« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

そして明日はサッカー。

恐ろしい1週間だった・・・。

ロケ撮影から戻ってから、怒涛の一週間。スケジュール帳も書き込みすぎて何が何だかわからない状態。来週は落ち着くといいのですが・・・。

尾てい骨の痛みが取れないために、知人おすすめの整形外科医と電話で話してみました。
「それは、たぶん骨ではなくて、何か神経にあたっているんですね。」
「・・・はぁ。」
「そういう場合は、注射で治療ですね。」
「・・・注射・・・ですか?」
「そうです。注射して、血管をひらいてどーのこーの・・・。」
もう、怖くて聞いていられなかったので、お医者さんが何を言ってくださったのか、ほとんど覚えていません・・・。
・・・怖いよ、何よ、注射の治療って・・・ううう・・・。

しかし。ケガをしてからまったく運動をしていないので、ブクブク太ってきています。相当ヤバイです。もう、いつまでもこのままというのも辛いので、来週、腹を決めて病院へ行くことにしました・・・クスンクスン。どんなことになるのでしょう・・・。

ちなみに明日は急遽、「ゼロックススーパーカップ 鹿島vs広島」観戦で国立へ。

そのあと、実家に帰ります。
青赤ブロガーさんたちの楽しそうな集まりがあるようですね。盛り上がるだろうなぁ・・・。

2008年2月28日 (木)

MX、浮かれ過ぎーっ!!!

明日のTOKYO MXテレビ「FC東京ホットライン」の放送内容が、FC東京オフィシャルサイトで紹介されていました。

・外国籍3選手インタビュー
「ブルーノが来たーっ!エメルソンも来たーっ!!そしてカボレも来たーっ!!!」

何だか、ものすごい浮かれ気分です。これ、すべてのFC東京ファンのこの冬の気持ちを的確に代弁しています。誰もがこの順番に「来たー!!」とコーフンしたことでしょう。カボレが・・・長かった・・・。今日は明大との練習試合に出たようです。オフィシャルのレポートを読むと得点はできなかったとはいえ、なかなか見所はあったようで、開幕が本当に待ち遠しい・・・。ワクワク。

あとは開幕のゲストです。

来たーーーっ!!!と盛り上がれるゲストだといいなぁ。パフパフ。

2008年2月26日 (火)

♪再び始まる、ドラマのために~。

いい曲だなぁ。

キリンビールの発泡酒「ZERO」のCMで使われている曲、ゴダイゴの「銀河鉄道999」。
ゴダイゴオリジナルではなくて、アレンジも歌い手も異なっていますが、なかなかいい感じですね。昨年、レコード関係の知り合いの方から「ゴダイゴ グレイト ベスト」というベスト盤をいただいたのですが、その中にこの曲が入っていて、いつかCMで使えたらいいなぁと思っていました。
先に使われちゃって、ちょっとションボリです。

クルマを運転する時に聞くCDは、FC東京関係、ユルネバ、パフュームが多いのですが、開幕を迎えるにあたって今は「SEXY(だっけ?一枚目のやつ)」を聴いて気分を盛り上げています。もはや「ナツメロ」だけど。アマラオも登場するし。
クルマの中で「トーキョッ!トーキョッ!トーキョッ!」と絶叫するのが気持ちイイです。

ああー、早く開幕しないかニャー。

神戸戦でノリオと激突!も楽しみですが、2戦目の新潟戦も楽しみ。・・・最近、「日本酒」がウマイなぁ・・・などと思っているので。ウフ。まぁ、1合も飲めませんけど・・・。

2008年2月25日 (月)

帰国。疲れた・・・。

午後の2時に成田到着、そのまま出社、打ち合わせ3件。

さすがに疲れました・・・。一つ目の打ち合わせの時に、フラ印のポテトチップ、ロールケーキ、うまい棒(明太子味)30本、ごま煎餅を差し入れてくださった、Aプロダクションの(めちゃくちゃカワイイ)制作さん、ありがとうございました。
今回の出張も、愛用している円座クッションを持っていきました。バッグの外側に紐で装着しているのですが、けっこう・・・というか、かなり恥ずかしかったです。すれ違う人の目線が、顔→円座→顔(かなり興味深げ)と露骨に移動するのが辛かったです。もともとこの円座は台湾で買ったものですが、パッケージの箱に「痔」という文字がどどーんと書かれていたもんなぁ。そう思われているよなぁ。クスンクスン。

ともかく、そろそろ開幕。開幕すると何が大変かと言うと、仕事のスケジューリングです。東京の試合のある日に仕事は入れない。絶対に入れない。というルールにしているので(あ、勝手に、ですけど。)、スケジュールを決めている時に、誰かが「あの、休みの日なんですけど・・・」と言おうものなら、即座に「ダメダメダメ!」と一喝、「休みの日は、みんな休もうよ。普段忙しいんだから、ちゃんと身体を休めないとダメだよ。(心の中→何言い出すんじゃ、ヴォケ!東京の試合と重なるんじゃ、バカタレ!)」と常識人ぶりながら、ひたすら避けまくらねばなりません。これ、けっこうドキドキするんだよなぁ。
サッカー好きCDとか居合わせると、
「ん?試合あんの?」
とか、さりげなくバサリ。ヒャアァアアアァアア。

3月8日も危なかったのですが、うまく避けられました!おっしゃあぁあああ!

2008年2月24日 (日)

ひぃぃ。出ました。梶山。

PSMセレッソ戦は、スコアレスドローという結果。

むむ。1点も取れなかったとは、どういうこと!?録画をしているので、帰国したらじっくり観ようっと。まぁ、カボレ、エメルソン、今チャン、羽生、梶山、平山、長友がいなかったワケだし、開幕までにまとまっていけば良いでしょう・・・って、あと2週間しかないジャン!
早くー!戻ってきてー!一刻も早く、各地から東京に集結し、全員で練習始めてくれぃ!

やべっちに梶山が出ました(冷や汗)。
動画サイトにアップしたのを見たのですが、まぁ、いつもよりヘンタイ度は低かったかなぁ。「ようへい」の「あいうえお作文」ですが、「い」の「いいチーム」ってなんも考えていないような答えだけど、逆に即答できるということは、本当にそう思っているということなのかなー。

撮影は明日1日、数カットを残すのみ。
私はどうしても東京に戻らなくてはならないために、午前発便に乗って成田に向かいます。成田に着いたらそのまま会社へ直行。撮影現場は一緒に現地入りをしているアートディレクターの男子におまかせするということになりました。もうメインの撮影は無事に済んでいるので問題ないでしょう。めちゃくちゃいい絵が撮れています。

そういえば、もう7月の浦和戦アウエーチケットのビジター席が完売??

すごいなぁ・・・。それともビジター席のキャパが減らされたのでしょうか・・・??

2008年2月23日 (土)

「自分が悔しい。」きました。

相変わらず、今チャンは自分にキビシイ。

今日は東アジアサッカー選手権3戦目、日本vs韓国の試合が行われました。日本が優勝するためには、勝たなくてはならない。ここは一つ、勝って気持ちよく帰国してほしい・・・と思っていましたが、残念ながら引き分けで優勝を逃してしまいました。
今は台湾で撮影中なのでもちろん試合は観ることができません。ネットで結果を知りました。そうか・・・・・引き分けかぁ。ガッカリ。撮影現場では、やおら「岡田監督じゃダメだ。」「岡チャンは交替が遅い。」「中田に監督をやらせたらいいんじゃないか?」「いや、反町監督は?」「オシム~!」と岡田監督パッシングがひとしきり。監督は辛いですねぇ・・・。

試合を観ていないので、内容に関しては何も言えませんが、
・今チャンをセンターバックで起用してほしくない。(とボヤいたら、ボランチだと出番がないよ。と言われてしまった・・・ウルセイ!)
・韓国チームにチャンが出ていたとか。ううむ。これは見たかった・・・。元気かなぁ。
・今日もバンドは半袖だったのだろうか?
・何か、山瀬が調子いいなぁ。
・今チャンも羽生もケガなく帰ってこれそうで良かった。

試合後の今チャンのコメントに、「相手がうまかったというより、自分が悔しいという感じ。」とありました。負けず嫌い&自分にキビシイ今チャンきたー!と思わず目を細めてしまいました。
今年はさらに「人にもキビシイ」今チャンになってほしい。東京をガンガン引っ張っていってほしい。もう「真面目で地味な今野」とは言わせないぞ、誰にも。

昨日、幸運にも台湾は「明るい曇り」だったので、ロケ撮影は無事に終了しました!ウホホ!もう天気を気にすることなく、3日間のスタジオ撮影に突入しています。今日はけっこう激しく雨が降っていたので、本当に幸運でした。良かった・・・。スタジオの撮影は、ムービーとスチールを交互に撮影していくのでわりとハードですが、順調です。

そういえば明日は、PSMセレッソ大阪戦かぁ。見たいなぁ。試合後のカボレ祭りに期待してようっと。
・・・ん?カボレはもう試合に出られる状態なのかなぁ?

2008年2月22日 (金)

ゴルア!!台湾にて怒りの念。

完徹で乗り込んだ飛行機。機内食も食べずに爆睡でしたが、途中でスポーツ新聞は読みました。

カボレ祭りは喜ばしいが、東アジアサッカー選手権大会の日本vs中国のラフプレー祭りには怒りというか・・・あきれてしまいました。打ち合わせやらなんやらで試合自体は観ることができなかったのですが、早朝のニュースで異様なアウエーの厳戒体制、反日ムードムンムンだったことを知りました。で、機内でのスポーツ新聞。中国のラフプレーがひどかったとか。うーん。何か、反日感情からのスタジアムのブーイングやら、選手のラフプレー(これは反日感情からかどうかはわかりませんが。)、もうそろそろやめればいいのになぁ・・・。サッカーは戦争だ!という人もいますが、ことアジアでそういう試合になると、何か興ざめです。時代遅れです。せっかくの試合がまったく面白くありません。何ですか、「とび蹴り」って。中国も、強くなってプレーで日本をこてんぱんにやっつけるほうがどんなにカッコいいか。もう、どうなのかと・・・。

でも、中国GKにとび蹴りされてピッチに倒れた安田が、寄ってきた内田に、
「・・・ウッチー、痛いです。」
となぜか丁寧語でうめいていた、というエピソードにはチョット笑ってしまいました。たいしたケガじゃなくて本当に良かった。もう、こんなことが続くなら、今チャンと羽生を代表には出しません!(←何の権限もありません。)

今チャン、スタメンはいいけど・・・またもやDF。センターバックですか・・・。ケガなく帰ってきてね。羽生もね。

明日は4時30分に起きて、5時に集合。撮影場所へ移動します。
・・・・・ひぃぃ。早く寝よう。

カボエメブル、がんばってねん。

2008年2月21日 (木)

乗り遅れましたが、カボレきたーーー!!

もう、都城での練習に参加している・・・ってホント??

あらためて・・・。やっと来ましたー!カボレ!待ちに待ったカボレ祭りに、ものすごく乗り遅れてしまった・・・。クヤシイ!けど、うれしい!

今年は東京、やりますよぉー!って会社で騒いじゃおうっと。

といいつつ、今、成田空港にいます。またもや台湾へ行きます。今回はロケ撮影。お天気が晴れますように・・・。

いってきます。

2008年2月19日 (火)

慶南あきらめる。そして・・・・・。

どうやら、慶南FCがカボレをあきらめたようです。

慶南FCのHPに書き込まれたとのウワサがあったので、慶南FCのHPをのぞいてみました!・・・・・・・・・・。・・・・・・わからない。まったくわからない。○と|と―を組み合わせた文字がまったくわからない。中国語はまだ漢字が使われているからわかるんだけどなぁ。
ただ、FWのところにしっかりとカボレの写真が貼られておりました。トップページで何かの表彰を受けているのもカボレかな・・・?とにかく、まだ慶南の選手として扱われています・・・が、もうすぐFC東京入りが発表になると思われます。何より、カボレのFC東京への想いが強かったということ。
そしてここまで東京ファンをやきもきさせておきながら、FC東京で活躍した後、そのまま浦和とかガンバとかにサラッと移籍しちゃったら・・・・・・許しません!(まだ正式に来る前なのに、もうこんなことを心配する私ってウホホ。)

早く、発表にならないかなぁー。ワクワク。

2008年2月18日 (月)

澤、GJ!

女子は勝ちました!澤の劇的勝ち越し弾!素晴らしい!

東アジア女子サッカー選手権2008 決勝大会の日本vs北朝鮮。ロスタイムの澤の決勝点で見事に勝利です。まぁ、試合を観たわけではありませんが。スポーツニュースで得点シーンを見ただけです。スイマセン。

何だか、カボレ加入のニュースを待ち焦がれた東京ファンがザワザワし始めました。慶南側がカボレをあきらめたようだ、と韓国内で報道されたからなんですけど。で、当然、東京にキター!という展開を期待している、と。いや、さすがにもう来るなら来るではっきりしてもらわないと困ります。新婚ボケのカボレを、サッカーのできる状態に締めなきゃなりません。時間が刻一刻と過ぎていきます。さすがに焦ってきました・・・。

ネドベドはどうなったのだろう・・・?夏??

2008年2月17日 (日)

年チケ届いて、涙。やる気マンマンに、汗。

ハゥッ!入ってない・・・・・・・・・・・・・。

SOCIO年間チケットが届いたのはいいのですが、話題の「コースター」が入っていませんでした。昨年早めに申し込みをしたので、もらえるはずです。あちこちの掲示板や、ブログでなかなかの人気グッズになっているSOCIOコースター。ウキウキ気分で箱を開けて、愕然としました。ウワーイ!チケットだぁ~!と本来ならば喜ぶべきシーンで、ガッカリ。
いやいや、コースターの一つくらいで大人げない・・・ここは冷静に対処しよう、まずは東京に電話するのだ・・・受話器から流れてくる「本日はお休みです」メッセージ。そうか。今日は日曜日だった。明日、電話するしかあるまい。しかし、コースターが気になって気になって本も読めやしない。代表の試合も集中できない。

恐るべし・・・コースター。果たして、無事にゲットできるか!?

始まりました!東アジアサッカー選手権2008決勝大会。今日は日本vs北朝鮮です。開催地は中国の重慶なので、期待?通りの「完全アウエー」状態。フハハハ、嫌われてる、嫌われてるー!もはやちょっとギャグになってきました。北京五輪の時は、どの競技においても日本選手にはブーイングなんだろうなぁ。世界中の人たちがそれを目撃することになるワケですが、どのような反応を示すのか、興味があるところです。
話がそれました。北朝鮮は前半からガツガツきて、中でもFWが強い・・・って、チョン・テセじゃん!むおぉおぉ、こやつ・・・昨年の川崎戦でハットトリックを決め、東京を奈落の底に叩き落としてくれた憎きヤツ・・・。やる気まんまんです。行けっ、半袖バンド!播戸と田代のツートップでどのような攻撃になるのか気になりましたが、結果的にはやはりまだまだでしょう。それより、守備が心配になりました。チョン・テセの侵入に力負け。オイオイオイオイオイ・・・オイ~!というシーンが多かった。
まぁ、日本のメンバーは「試す」ということを主眼とした構成だったので、そう悲観することはないと思いますが、それにしても北朝鮮の「気迫」に終始気圧されていました。そこは気になるなぁ。日本の選手はだんだん妙に冷静でおとなしくなってきているように感じるのは私だけでしょうか?スマートにやろうとしすぎというか・・・(半袖バンドは別です。)。もっと感情を出してガツガツいってもいいんじゃないかなぁ。

あ、羽生、なかなか良かったです。
次は今チャンでるかなぁ。

2008年2月15日 (金)

ごっくん。ウマー。

届きました!石川選手のサイトで紹介されていた「ごっくん馬路村」。

正確には、石川サイトにあったのは「スーパーごっくん」。もちろん「スーパーごっくん」も現在、冷蔵庫にて冷え冷え中です。でも、まずはベーシックな「ごっくん」をいってみました。
「ごっくん」とは、高知県馬路村名物のはちみつ入り柚子飲料で、その人気は全国区です(全然知らなかったけど。)。
ウマー。子供が飲めるのか?と思うくらいさっぱりしていて、酸っぱい。柚子好きとしてはたまりません。・・・しかし、頼みすぎだろ、このダンボール。狭い部屋がますます狭くなってしまいました。困った・・・。
とかなんとかぼやきつつ、石川の笑顔を思い描きながらごくごく飲む幸せ(←ややヘンタイ)。柚子の味が好きな人&石川ラブな人には、ぜひオススメしたい。

加地くんが、左SBにコンバート!?
ここのところ、日本代表の右SBを内田に奪われて、もうダメかと思っていましたが、Yahoo!ニュースを読んで、なかなかしぶといなぁと感心しました。加地くんのいいところだと思う。あきらめたり、ふてくさったりしたら、そこでオワリ。誰もかまってなんかくれない。大人の辛いところなのだ。自分が頑張れるかどうかです、何でも。

高橋大輔選手、おめでとう!
素晴らしい演技でした。おねーさんは、泣いちゃったよん。ウフフ。

2008年2月14日 (木)

スーパー少女プロジェクト!

日本サッカー協会が、将来の日本女子代表のゴールキーパー募集!

おおぅ、いいですね!やってみたいなぁ。しかも、「サッカー経験・ゴールキーパー経験の有無は問いません。」とな。ぜひとも応募したい!GKってあまり走らなくてもいいし、派手なナイスセーブをすればメチャカッコいいし。・・・ん?
年齢:1993年4月2日~1998年4月1日 生まれの女子
・・・ハハハ、いや、まぁ無理だとは思っていたけれど、1998年生まれ・・・いったい何歳違うんじゃろ(←perfumeの影響)。ハア。

しかし、このゴールキーパー募集のタイトルが、「スーパー少女プロジェクト」。秋葉系アイドル募集のようです。あぁ、私が幼少のころに実施されていたら、絶対に応募していたのになぁ・・・残念です。

都城の合宿が始まりました。
そういえば昨年の熊本での天皇杯準々決勝戦に、わざわざ応援のノボリを持って都城の方々が何人か応援に来ていました。(ノボリに、「都城・・・・・」と書いてあったと思う。)
都城合宿はリーグ戦への「仕上げ」です。代表召集で全員が揃わないのはイタイけれど、ケガ無くしっかり練習してほしいです。

・・・カボレ・・・。慶南と東京の間に「因縁」が生まれそうでコワイです・・・。

2008年2月12日 (火)

すごいものを観ました~!

SHIBUYA-AXでの「perfume」のライブを観てしまいました。

実は、昨年の秋に知った「近未来テクノポップアイドル」と言われている「perfume」。初めは普通の女の子アイドルグループかなぁ・・・と思っていたのですが、同じチームのコピーライター男子に勧められてyoutubeで見たPVの数々・・・。
「これはスゴイ!面白い!」とハマってしまいました。特に歌詞に意味をとことん合わせた「振り付け」が見ていてまったくあきません。っていうか、これがもう、ものすごくよくできています。と、騒いでいたら、昨日突然「AXでのライブに行きますか?」とのお誘い。もちろん、「行きます!」と即答していまいました。
ライブがこれまた強烈です。3人のトークが面白すぎる!さすが8年もやってきただけありますねぇ・・・。笑わすツボを心得ているというか。そんでもって、「ポリリズム」という曲の振り付けが超人的です。(あとで、フルバージョンだったことが判明。見ることができたのはラッキーだったそうです。)素晴らしいエンターティメントを心ゆくまで堪能してしまった一夜でした。

FC東京の話。
湘南との練習試合は負けてしまいました。何だかあまり内容が良くなかったようですが、まぁ、リーグ戦が始まるまでに調子を上げていってほしいです。今のFW陣でも戦えるとは思いますが、やはり強力外人FWが必要でしょう。カボレは・・・モメているようです。こういうのが、一番ストレスになります。クリスチアーノ・ロナウドが突然「ちょっと日本でプレーをしたくなった。」とか気まぐれを起こさないかなぁ。・・・起こさないよなぁ。
とにかく。フロントの方々、頑張ってください。

吉報を待っております!

2008年2月11日 (月)

たまにはミーハーでいきます!

っていうか、いつもかなりミーハーなんですけど。オホホ。

っていうか、いまどき「ミーハー」という言葉を使う人っているのでしょうか?・・・死語?そうだ、この間、CMのセリフを考えてデザイナーの男子に見せたら、
「・・・・・この『こ、これは・・・。』ってところなんですけど、こんなふうに言う人、いないですよね?昔の漫画みたいです。普通に『これは・・・。』でいいんじゃないですか?」
とか言われてシオシオですよ。ハア。そんなに年変わんないだろ、ゴルア!

話がそれました。
石川っていいですよね~!クレバーで明るくてイイ!!婦女子に人気があるのが大納得です。特に今年は生き生きしているように見えます。活躍が期待できます。練習でも、サイドに張り付いていた今までとは違って、自由に動き回っているみたいです。
と、なぜ突然石川ラブ気分になったかというと・・・うまく言えませんが、なんか、最近スカーッと抜けたというか・・・とにかくイイ感じだから!それから・・・まぁ、また今度書きます。

石川のブログに書いてあった「ごっくん」、思わず注文してしまいました!

ウフフ。

2008年2月10日 (日)

エメルソン祭り。

何だか、スゴイらしいじゃないですか!エメルソン。

いいお天気の中、筑波大学との練習試合が小平で行われました。もう雪もガンガン溶けているし、見に行けば良かったなぁ。家のこまごましたことを片付けなくてはならず、お昼に小平へ向かうのは不可能な状況。試合が終われば、ネット上のあちこちで様子がレポされるだろう、と楽しみにしていました。

とにかく多いのは、エメルソンの好印象。アシストをしたらしいし、動きも非常に良かったとか。ケリーの再来!と書いている方も。おおぅ、待っていたのよ、そういう中盤外人プレイヤーを!点もよく入って、9-0のスコア。城福サッカー、上向きです。あとは宮崎で仕上げ、開幕。あと1ヶ月。選手全員、ケガなく調子を上げていってほしいです。

尾骶骨をまたもや痛めました。
「スネーク・フライト」という映画をDVDで観ていたのですが・・・。映画自体は、飛行機の中で放たれた無数の毒へびに乗客が襲われるという内容。パニック映画です。途中で、スチュワーデスさんが消えたパイロットを探すシーンがある。映像がスチュワーデスさんの主観映像になり、操縦席の下の機関室を覗くと・・・・・・・グワッ!!と突然毒ヘビがこっちに飛び出してきて、もう、驚いた私は「ふごっ!」という叫びと共に、リアルにソファーの上で跳ね上がり、そのまま尻から落ち、「うごっ!」と尾骶骨に鋭い痛みが走りました。
・・・・・・やってもーた・・・。しばらく動けません。せっかく円座で大事に治してきたのに・・・。

明日は安静にしていようと思います。

2008年2月 9日 (土)

雪の夜に猛反省。

来週から5人が東京を離れる。

東アジアサッカー選手権で今チャンと羽生。U-23米国遠征で長友、梶山、平山。代表に選ばれることは喜ばしいけれど、一気に5人か・・・。とにかく、絶対にケガをしないで無事に帰ってきてほしい。特に東アジアサッカー選手権のほうは、対戦相手が中国、北朝鮮、韓国・・・キビシイ。5人とも元気に戻ってきて、再び東京の練習に合流、Jリーグに備えてもらいたいと切に願う。

とか言っておきながら・・・。
先日のボスニア戦観戦の時に、まわりの人たちを巻き込んで今チャン応援で大盛り上がりして、ああ、今チャンにはもっと代表で中心になってもらわなくちゃいかん!とか思っちゃって・・・うう・・・今チャンに「ボスニア戦、良かったです。代表で活躍してください。」とか言っちゃって(ちょっと話す機会がありました。)・・・すぐにあわてて「あ、東京でもお願いしますね!」と付け加えたりして・・・ものすごく自己嫌悪に陥りました。
まずは最初に、「FC東京」だろうが!ゴルア!!
「今年は、リーグ優勝を期待してます!」とか、そういうことをなぜ、なぜに言えなかったのだぁあああぁああ~(自分をボカスカ殴って号泣)!!

えー、5選手のみなさん、代表もいいですが、「FC東京」をよろしくお願いします。
クラブでの活躍あっての代表です!
味スタを満員にしましょう!!おー!

2008年2月 8日 (金)

ファンは冷静?ネドベド騒動。

すごいネタが出た。

日刊が「東京、ネドベド獲得へ。10億円補強」という記事を突然出したものだから、各方面からオドロキ!!メールをいただきました。かつてのバロンドールの移籍加入の記事に意外と冷静だったのは、東京ファンかもしれません。私自身も実感がわかず、あぁ、またね・・・とあまり騒ぎませんでした。東京ファンは過去、いろいろな記事に踊らされてきましたから・・・。
とはいえ、件の記事には村林社長のコメントやフロントの動向などが取材されていて、あながち根拠のない飛ばし記事とは言えないような印象もありますが・・・・・ネドベドですよぉ、ネドベド!Jリーグで、東京で、プレーする姿がまったく想像できません。
ただ、もし本当に来たら、味スタは満員になる!?

エメルソン加入や、ネドベドの記事に羽生が(内心)エエーッ!っとショックを受けていないといいんですけど・・・。何だか、どのポジションも競争が激化して、誰も安心できない状況になっています。カボレが来るかもしれないFWも。モニ、佐原、ブルーノ、藤山のCBしかり・・・。期限付き移籍の佐原にそのことを聞いてみたら「どこでも競争はありますから。」とひと言。クールな人です。確かにそうだよね、期待しているぞ。

さあ、明日から3連休です。
雪が降ったら、家でぬくぬく引きこもっていよう。晴れたら小平に行ってみようかなぁ。

2008年2月 7日 (木)

ガクブル北京五輪。

毒ギョーザ事件で、もう北京五輪に行く気分じゃなくなりました・・・。

酷い、酷すぎる。しかもですね、あの例のギョーザは台湾にも入っているらしく、台湾出張でショーロンポーを約20個食べた者としては大ショックなわけですよ。ま、ま、まさか・・・。
帰国している台湾支社長に「いや、あれはちゃんと店で手作りしているから大丈夫だよ。」と言われたので落ち着きましたが、一時はパニックになりそうでした。

北京五輪行っちゃおうかなぁ~近いしなぁ~という気分が、もう萎え萎えです。ハア・・・。選手たちにはちゃんとしたものを食べさせて、衛生的な北京滞在にしてほしいです。

と、シオシオだったのですが、素晴らしいニュースが!
北京五輪の馬場馬術団体に、日本が1964年東京五輪以来44年ぶりに出場することが決まりました!法華津寛さんなんて、66歳です。日本史上最年長での五輪出場!素晴らしい。馬術競技は香港で行われるし、うーん、行きたいぞぉ。ワクワク。
88年のソウル五輪では、井上喜久子さんが63歳で出場していますが、今回、最年長記録が塗り替えられることになります。 井上さんとは乗馬クラブでお会いすることが何度もありましたが、80歳近くになっても凛とした方で、もちろん馬に乗る姿も素敵でした。昨年も秋にお会いしましたが、とにかくカッコいい!「よく乗れていたわよ。」とお褒めの言葉をいただけたのが、本当にうれしかったです。

なのに・・・・・・・・・・。この尾てい骨があまりに痛むものだから、一体いつ乗馬ができるようになるのやら。春かなぁ。クスンクスン。

はーるよ、こい。はーやく、こい。
かーぼれ、こい。はーやく、こい。

2008年2月 6日 (水)

雪の埼スタ・・・過酷だ。

ひぃぃ・・・埼玉スタジアムに雪が~。

始まりました、W杯3次予選!今日の対戦は日本vsタイ。
あまりのアクセスの悪さに、つい足が遠のく埼玉スタジアムで行われました。けっこう雪が降っていたなぁ・・・観戦に行かれた方々、お疲れさまでした。

今日は体調が悪く、会社をお休みしましたので、布団の中からぬくぬくTV観戦しておりました。
試合前のサプライズ① 埼スタ、ガラガラ。バックスタンドの上の方は、ほとんど入っていないような・・・。こういう日に応援に行ってこそ、サポーターだぞぉ(But I'm ぬくぬくin羽毛布団)。水曜日・雪・埼スタ・タイ戦・今チャンベンチ・・・とくればまぁ、なかなか満員にはならないかなぁ。
サプライズ② タイの国歌を歌うおねーさん。 ううーむ。タイ国歌自体、あまり歌がうまい下手を問わない感じなのですが、それにしても・・・ううーむ。次の試合で日本の国歌を歌うのは私でもいいんじゃない?いいよね?と協会の人に詰め寄りたくなるほど、ほのぼのな歌唱力でした。まぁ、いいけど。

試合は・・・。圧倒的に攻め込んでいるけど、決定力がない。前半の始めにガツンと2点くらい取っておけば楽だったのに、遠藤のFKが決まった後すぐに隙をつかれたようなミドルシュートで失点。その後、アワワと焦ったようなプレーに思わず「落ち着けぃ!」といきり立ってしまいました。タイはアウエーで勝ち点1取れれば御の字だろうから、そりゃあ引いてくるけれど、そこを崩して攻め込んでこそ攻撃力があると言えよう。
後半は大久保の動物力で1点取り、相手チームに退場者が出たところで試合が決した。中澤のボンバーヘッド、巻の泥ヘッドで終わってみれば4-1でした。
勝ってよかった、よかった!には間違いないのですが、一方で、せめて7-0くらいで勝てんものかのぅ・・・高原どうなっとるの?・・・今チャン出してくりよぅ・・・と不満もあるんですけどね、テヘ。

今チャン、羽生、今度はFC東京で練習に励むのだー!

2008年2月 5日 (火)

キャンプ地に見た、サッカーと野球。

何だか、千葉ロッテマリーンズの石垣島キャンプ、盛り上がっています。

FC東京は昨年まで石垣島でキャンプを行ってきましたが、今年はグアム。マリーンズを避けたのかなぁ・・・?それにしてもマリーンズ・キャンプ@石垣島は、マスコミで連日報道されるし、キャンプ地の施設も半端ないし、島で働く人はユニフォーム着ているし、もう、全島あげてマリーンズを応援しますっ!ムード最高潮。詳しいことは知らないのですが、数年前から、マリーンズの石垣島キャンプ実現に向けて取り組んできたらしいです。

それにしても。
やはり野球とサッカーでは、経済効果がまったく違うようです。まぁ人気のあるチーム、無いチームで差はあるのだろうけれど、野球のキャンプ地へ訪れる大勢のマスコミやファンによる経済効果は相当なものだとか。あるサイトの記事では、マリーンズのキャンプ中に「マスコミ関係者約650人、ファンなどの観客約1万7000人が訪れることが予想されている。」と書かれてあった。ひぃぃ・・・すごいニャー。

石垣島の人たちの中に、今年はFC東京が訪れないことを残念に思っている人はいるのでしょうか・・・チョット、サミシイ・・・・・・あ、冠ワシ?ご利益なかったよ、冠ワシ~!

とにかく。来年はグアム行きたいなぁー。
今年はまだ、宮崎・都城キャンプがあるけれど・・・行けるかなぁ・・・行けないだろうなぁ。

2008年2月 4日 (月)

これは・・・エロすぎる・・・!!

ひぃぃぃ~!なんじゃあああぁあ、この写真は!

石川選手本人によるホームページのdiaryが更新されていたので、読んでみると・・・。プールではしゃぐ選手たちの写真が・・・。そのうち1枚がヤバイ。非常にヤバイ。素っ裸に靴下姿のヘンタイ男が、ワッショイされているぞ。石川は、「ちょっとヤバイからちっちゃくね。」と写真を縮小して出しているけれど、画像を保存して開いてみると、パソコンとほぼ同じ大きさのエロ写真が!これは、驚きですよ・・・。まぁ、決定的にヤバイところは隠れていますが・・・(あたりまえです。)。

男の七不思議のひとつです。なぜ、男たちは自分の裸をさらけ出して喜ぶのでしょう??そしてなぜ、こんなにもその場が大盛り上がりになるのでしょう???全裸ですよ、全裸。ホントに信じられません・・・。今までわりと長い間生きてきていますが、女の間ではありえません。一度も、女が全裸になったり、誰かを全裸にさせてゲラゲラ大盛り上がりになったりした場面に遭遇したことがありません。
でも、石川の出した「靴下全裸ヘンタイ男のワッショイ!」写真を見ると、もう、全員、ものすごく楽しそうです。満面の笑みです。男が喜ぶことって単純なのね~とあきれつつ、実はちょっとうらやましかったりするので、次は男に生まれてきてもいいかなとも思います。

カボレ報まだかなぁ。
慶南の監督はあきらめ気味ですね・・・。

ジャン ポール・エヴァンのマカロンを、6個も食べてしまいました。

2008年2月 3日 (日)

雪が降って、ブラジル人来る。

ついに来ました。攻撃的MFエメルソン。

そういえばあのエメルソンはどーなっているのだろう?と思いつつ、このエメルソン来日というトーチュウの吉報に喜び半分、安堵半分。とにかく、良かった!中盤に外人プレイヤーが欲しかった!身長は・・・172センチ・・・?小さいのね・・・。FC東京に小さい選手が集まるのはデフォなのでしょうか??まぁ、あのエメルソンだって小さかったし、身長が決定的に重要なポジションではないし、このエメルソンが小さいことに悲観するものではありません。契約がうまく済めば、明日から練習に合流です。うおお、楽しみだ。

あとは・・・FWです。カボレについては何だかずいぶんややこしいことになっているらしく、いつ契約が成立し、練習に合流できるのかだんだん不安になってきました。開幕まであと1ヶ月です。Kリーグの開幕も同時期。カボレ、ポポの両名不在で開幕を迎えることになる慶南も厳しいでしょうが、東京も今カボレのアテがはずれたら、突如、外人FW探しに苦慮する状況に陥ってしまう。凄まじい引っ張り合いの様相を呈してきました。しかし何より本人が東京でのプレーを希望しているのならば、もう、その気持ちを尊重せざるを得ないと思うのですが・・・。っていうか、選手の移籍なんて選手の意思があってこそなのだから(まぁ、「戦力外」は一方的だけど。)。無理やり引き止めてもチームのためにならないと思うんですけど。やっぱり、「意地」なのでしょうか・・・。ハア。それとも、もうクールに交渉を進めているのかな。そうだといいな。

今日は雪が降りました。外出の予定を取りやめにして、家に引きこもっています。
カラスミのパスタをつくってみました。自分で言うのナンですが、も、ものすごくウマイ。アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノの上にたくさんの細かいカラスミを乗せただけなんですけど。初めてこのアイデアを思いついた人は本当に素晴らしいと思います。夜もこれにしたいくらいです。

そうだ。今日は大国魂神社で豆まきがあるんだった。若手選手は全員欠席、城福監督のみの参加に変更。行きたいけど、雪の中を出て行くのは辛い・・・ゴメンナサイ。
ふくはーうち!おにはーそと!

そうだ2。昨日のスーパーサッカーで、ルーカスがガンバで練習している姿が映りました。ちょっとせつない気持ちになりました・・・。ルータン@ガンバ。
土肥チャン@ヴェルディ、ユータ@千葉、ノリオ@神戸・・・・・・・いやいや、振り向いてはいけません。

2008年2月 1日 (金)

変わるぞ、08年東京!

今日、スローガンと合言葉とチームコンセプトが発表になりました。

スローガン: Moving Football(ボールも・身体も・観ている人のこころも)
チームコンセプト: 強く、愛されるチームをめざして。
合言葉: 味スタを満員に(しよう)!

ほよっ。先日発表になっていた「味スタを満員に!」がスローガンだと思っていた・・・。っていうか、そんな、いっぺんに3つもチームコピーが・・・。まぁ、チームコンセプトは以前から使われていましたが。
これは、つまり新社長、村林社長の意気込みの表れです。「東京を変えるぞ」という意思の表れです。監督も変わった、選手も変わった・・・そしてフロントも変わった。08年は、東京が大きく変わる年になりそうです。

おおっ、「メッセージボード」が閉鎖、変わりにクラブ職員によるブログの開設!何かメッセージがエントリーされるごとに、ファンの意見がそのままコメント欄に展開されるのかなぁ。これはすごいことになりそうです。
通常、企業の紐付けブログには、一般人がコメントできないようになっています(何が書き込まれるかわからない、管理できないので)が、ここはぜひ自由にコメントを書き込めるようにしたら面白いのではないでしょうか。
・・・・・・ううーん。ヤバイかな??

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31