« 飛行機が飛ばないぞぉぉぉ。潜入!ファーストクラスラウンジ! | トップページ | 断念。名古屋行き。 »

2007年10月18日 (木)

うごあっ。そんな、バカなー!

ただいま、出張先の台湾にいます。

昨日は思いもよらぬことが起こりました。台湾には競合プレゼンで来ているのですが、私よりも後に台湾入りする予定だった、サッカー好きCD(クリエイティブ・ディレクター)が、なんと成田でパスポートの残存有効期間が3ヶ月を切っていることが判明し、出国できなくなってしまったのです。(台湾は3ヶ月必要。)・・・ということは・・・プレゼンをすべて自分が行うことになったということです。ひぃぃ・・・。
昨日は、こっちの支社で夜中までずっとプレゼンの準備でてんやわんやでした。(てんやわんやって言葉、カワイイですね。)作業の合間にネットで見た、日本代表の試合の結果。・・・日本vsエジプト。快勝。ヨシヨシ。五輪最終予選は・・・おぉ、1-1のドローか・・・。うーむ。まぁ、アウエーだし、残念だけど仕方ないかな。
その時、「スポーツナビ」というサイトの速報では、もう後半ロスタイムの表示になっていて、私はてっきり試合は終了していると思ったのです。それが今さっき、たまたまパソコンでサッカーの記事を検索していたら・・・ええっ!1-2で負けた???びっくりです。あの時はまだ試合が終わっていなかったんだ・・・。ロスタイムに失点・・・。さらに記事を読むと、2点目の失点は伊野波のハンドからのPKとか。むむむ。そうか。キツイなぁ・・・。伊野波はきっと責任を感じているだろうし、次はやってくれると信じるしかない。平山もとうとう出番がなかったようだ。五輪予選は現在、勝ち点は同じだけどカタールが1位。あと2戦、きっちり勝てばいいワケで、そんなに心配してないけれど。・・・甘い?ともかく、伊野波、平山、頑張るのだ!11月21日の最終サウジアラビア戦、国立に行くぞ!

えー、プレゼンのほうは緊張しましたが、無事に終了いたしました。プレゼンの後、「火鍋」なるものをみんなで食べました。鍋なのですが、真ん中で仕切られていて、2種類の味が楽しめます。火鍋は「食べる漢方」と言われ、たくさんの薬膳、香辛料が使われています。健康、疲労回復に効果があるそうです。美味しいので、ワシワシ食べてしまいました。

・・・この世にはまだまだ知らぬ、美味いものが山ほどあるんだなぁ・・・。

明日の早朝、帰国いたします。

« 飛行機が飛ばないぞぉぉぉ。潜入!ファーストクラスラウンジ! | トップページ | 断念。名古屋行き。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/16804631

この記事へのトラックバック一覧です: うごあっ。そんな、バカなー!:

« 飛行機が飛ばないぞぉぉぉ。潜入!ファーストクラスラウンジ! | トップページ | 断念。名古屋行き。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31