« ♪フフフ~ン・・・・・ふごおっ! | トップページ | 脅威の回復力。 »

2007年10月29日 (月)

むしろ川崎のファンに・・・ですか。ガックシ。

「むしろ川崎のファンになろうかな、と思いました。」・・・ソウデスカ・・・。

ハア・・・。最近、調子がいいこともあって、FC東京ファン増員キャンペーンを職場で展開していたのですが・・・。清水戦の時は3人の増員に成功し、その方々はその場で東京アオ熊ストラップを携帯に装着していました。 でも、昨日のような試合になると厳しいです。
同じ職場の男子が、一度観に行こうと、昨日友人と味スタ観戦をしたのです。恐る恐る、「・・・昨日、どうだった?まぁ、すごい試合だったよね。」と話しかけたら、「いやぁ。何か、驚きましたよ。FC東京側に座っていましたが、むしろ川崎のサポーターになろうかなぁと思っちゃいましたよ。」とのことでした・・・。
「どうだった?応援、盛り上がらなかった?」
「川崎のほうはすごく盛り上がっていました。FC東京のほうは・・・相手の6点目、7点目のときはみんな拍手してましたよ。」
そうですか・・・。拍手ですか・・・。スタジアムの雰囲気は、推して知るべしだ。
「4点ビハインドのハーフタイムで出てきたサンバのおねーさん達がかわいそうでしたよ。」

自分が東京のファンになったきっかけの試合は「負け試合」だったけれど、普通は強い勝ち方をするチームとか、面白いサッカーをするチームとか、スピリットが感じられるチームに人々は魅せられるのだ。

3万人も入った川崎戦・・・・・もったいないなぁ・・・。相手のファンを増やしてどーするの??(涙目)

とにかく。次のホーム戦、G大阪戦は善戦してほしい。というか、勝ってほしい。きっと大勢の観客が詰めかけることが予想されるので。リーグ優勝争いも最後までもつれてほしいな。そのほうがG大阪戦が注目されるからです。うう、今から緊張する・・・。

その前に、新潟グルメツアーがありますね。

« ♪フフフ~ン・・・・・ふごおっ! | トップページ | 脅威の回復力。 »

コメント

こんにちは。
私も職場の上司を招待して
「フロンターレのファンになった」といわれてしまいましたよ。
せめてお友達招待デーくらいしっかり勝ってほしいです。

とうこさん、コメントありがとうございます。

絶好のファン増員のチャンスだったのに・・・0-7とは、情けない・・・。上がり調子だっただけに、3万人の目の前であの負け方はサミシイかぎりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/16917678

この記事へのトラックバック一覧です: むしろ川崎のファンに・・・ですか。ガックシ。:

« ♪フフフ~ン・・・・・ふごおっ! | トップページ | 脅威の回復力。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31