« ヴェルディ土肥&福西。 | トップページ | グアムに行きたい・・・。 »

2008年1月26日 (土)

・・・どうなの?どうなの?

初岡田ジャパンの試合です。

知り合いのCMディレクターさんが、以前に言っていたことを思い出しました。
「オシムが監督なら、どんなサッカーを見せられても、まったく何も文句を言わないんだけどなぁ・・・。」
そのディレクターさんは、今日、間違いなく国立へ行っていたはずです。・・・今頃、どんなことを思っているのでしょうか。

今日は実家のコタツに入って、観戦しました。長い間「座る」という行為が、尾骶骨に非常に響くので、まだスタジアムに行く勇気はありません。

・・・つ、つまらない・・・。
まぁ、もともとガチ勝負にしか盛り上がれない体質なので、こういうある意味「華試合」には気が入らないのですが・・・それにしても。前半、惜しいシーンもあったけれど、何か、こう、「熱い」モノが感じられません。まさか、勝っても負けてもどっちでもいいや、と思っているワケではないと思いますが・・・。まず、高原です。下がってプレーしていたのは狙い・・・?巻とのバランス・・・?そして全体にみえる「チグハグ」さ。低温なサッカーと、高温なコタツ効果で、前半の途中で寝てしまいました。(コタツは眠くなるよ~。)

後半は母がいつの間にか一緒にコタツに入っていて、実況をしてくれていたようです。眠っていたのでほとんど聞こえていないのですが、「ほら、東京の人だよ。」「点取られたけど、また取り返したよ(←確かにこう言っていたと思うのですが、本人はそんなこと言っていないと憤っていました。)」などなど。結局、後半は観なかったのですが、0-0のスコアに、ああ、あんな感じのまま終わったのね、と思いました。
が。
TBSのスーパーサッカーを見たら、なかなか後半は動きが良かったようです。わがチームの羽生のパス、そして大久保のシュート。大久保が全然決められなかったのが残念ですが、少なくとも高原よりは頼れる印象。W杯予選は、高原&大久保でいくんじゃないかなぁ。
今チャンは次の試合に期待しよう。

30日はオシム前監督の国、ボスニア戦です。オシム監督も観戦に来る予定だとか。元気に回復されているようで、本当に良かった・・・。もっと状態が安定したら、また日本代表の監督をやってくれないかな・・・。いや、ゆっくり養生してもらうことが大事です。

追記: スーパーサッカーで、ヴェルディのファン感謝デーではしゃいでいる土肥チャンと福西の姿が流れたそうな・・・。見逃してしまったが、見なくてよかったのかもしれないな。

« ヴェルディ土肥&福西。 | トップページ | グアムに行きたい・・・。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/17856541

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・どうなの?どうなの?:

« ヴェルディ土肥&福西。 | トップページ | グアムに行きたい・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31