« サプライズの年に。 | トップページ | ひぃいいぃい・・・し、尻がぁ~! »

2008年1月 4日 (金)

どうなるんだぁ~・・・このケガ!?

2日の昼間に、高いところから落ちました。

高いところからドカーンと落ちて、メガネがクラッシュし、そのフレームが鼻と頬の皮膚を切り裂き、流血。(流血のあたりは、誇大表現入ってます。) 
やばい、落ちると思った瞬間、身体をまるめたのが良かったのか・・・まぁ何だったのかよくわからないのですが、頭から落ちることは避けられて、見事にお尻から落ちたようです。「ようです」というのは・・・尾てい骨をやっちまったからです。

これは、痛い。猛烈に痛い。まず、動けない。寝ていても体勢を変えられない・・・。むむぅ。もちろん他にも痛いところはあるのですが、他のは「肉」の痛み、これは「骨」の痛みです・・・。もう尻尾なんかないのに、なんで尾てい骨があるんだよう~(泣)。

3日は病院が休みだったので家で安静にし、今日、病院に行ってきました。
診察を受けるのに2時間、レントゲンを撮ってまた診察を受けるのに1時間・・・立ったり座ったりは地獄の苦しみです・・・。っていうか、一度座ったら痛くて立てない。ヨロヨロ・・・ふんがぁっ!!と気合を入れないと立てない。何度、ヨロヨロ・・・フンガァッ!を繰り返したことか・・・。で、レントゲン写真を見つつ、お医者さんの診察。
「・・・結論から言うとですね・・・わからないです。(←きっぱり)」
「・・・は?」
「まぁ、ぱっきり折れてたり、骨がずれていたり、はないですね。」
そんなん、あたりまえじゃん!そんな事態になっていたら、立つこともできないっつーの!!
「ひびが入っているかもしれない怪しい箇所はいくつかあるんですよ・・・ここの部分とか、ここも、この線が怪しいですね・・・。」
「・・・怪しい・・・、ですか。」
「尾てい骨は複雑でよくわからないんですよ。ひびが入っていても、特に治療法があるわけではないんです。骨がくっつくのを待つしかないんですよ。」
「はぁ・・・それはどのくらいですか?」
「痛みは1ヶ月続きます。骨が完全にくっつくまでには3ヶ月。でも、ずーっと痛みが残る場合もあります(←きっぱり)。」
「・・・あの、ずーっと痛いというのは・・・?」
「そういう人もいる、ということです。」
「ずーっと、治らず、このまま、このままなんですか?(←かなりの動揺)」
せんせえ~!!せんしぇええええ~!(←心の叫び)
「・・・あ、いや、まぁ、大丈夫ですよ・・・。」
鎮痛剤と湿布を出してもらって、帰ってまいりました。

ということで、横になって安静にしております。トホホ。7日から出社できるのかなぁ・・・。

明日は、必勝!三鷹高校!布団の中から応援しちゃうよぉ~!

« サプライズの年に。 | トップページ | ひぃいいぃい・・・し、尻がぁ~! »

コメント

明けましておめでとうございます。
正月早々からスプラッタな状態になってしまわれたようで、お大事にして下さいね。
尾てい骨は人間の泣き所ですよね、普通にぶつけても。なんでこんなとこにこんなもんがあるのよ!痛いじゃないかっと思いますもん。
三鷹残念でしたね、でも老獪藤枝東相手によく頑張ったから拍手拍手です。闘った相手は特待生で大学行く子が殆どだろう中でこれから受験ですもんね、受験も頑張れです。

東京ネコさん、あけましておめでとうございます。

まったくもって、年初からこんなハメになろうとは・・・トホホです。尾てい骨はしっぽが退化したものですが、お医者さんによりますと、人によって長さやら形が全然違うらしいです。長い、短い、ゴツゴツ、つるん・・・いろいろだとか。私のはゴツゴツしているみたいです。ふうむ・・・。
ご心配していただきまして、ありがとうございます。
養生します。
三鷹、残念でした・・・。国立行ってほしかったなぁ・・・です。でも最後までがんばってましたね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/17577312

この記事へのトラックバック一覧です: どうなるんだぁ~・・・このケガ!?:

« サプライズの年に。 | トップページ | ひぃいいぃい・・・し、尻がぁ~! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31