« 別れのシーズン到来。そしてガンバ戦。 | トップページ | いらっしゃい。味パンダ。 »

2007年11月21日 (水)

平山、頑張れー。負けるなー。

●オシム監督、どうか早く回復に向かいますように。

004_2 平山がベンチ外になった北京五輪予選最終戦。日本vsサウジアラビアは結局0-0のドローで、日本が北京行きのチケットを手中にしました。

国立へ観に行ったのですが・・・寒い・・・寒すぎる。コットンのコートの下につける中綿のライナーを持ってきていて良かった・・・。それでも寒かったです。
フミヤの国歌斉唱の前にギリギリで席に着いて、もつの煮込みやら鳥のから揚げやら焼きそばやらのり巻きやらフライドポテトやらビールやら食べたり飲んだりしていたら、何だか強烈な眠気が襲ってきて、後半うつらうつらしてしまいました・・・。何しにきたんじゃー?
いや、ちゃんと見ました、あの青山のゴール際のブロック!前半はサウジアラビアのほうが押していて、万事休すのシュート。やられたー!と思ったら、青山が奇跡?のブロックをして、あぁ、日本に運があるなと思いました。今日は、勝てるぞ。
でも、サウジアラビアのDFやGKがけっこう良かったので、結局日本は無得点に終わりました。決定的なシーンが何度もあったのになぁ。最後の最後にサウジアラビアが捨て身の攻撃に出てきて、いやー、冷や冷やしました。あそこで点を取られていたら、ヤバかった・・・。
ということで、無事に北京五輪へ。反町監督喜んでいたなぁ。声が裏返っていたもんなぁ。

選手たちの歓喜の輪に、平山の姿がありました。辛い思いをしているのだろうと心配でしたが、戦い終わった選手たち一人ひとりに抱きついて、労を称えていました。後から召集された森島にベンチ入りを奪われ、胸中は複雑なものがあるだろうに。
でも、予選が終わっただけだ。本番は来年の8月。まだまだ課題の多いチームだけれど、ピッチの上に平山、伊野波、梶山の3人が揃っていることを期待しています。そうだ、本番はオーバーエイジ枠というのがあるんだった・・・3人?誰を入れるのかな・・・。高原とか入れるのかなぁ?むむむ。FWか。

さて。大宮戦。ホームでの最後の試合だ。天皇杯はあるけれど、味スタでの試合は最後。
・・・何だか切ないやね。

« 別れのシーズン到来。そしてガンバ戦。 | トップページ | いらっしゃい。味パンダ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/17150335

この記事へのトラックバック一覧です: 平山、頑張れー。負けるなー。:

« 別れのシーズン到来。そしてガンバ戦。 | トップページ | いらっしゃい。味パンダ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31