« クラブワールドカップって。 | トップページ | ACLをリアルタイムで観た・・・私は・・・私って・・・。 »

2007年11月 6日 (火)

クラブワールドカップって 2。そしてアマラオDVD発売!!

またもや、知らなかった・・・。間違えた・・・。

昨日、今年のクラブワールドカップの「開催国」枠は浦和で決まっているから・・・という書き込みをしましたが、それは、「昨年」のリーグ優勝チームに出場権があると聞いたからです。
正しくは、「今年」のリーグ優勝チームのようです。つまり、まだ決まっていない。

自分のミスですが・・・ややこしい~。昨日、会社で7~8人集まって打ち合わせをしている時に、何となくサッカーの話題になったのですが、ほとんどの人は開催国枠があることも知らなかった・・・。

ともかく。ACLで浦和が優勝すれば浦和。優勝しなければ、ガンバ大阪、鹿島(あれ?清水も??)にも可能性が残るということで、そりゃいろいろな意味で盛り上がるワケです。

・・・ここまで書いてきて、また間違えていないかと不安になっていますが・・・大丈夫でしょうか?

アマラオのDVDが発売になります!

その名も「KING OF AMARAL」。 うわぁ、楽しみだなぁ。11月18日のガンバ大阪戦で販売し、当日の購入者は全員アマラオと握手ができるとのこと!
今からワクワクです。ウホホ。

追記: モニにも移籍関連の記事が出たようです。本人は東京に愛着がありつつも、環境を変えたい気持ちもある・・・か。うーん。
・・・この先、オフシーズンに向かっていろんな話が出てくるんだろうなぁ。いつからか、冬は落ち着かない季節になってしまいました。

« クラブワールドカップって。 | トップページ | ACLをリアルタイムで観た・・・私は・・・私って・・・。 »

コメント

こちらでご確認ください。http://jp.fifa.com/clubworldcup/qualifiers/index.html

電機ひつじさん、コメントありがとうございます。

CWCのサイトアドレスをありがとうございます。早速見たところ・・・。開催国枠は、ワイタケレ・ユナイテッドとのプレーオフに勝って初めて、CWC出場ということなのですね・・・。
いや、ややこしい・・・ですが、ちゃんとわかってよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/16992499

この記事へのトラックバック一覧です: クラブワールドカップって 2。そしてアマラオDVD発売!!:

« クラブワールドカップって。 | トップページ | ACLをリアルタイムで観た・・・私は・・・私って・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31