替えが早く、不動の「約束事」でもあるかのようにスペースへ出るボールがどんどんつながれていく。千葉、いいサッカーしているなぁ。速い。とにかく速い。東京はゴール付近までボールを運べても、そこから打つ手がないかのように失速してしまう。
むむむ・・・。セカンドボールもことごとく取られ、バイタルエリアを支配され、対応に追われるかのように後手にまわる東京。前半の2失点はそのまま試合内容を象徴するかのような点差。大丈夫、とにかく1点返してくれ・・・と祈るような気持ちのままハーフタイムになりました。

③意地見せた後半。  PKを決められ、0-3になった時、正直、ちょっとキビシイかな・・・と思ってしまいました。でも、先述したように、加速して盛り上がるゴール裏の声援に、まだまだ!という気分になりました。やがて今チャンがヘディングで1点返し、PKをルーカスが決め、得点差、1点!しかも試合は東京ペース。いける、いけるぞ!うおおおおおお~(鼻血が出そうなコーフン状態)。惜しいシーンも何度かありましたが、無情にも試合終了。負けて死ぬほどクヤシイけれど、選手たちの「戦う」気持ちはすがすがしい印象を残してくれました。

13位転落といっても、「崖っぷちランキング」内といっても、9位~13位は2点差です。これから一つでも多く勝って順位を上げていきたいところ。まだ賞金ゲット圏内の可能性アリですから!
一つ気になったのは、途中で赤嶺とルーカスが前線に貼りつき、後ろとの間がぽっかりあいていたこと。これだけは絶対に修正しなくちゃいけないと心配になりました。今の東京は強い部分もあれば、弱い部分もある。いきあたりばったりでなく、「積み上げて強くなる」ことを目指してほしいと、まるでオーナー気分で思う秋の夜なのでした。

次は味スタ。お天気がいいといいなぁ。スタごはんは、プルコギ丼とタコライスのダブルにしようと思います。ジュル。

« 雨のフクアリへ。 | トップページ | 盛り上がる?Jリーグ? »

コメント

はじめまして。私も現地組でした。
でも、サマナラカレーは負け組でした。だって、私が到着したときは、大勢並んでいるのに販売停止中で、お店の人は一生懸命携帯でどこかに連絡していたようでしたので・・・。
本当にゴール裏は、熱かったですねぇ。私も前半はポンチョを着てましたが、3点目を入れられてからスイッチが入ってしまい、脱ぎ捨ててびしょ濡れになって弾けちゃいました。試合は負けて悔しいですけど、帰り道はちょっと清々しかったです。

こんばんは。
G裏の一番上で見ていました。
サポーターは(たぶん選手達も)去年のイメージもあってか
「まだまだいける!」という勢いを最後まで失いませんでしたね。
後半の一体感は本当に素晴らしかったです。

カレー…私は場外の屋台で雨の中並んで購入しました(笑)
入場を待つ間に冷めてしまいましたが、それでもおいしかったです。

にさん、コメントありがとうございます。

サマナラカレー、残念でしたね・・・。来年は食べられるといいですね。私はタコスを狙います!
本当にゴール裏、熱かったですね~。びしょぬれになってしまって、風邪などひいていませんか?けっこう寒かったですから・・・。気をつけてくださいね。

○○miさん、コメントありがとうございます。

そうですね!昨年のことを思い出してしまいました。あれは燃えましたよね!今年も再び!と思ったのですが・・・。でもいい試合だったと思います。
カレー、おいしかったですよね!しかし・・・。カレーの中の肉はどうやって食べるのでしょう??ナンだとフォークもスプーンもないし・・・。手でつかんで食べてしまいました・・・。

Hi there! Nice news..
Have you heard private sensation?? Pamela Anderson porn movie!! stolen YESTERDAY from mobile phone!!
i was shocked O_o
p.s.: direct link - http://foto-gratis.net/showmovie.php?file=pamela-anderson-porn1.avi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/16627881

この記事へのトラックバック一覧です: ♪戦え~今日も勝利を信じて~:

« 雨のフクアリへ。 | トップページ | 盛り上がる?Jリーグ? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31