« オレ、ちょっとショックだったりするもん。 | トップページ | 人もボールも動くサッカー。 »

2008年1月14日 (月)

PSM・・・高知ですか。

むふぅ・・・。今年のPSMは、2月24日(日)に高知にてセレッソ大阪と対戦。

何で高知・・・。いや、場所はどこでも行っちゃうからいいんですけど・・・問題は開催日。今年は3月8日が開幕(だというウワサ)なので、その1週間前くらいにPSMかなぁと思っていました。仕事も3月初めの土日は入れないようにしていたんだけど・・・。2月24日はロケ撮影で海外に出ているので、試合は観にいけません。残念・・・。3月初めに変更してくれないかなぁ・・・味スタで!・・・無理だろうなぁ(アタリマエダ!)。今年も(去年も開幕前ヴェルディ戦を観に行けませんでした。)、開幕から参戦だ!今からもう楽しみです。

羽生が千葉からFC東京に移籍するとか。羽生というと、とにかく「走る」印象。走る走る走りまくる感じ。・・・なんだか城福サッカーにうまくプロットするような気がします。おおー、ワクワクしてきました。これは間違いなくグッドな補強です。(いや、昨年のアジア杯の3位決定戦で羽生がPKはずして負けたときは、「ダメダメヘタレ!」とちょっぴりムカつきましたが・・・フヘヘ。)

強かった、流通経大柏。今日の全国全国高校サッカー決勝戦は、流通経大柏が藤枝東を圧倒して優勝しました。いやもうすごかった、流通経大柏のパス回し。見ていて気持ちがいいくらい。試合後、流通経大柏の監督が「藤枝東は調子が良くなかった」とコメントしていましたが、力の差以上の一方的な試合展開でした。
何だろうなぁ。両者では気持ち・・・というかムードがまったく違っていた。1点取った後の流通経大柏は、余裕というか、のびのびとサッカーを楽しんでいたし、藤枝東はじわじわと(気持ち的に)追い込まれ、もがいているような印象でした。1点取られても焦る必要なんかなかったのになぁ。
大前選手、点はとるわ、アシストするわの大活躍でした。「和製メッシ」と騒がれていて、どんだけのものかと注目していましたが、モノが違う。動きもプレーの精度も桁違い。こういう選手を「天才」というのだろう。清水に入ることが決まっているとか。それは楽しみです。この先どう成長していくのだろう。負けるな、戸田ぁ!!

それにしても。素朴な疑問。
清水のファンのみなさんは、静岡代表の藤枝東と、大前選手のいる流通経大柏とどちらを応援したのでしょうか?・・・大前選手かな??やっぱり。

« オレ、ちょっとショックだったりするもん。 | トップページ | 人もボールも動くサッカー。 »

コメント

アオアカさん、本年もよろしくお願いしまっす!
いやぁ高校サッカー、面白かったですねぇ。1点目の、ゴール前で引きつけて囲まれた中からのスルーパスにはホントたまげました。
でも、なんで清水なの?柏に入れよ〜。
フォワードとしてはチビだからプロでは多少苦労すると思うけど、かなり魅力的です・・・。

machさん、コメントありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!
高校サッカー、面白かったですね!会社でも大前選手のプレーへの賞賛の声、声、声でした!この先どう成長するのか・・・。
東京にもかつての高校サッカーのスターが一人、いるんですけどねぇ・・・。今年は正念場。がんばってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/17698883

この記事へのトラックバック一覧です: PSM・・・高知ですか。:

« オレ、ちょっとショックだったりするもん。 | トップページ | 人もボールも動くサッカー。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31