« PSM・・・高知ですか。 | トップページ | もはや、やるしかないっしょおお。 »

2008年1月15日 (火)

人もボールも動くサッカー。

城福監督はかなり戦術的に選手たちを鍛え、指示を出す監督のようです。

もはや原監督とはまったく違うチーム作りになりそうです。原監督には原監督の良さがあるのだと思いますが、今は城福サッカーにワクワクしています。思えば、この2、3年東京は迷走気味でした。原監督退任→ガーロ監督→途中で解任、倉又監督→ええっ、また原監督!?→ええっ、1年で解任!?→城福監督へ。これでは選手たちも落ち着かないし、何より目指すサッカーがまったく見えてこない。どうかひとつ、ここはじっくりと城福サッカーを醸成していってくれんものかと。にんっ。(←これ、わかる人少ないですね・・・。あ、いや、私もリアルタイムじゃないっすよ。)

今チャンも、羽生も口説き落とした「城福サッカー」。もはや確固たる指針があるに違いない。根底は「人もボールも動くサッカー」。うおぅ、セクシーフットボール!もう、球の出しどころがなくてウロウロ横パス横パスバックパス・・・ひぃっ相手に取られてカウンター!・・・のストレスは無いと信じたいです。

後は外人FWと外人MFなのですが・・・。カボレ、来るような気がします、何だか。もう向こうで合宿に参加するという報道もあるのですが・・・何か、来るような気がする・・・。(何の根拠もありません。はずれたらごめんなさい。)

追記: かねてよりウワサのあった、ノリオの神戸移籍が決まりました。・・・「完全移籍」かぁ。ユータはどうなるのかなぁ・・・。

« PSM・・・高知ですか。 | トップページ | もはや、やるしかないっしょおお。 »

コメント

おじゃまします。。。東サポです。。。
遅ればせながらですがDF中心に決まりだして、あとは外人枠のFWをとる気があるのか・・話は進んでいるのか・・と気をもんでいます。
若手日本人FWで年間を戦うのは少し頼りない感じもありますよね。やはり決定力のある大型FW・・欲しいです。
戦術に関しては城福さんに期待します。・・去年の原ちゃんの時もそう思っていましたけど・・。
とにもかくにもボール回しのスピードは上げてもらいたいものです。あとは・・選手同士の相性でしょうか・・。どんなもんでしょうか・・にんっ!←私もリアルではありません。。。ニンニンの方でよろしゅう。。

徒歩3分さん、コメントありがとうございます。

ここまで選手が入れ替わると、何だかもうとにかくがんばれ!と言うしかないのですが、確かに攻撃陣の選手層の薄さが気になります・・・。
一日も早く外人攻撃プレイヤーが来て欲しい!と、首を長くして待っております。
にんっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/17710630

この記事へのトラックバック一覧です: 人もボールも動くサッカー。:

« PSM・・・高知ですか。 | トップページ | もはや、やるしかないっしょおお。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31