« 変わるぞ、08年東京! | トップページ | これは・・・エロすぎる・・・!! »

2008年2月 3日 (日)

雪が降って、ブラジル人来る。

ついに来ました。攻撃的MFエメルソン。

そういえばあのエメルソンはどーなっているのだろう?と思いつつ、このエメルソン来日というトーチュウの吉報に喜び半分、安堵半分。とにかく、良かった!中盤に外人プレイヤーが欲しかった!身長は・・・172センチ・・・?小さいのね・・・。FC東京に小さい選手が集まるのはデフォなのでしょうか??まぁ、あのエメルソンだって小さかったし、身長が決定的に重要なポジションではないし、このエメルソンが小さいことに悲観するものではありません。契約がうまく済めば、明日から練習に合流です。うおお、楽しみだ。

あとは・・・FWです。カボレについては何だかずいぶんややこしいことになっているらしく、いつ契約が成立し、練習に合流できるのかだんだん不安になってきました。開幕まであと1ヶ月です。Kリーグの開幕も同時期。カボレ、ポポの両名不在で開幕を迎えることになる慶南も厳しいでしょうが、東京も今カボレのアテがはずれたら、突如、外人FW探しに苦慮する状況に陥ってしまう。凄まじい引っ張り合いの様相を呈してきました。しかし何より本人が東京でのプレーを希望しているのならば、もう、その気持ちを尊重せざるを得ないと思うのですが・・・。っていうか、選手の移籍なんて選手の意思があってこそなのだから(まぁ、「戦力外」は一方的だけど。)。無理やり引き止めてもチームのためにならないと思うんですけど。やっぱり、「意地」なのでしょうか・・・。ハア。それとも、もうクールに交渉を進めているのかな。そうだといいな。

今日は雪が降りました。外出の予定を取りやめにして、家に引きこもっています。
カラスミのパスタをつくってみました。自分で言うのナンですが、も、ものすごくウマイ。アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノの上にたくさんの細かいカラスミを乗せただけなんですけど。初めてこのアイデアを思いついた人は本当に素晴らしいと思います。夜もこれにしたいくらいです。

そうだ。今日は大国魂神社で豆まきがあるんだった。若手選手は全員欠席、城福監督のみの参加に変更。行きたいけど、雪の中を出て行くのは辛い・・・ゴメンナサイ。
ふくはーうち!おにはーそと!

そうだ2。昨日のスーパーサッカーで、ルーカスがガンバで練習している姿が映りました。ちょっとせつない気持ちになりました・・・。ルータン@ガンバ。
土肥チャン@ヴェルディ、ユータ@千葉、ノリオ@神戸・・・・・・・いやいや、振り向いてはいけません。

« 変わるぞ、08年東京! | トップページ | これは・・・エロすぎる・・・!! »

コメント

こんばんわ。
エメルソンの加入が発表されたとき、不覚にも「エメ・・!!」と勘違いしてしまいました。(笑)
カボレの方も何とかうまくまとまると楽しみなんですが。
でも今期はチームの雰囲気もかなり変化がありそうなので、からすみスパに負けない位に、このコンビネーションは画期的な革命や~!っというのを期待します。

徒歩3分さん、コメントありがとうございます。

エメルソンという名の選手はわりと多いので、ややこしいですね。私にとってのエメルソンは、やはりモニがぶち抜かれたエメルソンです。
本当に早くカボレに来て欲しい・・・。からすみスパに負けないコンビネーションとは・・・最高ということです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/17941758

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降って、ブラジル人来る。:

« 変わるぞ、08年東京! | トップページ | これは・・・エロすぎる・・・!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31