« さようなら丸亀。さあ熊本だ! | トップページ | 倒れましたー!! »

2007年12月10日 (月)

丸亀のたのしい思い出。

054 さあ、次につながったぞ!熊本、静岡、そして国立だー!オー!

丸亀遠征は、勝利とうどんの楽しい思い出になりました。結局うどんは二日間で目標の5食完食達成。でも二日目の2食は駅の近くのうどん屋さんだったので、あんまり満足できなかったなぁ・・・。天皇杯は遠隔地での開催が多いので、けっこう負担にはなりますが、こういう時じゃないと訪れない場所に行けるのは楽しい。

<しあいのかんそう>
053 ①堂々、塩田GK。 今回の勝利も塩田の神セーブのおかげです!もう3点取られてもおかしくなかった・・・。時に大量失点することもあるけれど、決定的ピンチを救える力はスゴイ!としか言いようがありません。声も出すし、後は土肥チャンのような貫禄を身につけていってほしい。・・・土肥チャン、怖いもんなぁ~。

②平山の意地。梶山の成長。  東京にとってキャプテン・今チャンは必要不可欠な存在ですが、このチームは梶山のチームだと思ってしまう。ここのところ、梶山はいい感じに成長しているし、前田さんもトーチュウに書いていましたが、精神的にも強いところを見せてくれています。これからが本当に楽しみです。そして平山。何故か不評ばかりが耳に届いてくるけれど、今試合での平山は頼もしいFWとして動けていたと思います。得点の匂いがしました。北京五輪最終予選ではベンチからもはずれて、代表ではまさに崖っぷち。でもあせらず、謙虚さを忘れず、しっかりと努力をして、クラブできっちり結果を出していけば五輪のピッチには立っていると思う。正念場だぞ、平山!

057 ③みんなで入れ替え戦観戦。 空港に着いたら、搭乗口のテレビの前に東京の選手たちが陣取って、入れ替え戦の観戦中!その後ろにたまって、一緒に観戦する2~30人のファン。時々一緒に声をあげたりして、何だか微笑ましいひと時でした。京都昇格、広島降格の瞬間。画面に大きく映った佐藤寿人の泣き顔に、東京の選手たちは何を思っていたのでしょうか・・・。

さて、2週間あいて今度は熊本で準々決勝戦。いよいよベスト4が決まる。福西、土肥チャンが間に合うとうれしいんだけど・・・。この天皇杯のトーナメントの間に、その姿を見たい。

熊本は日帰りだから美味いものは食べられないけれど、広島もしくは磐田、どちらが上がってきても絶対に勝つぞ!フンガー!!

●オシム監督の退院を心待ちにしています。早く元気になってください!

« さようなら丸亀。さあ熊本だ! | トップページ | 倒れましたー!! »

コメント

「明日はわが身だ・・・」とか?

とうこさん、コメントありがとうございます。

ひぃぃ・・・・・。

なんか、選手の近くに座って観戦している人もいて、不思議な感じでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/17333176

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀のたのしい思い出。:

« さようなら丸亀。さあ熊本だ! | トップページ | 倒れましたー!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31