« 負けたなぁ。寒い。 | トップページ | 乗り遅れましたが、梶山結婚! »

2007年11月11日 (日)

土肥チャン・第2監督の姿。

今日の試合結果。大宮と広島が負けたために、FC東京のJ1残留が決まりました。

ふぅ~。残留でホッとしているのがうれしいやら、情けないやら・・・。川崎戦、新潟戦と、何だか東京のサッカーがヘンです。どうしたのだろう。好調のはずだった「守備」は川崎戦に続いて昨日の新潟戦でも危ないシーンが多かったし、中盤ではセカンドボールが取れず、パスミスから相手のカウンターの起点になっていたし、FWはほとんど相手のDFを崩せない・・・。前半からマズイ内容だった。石川の一発で流れが向くと思ったんだけど・・・甘くなかったなぁ。気持ちはあっても、どうしていいかわからない・・・もがく東京、という感じでした。

<しあいのかんそう>今回は一つだけに絞りました。
土肥チャン・第2監督。土肥チャンが一生懸命、選手たちに指示を出したり、ゲキをとばしていました。いいものを見たなぁという感じで、新潟に来て良かったと思いました。
001 ハーフタイム。浅利と徳永に身振り手振りで指示をする土肥チャン。けっこう長い時間でした。

002 徳永・・・。土肥チャンの気持ちをわかってくれたのか?





004 後半開始時。石川にゲキをとばす。他の選手も集まってくる。




005 石川を送り出す。



007 塩田を迎える土肥チャン。


008
塩田に話しかける。けっこうじっくり。





012 最後はがっちりと手を握り合う。



ほとんど出番がないであろうベンチスタート。それでも土肥チャンは自分がやれることに力を尽くしている。ピッチに立てなくても戦っているんだなぁ。男だよ、土肥チャンは!こういう気持ちってサッカーだけじゃなくて、誰にとっても、本当に大切なことだと思う。
この試合、勝ちたかったなぁ・・・。

さあ、次はいよいよ?ガンバ大阪戦。ナビスコカップ決勝戦を見ましたが、強い。一方、東京。ケガで選手を欠いているのはイタイけれど、そんなのは言い訳にならないぞ。ホーム戦だし、本気でいってほしい。もう残留決まったし、かといってどうせいい順位になれないんだから、まぁいいや~みたいな選手がいたら、許さないよ、絶対に。

何がどうあれ、ホーム戦は落としちゃいかんのだ。

« 負けたなぁ。寒い。 | トップページ | 乗り遅れましたが、梶山結婚! »

コメント

試合前のアップで相太が寒そうに縮こまって歩いていたら、すかさず土肥ちゃんから声がかかりましたよ。それを見て、目配り効くなーって感心しました。

inadaさん、コメントありがとうございます。

土肥チャンは、本当に選手のことを良く見ていて、感心します。まだまだ現役だと思いますが、将来は東京のコーチになってほしです。ビシビシやってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/17049292

この記事へのトラックバック一覧です: 土肥チャン・第2監督の姿。:

« 負けたなぁ。寒い。 | トップページ | 乗り遅れましたが、梶山結婚! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31