« おおぅ、浦和ACL決勝へ。そして今チャンのこと。 | トップページ | トーチュウのみなさん、明日、晴れ?曇り?なんすけど・・・。 »

2007年10月26日 (金)

丸亀・・・別れなんてないよね・・・。

今年の天皇杯5回戦の場所が、丸亀に決まりました。

もちろん4回戦に勝てばの話ですが。思い出します、あの極寒の丸亀。アマラオとの別れのゲーム。毎年、天皇杯は「誰かとの別れ」があり、負ければそこで「サヨナラ」になり・・・辛い思い出ばかりです。今年も誰かとの「別れ」があるのでしょうか・・・。そんなこと、今から考えていても仕方ないんですけれど。

サッカーに「移籍」はつきものです。もっとレベルアップしたい、もっと出場機会を得たい・・・優勝の可能性のあるチームに行きたい、ACLに出場したい・・・海外のチームでプレーしたい・・・。その個人の想いを、ファンはただ黙って受け入れるしかありません。かつてアマラオの移籍をファンがくいとめた、という事実があります。でも、例えば渦中の今チャンが本当に移籍したいと希望したとしたら、残ってほしくても、「行かないで!!」と叫んだとしても、引き止めるために何と言えばいいのかわからないのです。
サッカー選手の活躍できる期間は、本当に短いです。キング・カズとか、ゴンとか年長選手もいますが、やはりピークを維持できるのは30歳~ちょいすぎくらいまででしょう。今チャンは来年1月で25歳。そこから5~6年として、その間にリーグ優勝、W杯、ACL・・・海外移籍・・・などの夢があれば、そろそろ動こうか、と思っても不思議じゃありません。
個人的には、ものすごく好きな選手なので、移籍してほしくない。FC東京にとって欠くことのできない、大切なプレーヤーです。
強くなりたいな・・・。強いチームになってほしい。選手の誰しもが、このチームの選手であることに大きな価値を抱くような、強いチーム。まぁ、そのためにも今チャンが必要なんですけど・・・。

と、ここまでシンミリ書きましたが、今チャンが移籍すると決まったわけではありません。(ただ、ものすごい争奪戦になるだろうなぁ・・・。)来年もアオアカのユニフォーム姿でピッチを走り回っていることしか、想像できません。

前回の丸亀は、行き帰り飛行機の日帰り観戦でした。何も美味いものが食べられず、非常にサミシイ旅でした。・・・ということで!今年は、1泊2日にしますよぉ~。
もう「高松とさぬきうどん」っていうガイドブック買っちゃったもんにぃ~。一鶴で「ひなどり」も食べるんだから!!

« おおぅ、浦和ACL決勝へ。そして今チャンのこと。 | トップページ | トーチュウのみなさん、明日、晴れ?曇り?なんすけど・・・。 »

コメント

まったく同じ気持ちです。優勝に絡めなくて、良い選手に見切りをつけられてしまうなんて、そんな誇りのもてないチームで良いわけがない。東京がどんなチームだったらサポーターは満足するのか、人それぞれだと思います、優勝できなくてもファンが楽しめるサッカーを見せてくれればとも思っていましたが(いまよりもうすこし上の順位で、ですが。)、今野が移籍するかもとなったら、「強いチームであってほしい」と心から思います。今のチームだったら、今ちゃんの移籍は止められないのではないかと思うと、胸が締めつけられる思いです。

OBAKA母さん、コメントありがとうございます。

東京が大連敗中は、まぁJ2に落ちても変わらず応援するし・・・などとチラリとでも思った自分が情けないです。負ければ、失うものは勝ち点以外にもたくさんあるのだと痛感しています。勝ち続けるのは厳しいかもしれないけれど、FC東京ならできる、強いチームになると信じています。(どこのファンもそう思っていると思いますが。)
今チャンは、間違いなく移籍市場の目玉になるでしょう・・・今チャンが今の東京にいることをどう考えるのでしょうか・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/16881497

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀・・・別れなんてないよね・・・。:

« おおぅ、浦和ACL決勝へ。そして今チャンのこと。 | トップページ | トーチュウのみなさん、明日、晴れ?曇り?なんすけど・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31