« なんちゅうか、ひとりごち。 | トップページ | うごあっ。そんな、バカなー! »

2007年10月17日 (水)

飛行機が飛ばないぞぉぉぉ。潜入!ファーストクラスラウンジ!

今、成田空港です。

完徹のまま早朝に家を出て、空港に着いたはいいものの、何と飛行機が機材変更で5時間遅れになりました。ま、マジですか・・・・・・。早く向こうで仕事をしなくてはならないのに・・・っていうか、それなら少しでも寝ておきたかったなぁ。ブツブツ。あまりに悔しいので、航空会社からもらった遅延お詫びのミールクーポンでお鮨を食べてやりました。早朝鮨もなかなかイケます。自分のお金も足して、ちょっといい鮨を食べました。ニコニコ。

で。今は航空会社のラウンジでマッタリしています。ファーストクラス・ラウンジです、オホホホホ。まぁ自分のチケットは、バリバリFIX格安エコノミー券ですけど。何かいろいろあって、中に潜入成功!ラウンジの入り口で、普通のラウンジとファーストクラスラウンジと分かれるのですが、明らかにファーストクラスラウンジのほうが重厚感たっぷり、金持ち度150%!!いやぁ、すごいです。初めて覗いた金持ちの世界。相撲パンダのTシャツ着て入るところではありません、ウキキ。ソファーもふかふか、パソコンコーナーやマッサージチェアーコーナーもあります。それに、食べ物飲み物が夢のように盛りだくさんです。しかも美味そうです・・・クソー、オナカイッパイダヨ・・・。ここに集う人たちも、もう別世界に生きる人々です。桁が二桁は違うであろう服。ゴールドの時計やらネックレス。そして黒い。日に焼けている。何で金持ちは日に焼けているのか。いいのか?
窓側の席に陣取りました。ソファーにミニテーブルがついてて、なんだっけ・・・名前忘れちゃったけれど、足置き用ソファーもあります。快適快適~ビバ!飛行機遅延!!

えー。カレーを食べてみました。お腹は、もう無理だ、やめとけ、と訴えていたのですが、あちらこちらから匂い立つかぐわしいカレーの芳香に、ついフラフラとダイニングコーナーに行ってみると・・・「特製ビーフカレー」なるものが!むむむ。すごい美味そう・・・。
まぁ、ちょびっとならいいかな?とけっこうしっかり盛り付けしてしまいました。味は・・・美味いです。欧風カレーというか、「カレーマルシェ」ってこれを目標にしたのね、という感じです。満足満腹。フー。

・・・しかし。もうかれこれ1時間半もいると、だんだんここの主のような気分になってくるぞ。もはや、このファーストクラスラウンジで一番の古株であろう。新しく足を踏み入れる人に対して、あいさつせんかぃ!と思わず言いそうになります。ウソデスヨ!でも、あと2時間はここにいなくてはならない。あの人何かしら?そんなにここにいたいのかしら?ヒソヒソと陰口を叩かれるのも時間の問題でしょう。クスンクスン・・・。

もう、寝るしかないです、こういう時は。うーむ、胃が苦しい・・・。

« なんちゅうか、ひとりごち。 | トップページ | うごあっ。そんな、バカなー! »

コメント

足置き用ソファー・・・?
オットマンのことかしらオホホ

inadaさん、コメントありがとうございます。
そうです、そうです!オットマンです。なんか、変な響きですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/16785447

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機が飛ばないぞぉぉぉ。潜入!ファーストクラスラウンジ!:

« なんちゅうか、ひとりごち。 | トップページ | うごあっ。そんな、バカなー! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31