« オシムと今チャンでご機嫌な一夜。 | トップページ | 変わるぞ、08年東京! »

2008年1月31日 (木)

円座ラブ。

今、部屋には円座が4つあります。

円座とは真ん中に穴があいている、ドーナツ型クッションです。なぜ穴があいているかというと、つまりお尻の中心部に重みがかからないようにするためで、「ジ」の方に愛用者が多い。でもいろいろ調べてみると、腰痛にもいいらしい。
4つの円座のうち、1つはfrom台湾で、残りの3つはネットで購入したものです。3つも買う必要はまったくなかったのですが、何しろ円座初体験だったので、すわり心地とかお尻のはまり具合とか痛みが軽減されるかとか、よくわからなかったので、まぁ、一つ1000円くらいだし、何種類か試そうと思ったわけです。
これが、やはり相当個体差かあります。4つのうち2つは真ん中の穴が小さくて、座っても痛みが軽減されません。from台湾と、ネット購入の一つがなかなかいい感じです。
でも、この狭い部屋に4つも円座は必要ないし、どうしよう・・・。

あと一つ。新しく買ったものがあります。
一生買うことはないと思っていた「電子辞書」。英語特化タイプです。辞書を持ち歩くのは大変だし、英和も和英も英英も見たい時があるし・・・ということで、コンパクトタイプを入手しました。これが、けっこう面白い。やさしい単語でも実はいろいろな意味や用法があって、友人の意外な一面を発見するようで楽しい。

今までつきあうことのなかった物たちとの遭遇は、エキサイティングです。

次にほしいものは・・・やっぱり、カボレ?

« オシムと今チャンでご機嫌な一夜。 | トップページ | 変わるぞ、08年東京! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/17915408

この記事へのトラックバック一覧です: 円座ラブ。:

« オシムと今チャンでご機嫌な一夜。 | トップページ | 変わるぞ、08年東京! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31